我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

マリエの犬

2008.09.09 *Tue
マリエの犬

森 泉の犬

パク・ヨンハの犬



・・・・・・・・・




昨夜、「世界まる見えテレビ」で愛犬検定をやっていた。

登場したのは、な~んと マリエの犬

愛犬検定①は「待て」
飼い主の「待て」の指示で愛犬が待てたらOK
所ジョージや他のタレントがおもちゃをピーピー鳴らして気を引こうとするけど・・・
マリエの前にちょこんと座るバーキンちゃん、「待て」の指示で意外と待てて合格!!


愛犬検定②は「おいで」
飼い主は少しはなれたソファに隠れ、愛犬を呼ぶ。迷わず来たたらOK
スタートからゴールのソファまでおもちゃやジャーキーのおやつなど誘惑がイッパイ
自信がないよ~と言うマリエに期待通りやってくれたバーキンちゃん
「おいで」といったら迷わずジャーキーの元へ・・・・口にはいらないくらいほおばり、次の皿に入っているジャーキーもほおばろうと一生懸命の様子がしっかりと映し出されていました。





ここで、問題


さっきから「犬・愛犬」と遠まわしに表現されている芸能人の犬って何犬だか・・・・、もう!わかったよね。




借り物のロデオボーイ




時々TVの動物特集でもチワワやプードル、ダックスに並んで登場するようになったミニピン。小型犬は室内で飼いやすいからと人気が出て、知名度もあがる一方 やはり人気がですぎて繁殖にも影響がでたらイヤだな と複雑な心境になった夜でした。






スポンサーサイト

COMMENT

バーキンちゃんて確かチョコタンでしたよね☆
そっかー・・TVにまで出るようになっちゃいましたか^^;
ほんと、ペット業界の『流行、廃り』はカンベンして頂きたいです・・・。
世界まる見えは犬特集だったんですか?!
2008/09/09(火) 10:45:16 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
おっと!見逃した~(涙)
バーキンちゃん雑誌にもよく載ってますね~♪
雑誌やテレビなんかにミニピンが載ってたらすっごい嬉しいんだけど、複雑…って気持ちわかります(>_<)
2008/09/09(火) 11:04:34 | URL | a-co #- [Edit
げっ! 見てない… いや、見れなかった…
(その頃、働かないドライバーの替りに成田に行ってた…)

マリエの犬って? ミニピンですかいっ?
うーん… 不安が広がるのも無理ないか…
2008/09/09(火) 12:03:04 | URL | わんこママ #- [Edit
私も見たよ~~!
すっごくおりこうさんでしたね。
でも、「おいで」ではミニピンの本性丸出しでジャーキーまっしぐらな所では思わず笑っちゃいました(≧∀≦)♪
その後「これでもか」と言うほど口に咥えたのには驚きを隠せませんでしたよ(^^♪

naopiさんの気持ちよ~~く分かります。
ピンが人気になってくれるのはうれしいけど儲け主義に考える人がいたら残念ですよね。
2008/09/09(火) 19:15:00 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
世界まる見えに出てたんですね~。見逃した。。。
アタシもnaopiさんと同じ気持ちだわ。
最近はどこに行っても「あっミニピン」って
ヒソヒソって言われるからだいぶ知名度あがったんだなって。
買い出した頃は「なんていう犬なの?」
って質問される事が多かったのに~。
2008/09/10(水) 11:04:31 | URL | mina #- [Edit
あら~!
観なかったですぅぅぅ。。。
ミニピンちゃんが出てたんですね!

そうそう!
人気・知名度があがると、乱繁殖が増えますからね。。。
それは勘弁していただきたいです!
2008/09/10(水) 13:12:23 | URL | めめ #- [Edit
マリエさんって、ミニピンちゃん飼ってたのですね~知らなかったです。
人気芸能人の犬→露出&高感度up→人気犬種→乱繁殖
・・・確かに心配ですが、う~む、その番組ぜひとも観てみたかったです。
ジャーキーまっしぐら。(爆)
2008/09/11(木) 01:14:41 | URL | るるぷぅ #b7M2v1Rk [Edit
りえちゃんへ

犬特集ではなかったのだけど、時々しつけの番組とかやってます。マリエちゃんもミニピンオーナーとはこの日初めて知りました。


a-coさんへ


そうですよね、TVにでると注目度も上がるから・・・。でも落ち着かない&しつけもしっかりしないといけないミニピンによほどのことがない限り人気はでないような・・・。


わんこママさんへ

本当、ある意味怖いよね、ふふふ。



ミミナナママさんへ

でしょ、ほおばって ほおばっている姿はミニピンらしくて大笑い!!あのあと全部ジャーキー食べたんだろうなぁ~。


minaさんへ

最近「かわいい~」という声にも反応が少なくなったピン’sです。慣れって怖いね。ミニピン?って聞かれることも確かに増えたかも!



めめさんへ

皮膚病・遺伝子疾患・・・・色々あるけれどやっぱり乱繁殖はさけてもらいたいよね。でも固体販売価格が高価なのはなんででしょう?


るるぷぅさんへ


お久しぶりです!アクアちゃんお元気ですか?
そちらにもミニピンのお友達増えてきたのではないでしょうか?ペットショップで必ず1頭はみかけるミニピンだけど、中々会えないのは寂しいですよね。新潟に足のばした時はぜひ声かけてくださいね!
2008/09/13(土) 17:08:28 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
