我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

初体験&動物フェス

2008.09.21 *Sun
今日は高校説明会に親が初参加

いつもは子供達がお友達同士で行くのだけれど、どうもお相手がいなかったshiopii。親同伴で初めての高校へ・・・・。

合わせて学園祭もしていたのでちょっぴり楽しい初体験

今日のイベント会場


そして午後からはサッカースタジアム隣接の公園でイベント

初体験づくしですよ。


まずは、好奇心旺盛のtopiiの為にこれ!

セグウェイ試乗


そうそう、セグウェイ
まだ日本では実用化されていませんが、いづれ大型ショッピングセンターとかで普通に利用できるようになるのでしょうか?


初体験!!


コツをつかむとすぐにスムーズに移動ができるようです。






お次は・・・・

ベロタクシーにも初乗車


人力車の自転車版と言えばわかりやすいかな?
ベロタクシーは環境にやさしい自転車タクシーなんです。電動アシスト自転車で小回りがよくききます。新潟市内のイベント会場でよく見かけていたのですが、乗る機会がなくて


乗り心地いいよぉ


二人乗りに乗車してみましたが、スムーズな発進で風も気持ちよく感じられ気分は最高!








別の場所では 動物愛護週間にあわせて

動物フェスティバル


あさってはワンコ達も連れて別会場で動物フェスティバルに遊びに行こうと思ってます。



あれ?ミニピン!!


大勢のワンコが集まっていたのでミニピンいないかなぁ~って思っていたら

・・・・・あ!クロ・ムース・絆・フラッペちゃん みつけた!!!




ちょうど、愛犬自慢でステージに上がる前に声をかけることができ、しばしおしゃべり



ペット自慢

ムースママさん一人で4頭操ってステージで堂々とおハナシしている姿に惚れ惚れしました。
そして、司会のお姉さんに「何か芸ができますか?」って聞かれて


フラッペちゃんの一芸披露


おお!クロパパも参加!!

連携プレーで見事フラッペちゃんのお座り姿を披露し大きな拍手が!!




カメさんも参加?


ワンコばかりでなく、ねこちゃんやカメさんも!?



ワンコの心音が聞ける


イベントの種類も様々で獣医さんによる健康相談や、心音体験コーナー、マイクロチップ展示や、飼えなくなったわんちゃんネコちゃんの飼い主さん探し等様々なイベントがありましたよ。
地域によってイベントの内容も違うので、明後日はどんな楽しみがあるのかなぁ~。



楽しいイベントが沢山


ワンコも参加できるミニ運動会も開催されていました。

今日は初体験づくしで、随分楽しめたわぁ~~。



あ、一日中お留守番のワンコ達
家に帰るなり、クロ君たちの匂いがするのか足にまとわりついて動けませんでした。


今度はクロ君達と一緒に遊べるといいね!!
スポンサーサイト

COMMENT

あ~!!!
セグウェイ乗ったんですね~!!
TVで何度も見て、一度、乗ってみたいって思っているのですが機会がなくて・・・。
いいな~。o(〃^▽^〃)o
いつか、ホントにショッピングモールなどで誰でも自由に乗れるようになるといいですね~♪
2008/09/22(月) 00:07:27 | URL | れいざむママ #- [Edit
はじめまして^^
私も動物フェスティバル参加しました~♪ワンちゃんたくさんいましたよね♪
うちのダックスは緊張気味でしたが(^-^;
そして明日も参加します。楽しみですね(*´∀`)
2008/09/22(月) 13:45:08 | URL | あぃ #- [Edit
れいざむママさんへ

なんでも好奇心旺盛なtopii
セグウェイに乗りたいと言っていたのですぐ直行しました。私?あまり初物には興味がなくて・・・ふふふ。
2008/09/22(月) 17:15:22 | URL | naopi #- [Edit
あぃさんへ

いらっしゃいませ~。
新潟会場にいらしていたんですね。
明日はピン’s達も連れて行くので見かけたら絶対声かけてくださいね!
お会いできたらうれしいなぁ~。
2008/09/22(月) 17:16:55 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
