我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

花火大会はおもしろい!?

2008.08.17 *Sun
お盆休みは最終日

今回、なんだか毎日が長い

なんで??



例年だと、軽井沢に避暑にいってるからね。
今年は前倒しで横浜でかけたし

5日間の盆休みが終わると8月も後半に




ムフフ

後半はすっごくイベントが目白押しなのだ
で、花火大会

14日のことで今更だけどね。





朝からあいにくの雷傘 最近気象庁お得意の ゲリラ雷雨 ってこのこと?





予定通り昼間からnaopi一家揃って実家でアップロードファイルにご馳走。お昼寝して夕食まで食べてお土産までもらって(もちろん食料)真っ暗になったころ帰宅




あ、雨のなかでも ユンボキャッチャーとか桃釣りとかダンス甲子園とか、おいしんぼ広場とか灯篭流しとか、していたらしいよ。

そんな様子は公式HP

夕方には雨も落ち着いて人が出て
田舎のメインストリートは駐車場をもとめて車がうろうろ







とっぷり暮れた頃の帰宅で、またもやpinとnanaの攻撃に会いながら

どこ行ってきたんだ!!
美味しい匂いがするじゃないか!!
こっちはお腹すいてんだ!!
留守番は寂しいから連れてってくれればいいのに!!



ワンコ達もご飯を食べて・・・・・



さてと、お祭見に行きますか?


やっとここから写真が公開だ!!おっせぇ~~

お祭だってさ






雨のせいで、ムシムシするのに浴衣を着せられ、迷惑そうなpin君と
かわいい~~などど言われたらその気になるnanaを連れていざ祭会場へ!!

ちょっとぉ~帯がきついですぅ





浴衣着せるのも、逃げ回る1匹に手を焼き、汗だく。


甘い言葉でその気になるnanaちゃん




時間は8時すぎ、ちょうど加茂川の仮設橋を輪にした盆踊り大会
盆踊り大会



会場の近くに行くと大勢の人!人!人!!
いつも思うけど、どうしてこんなに大勢集まるんだろう?


人ばっかりだよ



軽く橋の上からお祭の様子を見学
時々声をかけられ撫でられ放題のワンコ達はすでにお疲れ?




花火大会  花火大会2噴水花火


加茂川の中洲、仕掛け花火が合図です
この後約30分の間に次々と花火が打ち上げられます。


花火大会3  花火大会4写真撮影topii


どんどん上がる花火の歓声に

花火は苦手なのぉちょっと音が大きいの

おかしなことになっているnanaちゃん

大きな音が身に響くの!!しっかり抱っこしててね


ドーン!!

と上がるたびにガタガタするnanaちゃん

花火なんて・・・・もうダメェ~


背をむけてしまったよ。






一方、pin君といえば・・・・・

邪魔だなぁ~~KYJだな


花火なんて全然平気
むしろ気にしていない?くらいの平然さ。

花火を見た場所は通行止めした橋の手前
警備の警官や実行委員会の安全対策で配置されているんだけど、花火客そっちのけでベストポジションキープのKYJ(空気よめないじじい)


ここにも黄色い帽子のおじさんが・・・・KY??


おじさん空気読めない方らしく一番目障りな場所で意味のない警備をしてくれました。






さて、花火も最後
約2キロの大ナイアガラの点火だよ

ナイアガラ点火青白い花火も

上流から下流へ凄い速さで点火します赤から白色へ



いつも橋の上からなのでキレイさは、いまひとつなんですけどね。
だんだんと色がかわり、最後はすごく明るく滝のように花火が川に落ちていきます。


橋のうえではもやもや~~



風向きが悪いので

あら、真っ白け


帰りは暗闇の煙の中
もやもや~~な雰囲気で帰宅となりました。

ま、花火を見に行ったのか?人を見に行ったのか?さっぱりわからないお祭だけど、月末には「秋祭り」があるからね。まだまだ花火は上がります。



今日は珍しく涼しくなり避暑地の軽井沢みたい。
霧雨降って気候も同じ。風も涼しく時折日がさして・・・。
気分は避暑ということできゃっ




最後までお付き合い御苦労様でした。
イベント目白押しの為ブログ更新はしばし怠けます、いひひ!!
不定期のアップをお楽しみください。


何があるのぉ~って聞かない聞かない




COMMENT

え~♪
何が

あるぅ~ん♪♪♪
2008/08/17(日) 16:46:00 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
何?何~?
イベント目白押し!
羨ましいです~。
花火大会すごいですね。
ウインクnanaちゃん可愛い~。
2008/08/17(日) 18:23:07 | URL | mina #- [Edit
pinくんnanaちゃんの浴衣姿
とっても似合ってます~v-353
楽しいイベントがいっぱいなんですねv-291
いいなぁ。
2008/08/17(日) 21:11:40 | URL | かえる母 #- [Edit
何があるんですかねぇ~♪

( ̄ー ̄)イヒッ

pinくんとnanaちゃんの浴衣姿かわいすぎる~!!!
2008/08/18(月) 09:45:22 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
浴衣、可愛く着てますね
浴衣で花火、日本の夏らしいです
後半のイベント、楽しんでくださいね~♪
2008/08/18(月) 16:48:24 | URL | yuki #- [Edit
うわ~!まだ、これからイベント続き??
なんてアクティブな…^^;

不定期更新、チェックしておきま~すww
2008/08/18(月) 21:00:38 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
イベント目白押し!?
気になる~!!
花火大会、すごいですね~♪
でも、nanaちゃんは怖かったんだね。
nanaちゃんの浴衣姿、胸元がなんだかセクシー(*´pq`*)ムフッ
2008/08/18(月) 22:50:56 | URL | れいざむママ #- [Edit
かわエ~!
pinくんとnanaちゃんの浴衣姿かわいい~(^^♪
それにしても花火に動じないpin君は大物じゃ~~!
我が家のミミは全く駄目。
だからミミが来てからは花火はご無沙汰しております。
2008/08/19(火) 20:34:48 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
