我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

森林浴して目が回る

2007.10.14 *Sun
お天気のよい日曜日、近くの公園に遊びに行きました。近くと言っても車で約15分隣の町ですよ。多くの家族連れが集まってきて思い思いにBBQをしたりバトミントンをしたり、芝生の斜面があるのでソリ遊びができたりするので、休日は駐車場が満杯!!車を停める場所を探すのに一苦労です。小高い山にあるので森林浴もたっくさん。そして足を踏み入れた途端、目がグルグル回る恐怖のハウスが・・・・。

ビックリハウス


わざと斜めに撮ったわけではないのです。ハウスが斜めなんです!!

向う場所は、「YOU・遊・ランド」
遠足にお勧め!!



芝生の斜面でソリ遊びができたり、
ソリ持参お忘れなく



アスレチックが沢山あっておもしろかったり、

硬くなった体にはキツイ



BBQも自由だからお子ちゃま野に放てば、大人は飲める最高の場所なんです。


おいしそうにBBQをしたりアップロードファイル飲んでいるグループを横目に、ズンズン歩くのは、pinとnana。

山道や坂道、おまけに階段を見るとすごい勢いで引っ張り歩きます。こっちはゆっくり楽しんで歩こうと思っているのに、気がつけばワンコもnaopiも「ハァハァ」息が上がります。

それゆけ!!



ほら行け!!


展望台と案内看板に誘われて山道を登りますが、行き止まりは森の中。

森林浴~~



夢中で登ってきたけれど、下りはペースダウン。今度は匂いをかいたり、良く見ればどんぐりが落ちていたり、キノコが生えていたり。

山道で息をきらしたら、今度は目がグルグル~~~

なんか変だよね


ね、変でしょ。
平衡感覚のナイnaopiは入り口でリタイア

代わりにshiopiが撮ってくれました。

ワンコは平気か?



案内は・・


体は斜めになっちゃうよ



森の中の1軒屋


一度はいったら、変な感覚で頭がグルグル。
まっすぐになんて歩けないし、立っていることも無理。

はぁ~、これ建てた人って凄いよ。

おもしろそうでしゅ


この後、nanaちゃんは芝生をすべり落ちていくお子ちゃまに興味を持ちしばらく見学していました。


「YOU・遊・ランド」を後にして、少し車で山を下りた場所になんだか気になるお店を発見しました。気になるなら入ってみよう!!

ここは何ですか?


あ、表にはソフトクリームの旗がなびいていたので、当然食べ物やさんと言うことで。中にはきっとワンコは無理だろうと外のテラスに腰掛けようとしたら、ドアが開いておじさんが「中入っていいよ」と。

へぇ~ま、入ってみようか。


何かおいしそうです

ログハウス調の作りで、なんとなくレトロチックな趣。店内はテーブル席と上がりがあっておじいさん達が楽しそうに一杯やってます。テーブル席にはフックがあり、リードをかけてねと教えてもらいました。

ここって、ドッグカフェ?じゃな~いの。

う~ん、微妙なさじかげん。

メニューには、ソフトクリーム、たこ焼き、焼きそば、お子ちゃま好きなメニューがずらり。一夜干し、もつ煮、ラーメンと飲みたくなるメニューもずらり。

ソフトクリーム2つ


食べたいでちゅ


不思議空間に入り込んでしまったかのような錯覚を起こし、また来ようと思った「あ、遊びの王国」。


こんなところで、ワンコOKの食べ物屋さん見つけちゃったよ。ご飯物もあるし、こりゃいいや!!




COMMENT

気持ち良さそーv
広い公園で遊べていいな~ぁ
遊びごたえありそー!
ビックリハウスはスゴイe-317
pinくんnanaちゃんは大丈夫だったのかな?
~るぱん日和にもリンクさせて頂きました~
2007/10/14(日) 21:07:49 | URL | かえる母 #- [Edit
かえる母さんへ
実はゆっくり遊びたかったのですが、せっかちな家族で公園一周したら終わり。ベンチに座ったら、お子ちゃまが寄ってきて収集つかなくなりそうだったので・・・。お子ちゃまだらけの公園でしたi-202
2007/10/15(月) 11:51:42 | URL | naopi #- [Edit
あ、遊びの王国
あ、けったいな家やな?
あ、目が回るぅー!
あ、偶然にも微妙ぉ~なドッグカフェ?

あ、遊び王国って・・・手作り感たっぷりで
意味のないポストといい

あ、遊び心ありすぎぃ~
2007/10/15(月) 13:09:14 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
一度は行ってみたいyuo遊ランド!!
前から目を付けてるのですが
“混んでそうだしなぁ”と断念してました☆
が、しかし!ドッグカフェ(?)があるとなれば
行かずにはいられません!!
またまたナイスな情報ありがとで~す♪
2007/10/15(月) 15:20:51 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
一度は言ってみたい『あ、遊び王国』!!
もつ煮に釣られたんじゃないですよ。もつ煮に・・・。
一杯やろうなんて決して。

ふぅ。りえさんの爽やかさが眩しい。
2007/10/15(月) 20:53:06 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
ビックリハウスは私もダメかもぉ。
数年前にキャンプができると聞いて下見に行ったけれど
v-94から遠くて荷物を運ぶのが大変だろうと
断念したことがあります。
でも広くて楽しそうだし、犬連れOKのお休み処があるなら
また行ってみたいなー
2007/10/15(月) 22:04:25 | URL | dona #- [Edit
\(*⌒▽⌒)/☆こんばぁ♪
お天気よさげ~だったんですねw
横浜はどんよりで寒っだったよー
ビックリハウス 懐かしい~!
子どもの頃、遊園地にあったよ
楽しい日でよかよかww
2007/10/15(月) 23:15:24 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
りんさんへ
すごく近場でミョーな場所を発見してしまいました。うれしいのか、微妙。今度はもっと観察してきますね。
2007/10/16(火) 11:47:47 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
土日はお子ちゃま家族連れで大賑わいです。平日の方がゆっくり散策できると思うけど、遠足にぶつかったらこれもダメ。芝生広場が結構広いのでロングリードでたっぷり走れそうですよ。ビックリハウスも入ってみてね!
2007/10/16(火) 11:50:02 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
運転手を連れて再び行きたい「あ、遊びの王国」ムフフ!!奥のテラスではBBQもできるそうな。まだまだ隠しアイテム出てきそう。
2007/10/16(火) 11:51:56 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
キャンプ,BBQ広場は確かに遠いです。でももしかすると上に荷物運ぶ特は車両は入れるらしいですよ。手前の芝生でもBBQしているのでこちらは近いから荷物運ぶのも楽ですよ。管理等は宿泊もできます。子供会が多く利用していますよ。
2007/10/16(火) 11:54:30 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
体調よくなりましたか?季節の変わり目って嫌よね。お天気の良い時は思いっきり日光に当たって元気吸収しましょうね。
たまに子供と同じ気で遊ぶと筋肉痛が・・・痛い。
2007/10/16(火) 11:56:11 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
