我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

痒いハナシ

2008.09.17 *Wed
いつもの河川敷
夕方の散歩はnaopiの担当です。

いつしか日が暮れるのも早くなり
今日は約30分出る時間が遅いだけで

すっかり

夕日


あたりは真っ暗けのPM6:13
ちょっと早ければ、いつものお散歩友達と会えるのだけど
会って立ち話が約20~40分
楽しいひと時なのだけど

今日は誰にも会ないように遅く出たのもちょっと訳ありで・・・・





最近困ったことが!!

夏の虫と言えば  

いつもnaopiだけ刺されます。

ご主人様を待つ忠犬pin公



この季節(やや涼しくなった頃なんでしょうか?)に刺されると
真っ赤に腫れあがります。呆れるくらい。

熱を持ち、さらに痛い痒いの苦しみへ・・・・


ピンキー大売出し?ピンキーちゃん元気かな~?



今回ばかりは、痛カユさに我慢ならず初めての病院に受診
いつもいく皮膚科は水曜日午後は休診日
明日までまてない切なさに、遠くの病院に行きました。



早速、見てもらうと

「う~ん、だいぶ腫れてるわねぇ」

「お薬は飲み薬と塗り薬だしますから」



へぇ~?こんな虫刺されで随分ご丁寧な診察ですこと。なんて思っていたら、薬局で渡された薬の量
薬の山


薬剤師さんからの薬の説明じゃぁ~、「このお薬は一番強い薬ですから、こうやってトントン薄く塗ってくださいね」

なんだってぇ~~


そんなに重症なのか?naopiの腕

nanaもびっくりの大げさ仕様


そういえば、看護婦さんが処置してくれた腕は、見るからに「腕どうしたの?」って聞きたくなるよね。

検索で調べてみたら「ぶよ」の疑いあり


手首が赤く腫れていますの






虫除けスプレーしても、日焼け防止の長い手袋してもおかまいなくチクっと刺してくるんだよなぁ~。
今もPCを叩くたび、手首の患部があたりうずうずと痒くなりますが、ガマンガマン。


しばらく夕方の散歩は立ち話なくノンストップ
歩くスピードもやや速めで乗り切るしかないかな。


この夏、ぶよに刺されたと思う箇所は5ポイント
ほとんどは強烈な痒みに耐えられず掻き、血が出てかさぶたが出来て傷跡が残ります。



topiiは刺されても、腫れないし痒くないみたい。
これはなんの違い??




僕ちゃん、あたちぃにはお構いなく♪

う~ん、痒い痒いかゆい・・・
スポンサーサイト

COMMENT

あら、大変!ぶよに刺されるといつまでも痒いんですよね。
下げると痛くなりませんか?
私も刺されやすいし、長引いてしまいます。
乙女のお肌は弱いから、お互いに気をつけましょう。
お大事にね。
2008/09/17(水) 22:32:12 | URL | dona #- [Edit
私も蚊に刺されると思いっきり腫れます。そしてステロイドの入ったお薬ヌリヌリしますよ。
でも、ブヨだとまた違うかも?
それはまだ経験がありません。
お大事にしてくださいね。でないとず~~と痒いですよ~~(ー_ー)!!
2008/09/17(水) 22:53:22 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
腕、すごいですね~。(((( ;°Д°))))
大丈夫ですか??
ぶよは刺されたことないのですが、そんなになってしまうんですね・・・。(ノ◇≦。)
でも、私は蚊にさされても腫れたりもしないので、気づかなかっただけかも!?^_^;
もう、刺されないように気をつけて下さいね!
お大事に~!!
2008/09/17(水) 23:15:45 | URL | れいざむママ #- [Edit
ブヨ!!
痛いですよね。うちは毎年やられます。
でも、腕ってあんまりやられない。足首が多いかな。
特に雨上がりに「やっとお散歩にいける!」と思って雨に濡れた雑草地帯を歩くと必ずやられます。
翌日に異常に腫れるので、すごーく不安になります。

ところで
フレンテ ピンキー ってなに?安いよ!お買い得だよ。
シュワっとすっきりですよ!!
そんなの横浜に売ってないっす。なにもの?
もしかして、あのピンキーってこの謎の¥88-からとったのかなぁ。
2008/09/17(水) 23:41:01 | URL | ロビンパパ #- [Edit
凄い腫れと薬の量!!!
痒いっていうのはなかなか我慢できないよね~。

根気強く薬を塗って完治を目指してください。
お大事に。。。
2008/09/17(水) 23:49:43 | URL | スコママ #- [Edit
おとめ・・・・。ハテ・・・。どこに・・・。


いや~、ブトは本当に痒いし、虫除けも効かないし
始末におえないっすよねぇ。
この前も釣りに行った時に、20カ所くらい蚊とブトに刺されて帰ってきました。
アレルギーのある人は、大変ですね。
お大事に!!
2008/09/18(木) 00:15:12 | URL | シータパパ #- [Edit
総長~、お大事にしてくださいね。
我家も私ばかり刺されます・・・。
アタシの血はアルコール入りで旨いんだって(笑)

pinkyすっごい元気です。
手術したらおとなしくなるかなぁ・・・?
って期待は見事に裏切られました。
2008/09/18(木) 10:49:39 | URL | HIROMI #6rEjV/kM [Edit
『オトメ』と呼ばれたのできましたー(*´∇`*)
みんな“ブヨ”って言いますよね。
こっちでは“ブト”って呼んでます☆
実家で夕方バムと散歩してたらほんの20分で
腕、足、背中など全身計16箇所刺されましたー(笑)
その時は痒かったけど、冷やしたらすぐ治まったな。
naopiさんだったら・・・とんでもない事になりましたね(^-^;)
日頃の行いが・・・あれなんじゃないですか?( ̄ー ̄)
2008/09/18(木) 10:53:04 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんばんは~~o(*^▽^*)o~♪
ブヨ????
それは痛いですね~~~!!
前に父ちゃんが刺されてました!!!
naopiさんの手、スゴイことになっちゃいましたね~~!
(>▽<;;

痒いの??痛いの???
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お大事にしてくださいね!!
早く良くなりますように!!(願)
2008/09/18(木) 20:09:46 | URL | しげミニ #- [Edit
ブヨ!
刺されたことないですが、ひどい事になっちゃうんですね。
お薬も出るんだ。
お大事にしてくださいね。
ピンキー¥88安いね(笑)
HIROMIさんちのピンキーちゃんはここからとったのかしら?
2008/09/19(金) 12:34:01 | URL | mina #- [Edit
痛痒いのって嫌ですよねぇ。。。
ブヨには刺されたことありませんが(たぶん)
観ているだけで痒くなってきそうですょ。。。
早く治まるといいですね!
お大事にしてください♪
2008/09/19(金) 12:54:09 | URL | めめ #- [Edit
donaさんへ

うっかり立ち話していると知らないうちに刺されます。ほかの人は平気なのかしら~、アタシだけ??



ミミナナママさんへ

ステロイドはよく効きそうですね。でも強いお薬ですから使いすぎに要注意ですよ。この季節涼しくなって油断してました。


れいざむままさんへ

若い頃(?)は刺されても腫れることなんてなかったのに。年々外も中も体が弱っていきます・・・とほほ。



ロビンパパさんへ


え?ピンキーしらないの??
お菓子のピンキーです。CMでもピンクのサルがキャラクターしていたよ。今度みかけたら買っておきます♪
そっか、横浜にもいるんだな~~(田舎と変わんないじゃ~ん♪)


スコママさんへ

すごいよね、この薬。私もビックリ、出しすぎじゃないですか~~?塗り薬で充分ですけど。


シータパパさんへ

20箇所刺されてよく平気で・・・donaさんそれみてひっくり返りませんでしたか?肌と心がか弱いオトメどぇ~す


HIROMIさんへ


今度、どっちが沢山 蚊にさされるか競争する?


りえちゃんへ


16箇所や20箇所や、どうして刺された数を数えてうれしいんだろう??
オトメはそんなに刺されても平気なの~~?
そ、日頃の行いが・・・・・・!!!!



しげミニさんへ

はじめはなんともなくて、翌日になると腫れて熱が出て、だんだん強い痒みと痛さがでてきます。年々虫に弱くなっているのよねぇ~はぁ。


minaさんへ

ピンキーちゃんはとってもかわいい女の子なんだから。きっと飼い主に似なかったから・・・いひ!


めめさんへ

見ただけで痒くなるめめさんは虫、弱いですねぇ~~一緒だぁ~。


2008/09/20(土) 18:52:52 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
