我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ダム湖でクルージング?

2008.09.16 *Tue
ボーーっとした3連休

朝はいつもどおりにピン’s達に起こされイヤイヤながらの朝散




朝の友達♪






遅い朝食をとり、ボーっとして

ボーっと、ボートに乗り込むこと2日間

最終日はボーーとイヤイヤ朝散で迷子札を落とすハプニングに見舞われ

今年最後の大花火にブルブルと怖さで身を隠したnana

3食昼寝つきボーっと過ごしてもあっと言う間に休みは終わるのねぇ~

相変わらずのpin君に、今朝は布団を干そうとめくたっら、なんと!!




ガピガピのうんpがいました






犯人は・・・・

あ、僕ちゃんです









1日目のダムは曇り空
向う途中から雨がポツポツ降り出して・・・
でもせっかくきたから、「ええぃ~!!船だしちゃえ!!」ってピン’s達も乗り込んだのに・・・。



どしゃぶり・・・

あいにくの雨模様






で、木の飛び出ている岸辺にボートを寄せて雨宿り
そんな中でも釣り竿をたらすtopiiとぺちゃくちゃおしゃべりに余念のないnaopiとボートをくまなく捜索するpinとnana


で、おこちゃまバスが釣れちゃったり


食べれまちゅ?











2日目朝からいいお天気
前日から景色がきれいだ!写真撮りたい!と騒いでいたnaopi
車を停めさせてはパシャ
「帰りにいっぱい止まるからさ」とは言ったものの、帰りは曇り空になったんだよ。


大谷ダム






今、キレイだから撮りたいのに
今、天気だから釣りたいの??


小川の水はきれいでちゅ





topiiが釣りの準備をするまでダムの辺りを散策


散策って楽しいな



pinもnanaも小川を見つけてチャプチャプと入ってしまったよ。
いつもは水なんてよけて歩くのに・・・不思議。




喉がかわいたよ





連チャンでボートに乗り込むpinとnanaは慣れたもので隅々まで歩き身を乗り出し
丘でBBQの匂いが漂ってくれば鼻を横に曲げてまで匂いに夢中になるpinと


湖面チェック!!異常なし!!




女の子らしいって思えばいいのかな?
nanaはどこでもお腹出して寝ているし



ほら、釣りに夢中のtopiiと
ピン's達が落ちやしないかと心配してギャーギャー騒いでいるnaopi


ここの眺めが一番だなぁ







pin君てば、すれ違うボート見ては ガンミ!!
向こうもきっとワンコがボートに乗っているのをみてビックリしているんだろうけど
ボートが見えなくなるまで ガンミ!!







たべれまちゅか?


山の天気は変わりやすく、雨雲がモクモクと出てきたのでお昼に退散。


その後は疲れて昼寝はたっぷり3時間





3日目イヤイヤの朝散も慣れてきた(?)この日
nanaちゃんの迷子札をどこかに落として見つからないハプニングに見舞われ
探そうと散歩したルートを2回下見ながら歩いてぐったり。



え?あたちぃの事ですか?




あまりのショックで昼寝を2時間

夕方いつもの散歩にでかけ、今夜は花火が上がるから遠くに出かける、という飼い主さんやお宅のワンちゃんは花火平気?なんて話題で盛り上がり



夜、忘れた頃に ドッカ~ン!!
一人寝室で勝手に寝ていたnanaちゃん、ビックリして降りてきたらすっぽりとnaopiの服の中に隠れてブルブル。
みんなで2階のベランダから今年最後の花火を楽しみました。




連休明けの今日、topiiの朝散で・・・・見つけた!!
心優しい人が(多分)見つけてくれたのかも。
あれほど探したのに、花壇のそばによく見えるように置いてあったとか。

ありがとうございます。人の優しさにそっと触れることができました。


こんな走りをするから落とすんだな




落ちている自分の迷子札にさえ匂いも気づかず立ち去ろうとしたnanaさん!今後気をつけてくださいね。迷子札が迷子になって、nanaが迷子にならなくてよかったよぉ。


COMMENT

pinくんもnanaちゃんも余裕でボートに乗ってますね。
小川にも入ってるし~!!
迷子札見つかってよかったですね。

2008/09/16(火) 18:19:43 | URL | mina #- [Edit
釣り人ならぬ釣り犬
すごいですね!
あたりに気づかなくても、pin君が教えてくれそうな勢いですね!便利だ~
今度は、海釣りに行って、片っ端から糸をたらして、pin君に後はお任せしておけば、夜には新鮮なお刺身がふんだんに食べられそうですね♪
2008/09/16(火) 19:27:44 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
ボート、いいな~!私さ、船とか大好きなのよw
ユンタたちはまだ未経験だけど、乗せたいわ♪

迷子札、よかったねw
まだまだ人間、捨てたもんじゃないわ~
心温まる話をありがとー♪♪
2008/09/16(火) 21:56:09 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
いい連休でしたねぇ♪
ボート、楽しそうです!!
みんな、落ちなくてよかったですね!(爆)

迷子札が見つかってよかったですね!
我が家は、結局見つからず・・・・・。
拾った人はいないのかしら??
2008/09/16(火) 22:12:28 | URL | めめ #- [Edit
迷子札が迷子って・・・!!(((*≧艸≦)ププ…ッ
見つかって良かった!!
pin君もnanaちゃんもボート楽しめて凄いですね~。o(〃^▽^〃)o
レイならバランス崩して落ちそう・・・。(笑)
2008/09/16(火) 22:51:10 | URL | れいざむママ #- [Edit
初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ ミニピン人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
2008/09/17(水) 13:26:39 | URL | Won Feel #4WjCwESI [Edit
minaさんへ

迷子札、見つかってよかったです。やっぱり無くすとすごくくやしい!!随分探したのにそういう時って見つけられないんですよねぇ~。


飼い主Aさんへ


いつか、泳がせて魚咥えてくるようにしてみたいです。絶対無理だけど・・・。ふふ。


ラグ☆さんへ


ボートの上は暑いはヒマだわすることないし、けっこうつまらないです。だって先に魚釣ったら怒られそうだsし・・・することないんですよ。


めめさんへ

ボートのギリギリはじを攻めつつ歩くのでいつ落ちるかと冷や冷やですよ。二人共ウロウロしすぎて釣り針ふんで大騒ぎしました。


れいざむままさんへ

それがね、私よりバランス感覚いいから落ちないと思うよ。ワンコ用のライジャケが欲しいです。
2008/09/20(土) 18:38:20 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
