我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

いつもの河川敷は夏祭り

2008.08.13 *Wed
お盆になるとpin君nanaちゃんのお散歩コース

加茂川河川敷が夏祭り会場になります。

いつもと違う風景



すごい勢いでお祭の準備が進みます。

昨日なかった中州に道ができていたり・・・・


お祭だよ



お祭は明日14日

困ったことにお祭のときはおいしい屋台や大勢の人が集まるのでお散歩は出来ません。もちろん翌日の早朝散歩だってゴミだらけが想像できますから散歩できないのよねぇ。




なので、今のうちにお祭雰囲気を先取りしちゃいます!!

ここは何?


第二十三回
越後加茂川夏祭り
前夜祭だよ~ん


目玉は2キロの大ナイアガラ。加茂川にかかる8個の橋と鉄橋を結ぶ夜も昼間の明るさになるくらいキレイな花火が唯一日本一ながいナイアガラなのです。

そして小さい町ながらも豪華100万円分のスターマインや花火が、わずか30分の間に次々とあがります。


おいしい匂いはまだしないね


散歩コース(チッチ・うんpする場所♪)はおいしんぼ広場となり

ここは何をするかな?


いつもお友達とぺちゃぺちゃおしゃべりする場所は灯篭流しの場所となり
灯篭流しは作るんだよ




最近お友達になったミニピンモカ君に会う場所は、ダンス甲子園の会場だってさ

僕ちゃんあたちぃも踊りたいね




そのほかにも

ユンボキャッチャー(本物ユンボにお子ちゃまが乗り込みお菓子を釣り上げるおそろしい遊び)

とか

桃釣り大会(流れてきた大きな桃を釣り豪華景品とひきかえ)

などお子ちゃま鼻血ブーなイベントが目白押し



おいら達には関係ねぇ




お決まりの大盆踊り大会よさこいもありの、たぶん楽しいイベント尽くしらしい・・・・よ。




暑いのに人が大勢の場所で近所だと、意外と行きたくない

夜の花火大会は浴衣姿のpin君nanaちゃんも登場しますよ。





明日はnaopiの実家で昼からご馳走&アルコール

ほぅ!サイコー!!




え?今日??

そりゃ~朝から草取りを2人で4時間頑張り10時半から

昼寝したら夕方草の後片付け&散歩で



休日、サイコー!!



COMMENT

ビ~ルの美味しい季節ですね!
ビールは、麦茶と言った友達はいるがnaopiさんも?そのくち?ですか???
夏のビールは、美味しいよねぇ~キンキンに冷えたの最高!!!と言いつつビールは、お腹張るので好きではないのでした。
2008/08/13(水) 21:10:24 | URL | りくママ #- [Edit
盛りだくさん~!
すごいね~大イベントじゃん!
「ユンボキャッチャー」
それやりたい!すっげ~やりたいww
お子ちゃま限定なの?
大人もOKだったら是非、naopiちんが
やってくれ~(# ̄m ̄)ウププ
2008/08/13(水) 21:17:23 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
ダンス甲子園、とても懐かしい感じ
がしますv-8
大きなお祭りなんですね~。
浴衣姿楽しみ♪もちろんnaopiさんも浴衣
ですよね~v-10

ワタクシもカウンター設置してみました♪
2008/08/14(木) 11:39:30 | URL | mina #- [Edit
お家の近くでそんな大きなお祭りがあるんですね~♪♪
今夜は日本一ながいナイヤガラが見られるんですね!!≧(´▽`)≦
お天気は大丈夫そうですか~??
写真、楽しみにしてま~すo(〃^▽^〃)o
↓ちょっと見れない間に60280になってました・・・。...ρ(・ω`・、)
2008/08/14(木) 15:01:00 | URL | れいざむママ #- [Edit
りくママさんへ

暑い時はビールです。しかし沢山は飲みません。幸せなひと時とも言います。


ラグ☆さんへ

毎日歩く場所だから、得に見たいと思わず・・・・相変わらず夜の花火しか見に行かないので昼間のイベントはさっぱり。
次回、お天気だったら見学してきますね!


minaさんへ

え~~地域柄っつうのもありますが、中高生が浴衣姿でわんさかいます。
え~ワンコの浴衣姿もあまり見れません。


れいざむママさんへ

田舎ですが、町の中心部に多分、住んでいます(笑)なのでお祭は近くて便利なんですよぉ~~。
2008/08/16(土) 19:14:33 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
