我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ちまたで噂のりんさんの・・・「世界遺産で××に出合った~(ウルルン風に)♪」編

2008.08.30 *Sat
いやぁ~、もう一週間経つのねぇ~。
昨日の出来事のようですけど。



連日、この世にも恐ろしい旅行の様子を楽しみ(?)に見てくださる方
ありがとうございます。

やっと旅行らしく観光タイムでございますよ!!


初秋の白川郷





りんさん、新潟連合ばかり楽しんじゃってごめんねぇ~


さて、最初で最後の観光地は

世界遺産となった「白川郷」



コスモスが咲き乱れて



合掌作りのお家が建ち並ぶ集落に様々なお土産屋さんや休憩処、お寺に民宿があり
普通に民家としてみなさん生活されている場所なのです。





さっそくカートに乗り込みましたよ


アチコチで見かける看板には

●合掌作りは火に弱い建物ですので、くわえタバコは厳禁です。
●集落内は全て私有地ですので、家屋や庭先へは立ち入らないで下さい。

と、注意事項が書かれています。

一般の方も住居として生活をしている場所に、どんどんとやってくる大型バスから降りてくる観光客の多さ。


★のハイパーガールと一緒に


お天気がすっかりよくなり思いかけず日差しが強くなったころ新潟連合メンバー・ミニピン6匹で白川郷を練り歩きますよ。

観光客(こっちも観光客ですけど)のオバちゃんに声をかけられ、外国人に英語で話しかけられ




イメージです





たぶん「写真とっていいですかぁ~」なんだろうけど。

カートに入っていたnanaは急遽グラビアモデルに変身

たぶん「キュートね!」と言っていたような気もするけど。




休憩処にひっかかり、飛騨牛串焼きを食べるHIROMIとmanaさん
急な暑さにややバテ気味のdonaさんはコスモスの花にしばし癒され
naopiはしっかり どぶろく最中アイス を見つけご満悦



どぶろく最中アイス



味?お酒の味がしたよぉ~。
にごり酒と同じもんだしな。



優しいラッチさんは、なぜか「飛騨コーヒー牛乳(瓶入り)ときなこ餅」を買いこみ、大好きなdonaさんに優しく渡していたのを    

みちゃった顔



暑くて疲れた


白川郷では交通規制がされていないのでボーっとしていると後ろから車が近づいていてビックリすることしばしば。あまりの歩行者と車の接近でキレるおじじを見かけたり(キレかたが怖かった)


土産屋さんのかたすみで   お土産も色々



以前同じようなかやぶき屋根の集落に行った時を思い出したけど
福島県の大内宿のどかだったなぁ~人ものんびりしていたような・・・。勿論、集落は両側にキレイに並び、車も入ってこないから安心して歩けたよ。


ひきかえ白川郷は東海地方という土地柄もあるのかな?血の気が多い人が目立ったような・・・。



キレイに撮れたかな?


集落へは長い長いつり橋を渡り行くのだけれど、「であい橋」って名もゆらゆら揺れて出会いなんてなんにもないのよ!!
揺れて揺れて怖いったらありゃしない。




出会い橋、ゆらゆら揺れて気持ち悪いの




大型駐車場で一休みしていれば、観光バスガイドのおばちゃまが駆け寄ってきて「あらぁまぁ、かわいいこと。どこからきたの?」とか

おこちゃま4人して

「しゃわってもいいでちゅかぁ~」って。かわいいなぁ。ちゃんとさよならもしてくれて。





出会いも、ミニピン’sがいるからこそ素敵なのよねぇハート


世界遺産で大勢の人とワンコが触れ合えたぁ~~
これでミニピン認知度も少しは上がるかしら?

軒先で民芸品を作る



その後、新潟連合は晴れた岐阜を後にし、雨模様の新潟へ帰路につくのである。。。。
きっと留守番組のR子ちゃんが雨女なんだろうなぁ~~。

親知らず子知らず 海の上に高速道路が走ってるよ


こうして楽しかった「ちまたで噂のりんさんの顔を拝みに行こう。夏の肝試しツアー」は無事終了。


・・・・・・・ただ、心残りは・・・・多分近かったであろう「キリンビアパーク北陸」に行けなかった事。帰宅してから気づいた。もっと土地勘があったなら・・・・無理やりでも向ったのに・・・・。




まっさんだけカメラ目線なの~




ま、みんな怪我もなく逃走もなく事故もなく、楽しめたことに感謝だね!!
りんさんありがとう~~。次回は「りん新潟にたつー!!」でよろしくね。


スポンサーサイト

COMMENT

いきなり、まっさん家がコテージにポツーンだったり、りんさんのまっぱ見たりともりだくさんの旅行でしたね(笑
それにしても雨だったのはやっぱり残念!
さて、誰の呪いだったのやら…?( ̄ー ̄)
2008/08/31(日) 08:37:09 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
新潟連合の皆さんも白川郷に行ったんですね♪ 家も7月末に行きました。大勢で旅行、楽しそう~♪ 
白川郷は車が結構入って来ますよね。私もちょっとヒヤッとしました。
PINは平気そうでしたけど、出会い橋は妙に揺れますね。
2008/08/31(日) 12:43:31 | URL | yuki #- [Edit
goroさんへ

雨一家がいるじゃないですか(笑)
とにかく楽しい旅行でした。次回が楽しみだわぁ~ね!りんさん!!
2008/09/02(火) 07:16:07 | URL | naopi #- [Edit
yukiさんへ

揺れる揺れる、歩いているうちから気持ち悪くなりました。
道中みかけた「白川郷」の看板をみて、行き当たりばったりの行動でした。なんせ地図をまともに見ないので・・・
2008/09/02(火) 07:17:50 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
