我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

伊○丹通信vol1

2008.09.02 *Tue

週末伊勢丹のとあるイベントに参加してきたよ。

裏情報では(デパガには確認済)いつでもワンコと伊勢丹で入店お買い物♪



とあるイベント




しかし、色々な約束ごとがあり
全身を隠すこと(え?消しちゃうの??)
キャリーバックなどに全身を入れ頭もすっぽり入れてしまえば一緒にショッピングもOKですよだって。


でもねぇ~「わん!」なんて吠えたら・・・やば!!





と、常々思いながら月に何度も訪れていた伊勢丹。
しかし・・・ドッグコレクションというイベントが開催です!
そしてDogFanの愛犬撮影会やしつけ教室などうれしい催し物が




整理券を求めて行列が






新潟伊勢丹初の試みだよ
いままで、イベントでワンコも入店どうぞなんて絶対なかったもの!!


愛犬撮影会は先着100組まで
どのくらい集まるのか想像できなかったので、とりあえず整理券配布時間の1時間前に到着

すでに列ができていてビックリ
小型犬か中型犬ばかり、もっともキャリーバックなんかに頭まではいらなくちゃ、伊勢丹に入れないものね。

ここでも大活躍のペットカート
上はnanaちゃん下はpin君の場所となり各々寛ぐ&ガンミの体制ですけど。
伊勢丹入店スタイルはこれでばっちりね!



落ち着かないワンコ達におののくpin&nana


無事整理券も24番目をゲットし、伊勢丹近隣を散策。出す物だして・・・いざ!伊勢丹へ!!

整理券






特設会場は7階なのでキャリーバックの人はエスカレーターで悠々と上がれるのだけれど、やっぱりこんなとき不便なのはカート。3基あるエレベーターも各階止まりだったりで中々こない。すぐには気づかれないけど、

「あ!こんなとこにワンちゃんいたの?」

ってびっくりする人に何度会った事やら。。。。
カートに入っているとワンと一言もいいませんからぁ~。

静かにしてますよ





愛犬撮影会は特設会場の一番奥に

特設会場にはそれはそれはお高いお犬様の洋服がブティックのように並べられリードや首輪もギラギラとライトに輝いて、お手入れグッズやおもちゃなど一通りの物はあったような。
広々とした通路、商品は少な目?




さて、この日だけ賑わったのでは?というくらいワンコが集まった特設会場
スコーピオン君にも会えて、一緒に順番待ちしていたらミニピンレッドのジェイク君にも会えたよ。

こんにちは!


伊勢丹にドッキドキだったスコママさん
「緊張した~~」と言っていたけどよゆーよゆーの表情のスコーピオン君
キャリーバックにも頭を入れないからタオルかけてエスカレーターで駆け上がってきた!!えらい

素敵なスコママ♪






\(゜ロ\)(/ロ゜)/   \(゜ロ\)(/ロ゜)/   \(゜ロ\)(/ロ゜)/

翌日のしつけ教室でも話題にあがりましたが
新潟伊勢丹初の試み、このイベントで飼い主のマナーがよければ次もあるだろうけど、ここで犬の飼い主がマナー違反や動物好きではないお客に不快感をあたえたりしないように上手くやっていく必要はあると話していました。
伊勢丹側もワンコとの入店の注意事項を声をあげて説明していたし、粗相などの対応も市内の犬専門学校の生徒さんがボランティアでお手伝いに来てくれていました。
ただ、やっぱり「うちの子はおとなしいから」とか「うちの子はかわいくて人が好きだから」で大丈夫と言う気持ちはよくないはず。たとえ大丈夫でもマナーは守るべきだと思いました。


整理券を求めて行列ができたときでも、ちょっと1ワンが「わん!」と吠えると連鎖的に攻撃的な「ワンワンワン!!!」何度となく。私達飼い主は慣れたものですが、普段ワンコなどこないはずの伊勢丹に行列をなして吠えていたら知らない人はビックリですよね。もちろん朝出勤の方や買い物で訪れていた人はどう思ったかしら?

とってもにぎやか




キャリーバックに入れて店内へと事前告知をしているにもかかわらず、スリングで平気なのか、これでOKと解釈したのか頭を出してエレベーターに乗り込んだ飼い主さんもいました。隅に立てば問題ない?




厳しい言い方でしょうが、マナーはマナーです。
タバコは禁煙の場所で吸ったらみんな睨みつけるでしょ。煙が嫌いな人だっているでしょ。

プロのカメラマンによる撮影会



現在は、ペットブームでどこにいっても「かわいい」とちやほやされがちだけど、やっぱり苦手な人もいるんだ、うちの子は大丈夫などの勘違いはいけないと強く思いました。

しつけ教室では、目から鱗のお話を聞くことができて有意義な時間を過ごせました。次回じっくりとアップしたいと思います。こういう話を「よくしつけられなくて~」っていう人が(我が家も含む)まさに聞くべきだと実感しましたよぉ~。



うまく文章でまとめることができないのが残念です。りえちゃんの文才を少しわけていただきたい。


\(◎o◎)/!   \(◎o◎)/!    \(◎o◎)/!










撮影会はあっと言う間。とりあえず、イスに2ピン並べて「はい!こっち!!」なんていっている間にすごい連写スピード音を聞いたと思ったら「お疲れ様~~」で終了




どう?

かわいく撮れたのかなぁ~。11月のDogFanに掲載されます。


その後は早々と伊勢丹を後にして、ペットショップのはしご
pin君に似合う洋服を見つけnanaに合う洋服が見つけられなくてがっくし。
生体販売コーナーにミニピン見つけ「おお!」と見入っていたら、今時の若者2人とギャルが


ペットショップにて




「ミニピン、ちいさ~い」と声をかけてくれたので、ちょっぴり怖かった(ギャルと若者だよ~)けどしばし、ミニピン談義。若者達もミニピンを飼っているのだけど8㌔越えでデカイとか。nanaちゃん抱っこしてビックリしていたけど。

若者よ、逞しく大きく育ったミニピンはきっとあなたの肉体に負けないくらいの魅力をもっているはず。しっかりミニピンのすばらしさを世に広めてくれ!!
とは、言えなかったけど。




いやぁ~、楽しかったなぁ~。
翌日はしつけ教室&アロマ講習も体験なのだ。
スポンサーサイト

COMMENT

素敵なイベントですね~♪
マナーはやっぱり考えますね!
自分がどう思われてもいいけど、我が子(犬)が悪く思われるのは耐えられません。
toto-palさんのオーダーとかもあったんですよね?
近かったら行ってみたかったなぁ♪
次回のしつけ&アロマめっちゃ楽しみにしてます♪
色々教えてくださいね♪
2008/09/02(火) 15:39:27 | URL | a-co #- [Edit
お世話になりましたぁ~!

翌日のお話を聞いたほうがよかったのかも・・・。
でも、また外へ踏み出す気持ちになれました。
お誘いいただきありがとうございました。またご一緒させてくださいね。

ps.必死な私・・・笑えるよぉ~!日頃こんな感じにパパラッチ予備軍をしているんだね(笑)
2008/09/02(火) 15:41:20 | URL | スコママ #- [Edit
セレブだね
思い切った試みですね!
『がんばれ伊勢丹』と言いたいですね!
pin君もnanaちゃんもデパートに行けて、セレブ気分ですね♪
2008/09/02(火) 18:10:06 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
11月のDogFanに掲載されるのですねえ♪
楽しみだなあ。。。
スコママのとこで新潟伊勢丹の外観を見たけど黄色いのですね。
2008/09/02(火) 18:56:05 | URL | mina #- [Edit
う、うらやましい~~限りです。
こちら田舎はそんな催しものはないです。

やっぱり人だかりに出る子はしつけがしっかりしてないとね。
じゃ~~我が家の子は無理です~~!かも?

しつけ教室楽しみにしてます。
2008/09/02(火) 19:24:33 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
伊勢丹でこんなイベントがあるなんて凄いですね~!!
DogFanに載るなんていいな~≧(´▽`)≦
11月のDogFan、忘れずに買わなきゃ!!
楽しみ♪楽しみ♪♪o(〃^▽^〃)o
2008/09/02(火) 22:29:16 | URL | れいざむママ #- [Edit
いやいや~それほどでも(〃∇〃)
naopiさんたら・・・そんなに私のことがスキなんですね♪

でも充分伝わります!!!!!
そうなんですよね、『うちの子に限って』全てはココから始まるんですよね☆
ワンコOKの場所が増えたり、ワンコの住みやすい社会を望むなら
私たちがしっかりしなくちゃなんですよね~。
気をつけようっと。

pinくん&nanaちゃん、じーっとモデルを勤めてエライ!!
バムには絶対ムリだな^^;
行っても撮影は出来なかったと思います(TωT)
2008/09/03(水) 09:11:32 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
こういうイベントってうちの方では全然ありません。。(泣)
でもメロディはおとなしくしてくれないだろうから
こういうとこには行けないかも。。。
しつけのお話、すごーく興味あります。

みんながマナー守ってくれれば
定期的なイベントになるかもしれませんね♪♪
2008/09/03(水) 09:33:21 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
家の子に限って…

ガウガゥします。  1号!?

食物に飛びつきます。  1号!?

腹をなでろと要求します。  2号!?

何かくれと鳴きます。  ぉ猫様

等々…  人様の中には連れて行けません。。。。。

躾が出来てないだけんですけどね。。。。。(ToT)
2008/09/03(水) 15:40:56 | URL | わんこママ #- [Edit
a-coさんへ

とっても楽しいイベントでした。好評で毎年恒例になればいいけど・・・どうかな?近くにはペットショップもあるのに、ナゼ?伊勢丹だったのでしょう?不思議です。


スコママさんへ

色々な場所に沢山連れて行くと社交的になりますよ。我が家のワンコもなるべく連れて歩くようになったら人が好きになったようです!


飼い主Aさんへ

セレブ~~な気分には程遠い、「すみません、犬いましたぁ~」と小さくなって伊勢丹内にいました。ゆっくり洋服とか化粧品なんて見てられない、まだまだですよ。



minaさんへ


黄色?気にもしていなかったけど・・・・そうでしたか?本は忘れずに予約しないと。


ミミナナママさんへ

こちらも田舎ですから、同じですよ。初めての新潟地方の撮影会、もっと増えるといいなぁ~。


れいざむママさんへ


そうですね、イベントは滅多にないのでうれしいです。関東地方は余るくらいあるでしょ。いいなぁ~。



りえちゃんへ

好きです。。。。物くれ!
バムセちゃんもあの撮影会の雰囲気におされ大人しくなりますよ。次回のイベントの時も(あったら)声かけますね。最近よく働くりえちゃん素敵♪


aiさんへ

マナーよければ・・・・。自分がまずはしっかりとするしかないですね。悪いほうばかり目につきますもの。がんばりましょう!!


わんこママさんへ

飼い主の自覚のみです。ワンコ達は何も悪くないのだから・・・アイコンタクトで通じると楽なのになぁ~。
2008/09/04(木) 18:38:30 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
