我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

かゆいかゆい

2008.07.29 *Tue
朝・起きたら・・・・・あれ?

昼・目が合って・・・・あれ?



ちょっとpin君どうしたのぉ~!!??


右目がちょっぴりつり上がってるの


右目がつり目になってるの、わかる??
まん丸お目目がチャームポイントのpin君

午前中は右目が開かずずっとウインクしたまま
夕方やっと目が開くけれどつり目のまま

耳は垂れている方の左耳がまっかっか



いやはや

お~い、なんかへんだぞぉ



2歳頃にアレルギーがあることが発覚
耳や目・口の周りをかゆがりハゲになったことも。目の上はハゲたままだけど。
以来、怪しい物をたべるとpin君すぐ耳が赤くなるので避けるようにしています。

なので怪しい物は食べないように気をつけていますが、これが原因と突き止めれなくて・・・・。

週末ペットショップでおいしいおやつ食べ放題だったからなぁ~。

耳がまっかっかなのはアレルギー反応が出たということ。すぐさま前にもらっていた軟膏を塗ったけど。

目の様子は、思い当たるふしが・・・・ない。
散歩で草が目に入って傷がついたのかなぁ~?





かわいいお顔が台無しなので動物病院へ

お薬



診断は

やはり、アレルギーが原因

耳は痒くて赤くなったそうだし(毛が薄い耳はアレルギーが出ると一番に発見しやすい場所なんだそうです)
目は痒くておそらく掻いたときに眼球に傷がついたのかもって。
口の周りも痒かっただろう。


初めて処方された 目薬!!
なんとなく「目に異常があれば目薬だよなぁ~」って思っていたけど。


犬派でレイちゃんやロバちゃんの目薬動画を見ていたのでなんとなく想像はつくものの・・・・・




目薬さしま~す



案外すんなりできました。
もっと抵抗するかと思ったけど・・・。




これも犬派のレイちゃんやロバちゃんのレクチャーのお陰だわ!!とってもリアルに助かりました。飼い主A&Bさん、pin君の為に目薬の差し方動画アップしてくれてありがとう!!



週末はいよいよ横浜におでかけ
それまでにしっかりチャーミングなお目目にもどしておかないと!!


まだな~んにも準備が(心も荷物もナビも)できてません。
うはぁ~~~!!


追伸・donaさんご指摘ありがとうございます。時々設定のポチを間違えてブロ友限定公開の設定にしてしまいます。いや~どおりでコメントがゼロなわけで・・・・あはは!

COMMENT

閲覧できましたe-343
pinくん、災難ですね。
何が原因かわかると除去できるんだけど。
週末のお出かけまでには、いつものイケメンに戻りますように。
お大事ね。
2008/07/29(火) 21:52:48 | URL | dona #- [Edit
あぃや~!!
pin君、大丈夫か~??
横浜遠征までには是非とも良くなってますよーにね♪

目薬…すっごく大変です我が家^^;
そっか!!
レクチャーありがとうございます>飼い主AさまBさま
2008/07/29(火) 22:41:31 | URL | ラグ☆ #r48.u01Y [Edit
pin君のまんまるな目がツリ目に~。
痒いのは辛いですものね・・・。
週末までに痒みもひいて、かわいいお顔に戻ることを祈ってます!!
2008/07/29(火) 22:42:58 | URL | れいざむママ #- [Edit
pinくんのまんまるおめめが~(>_<)!!
アレルギーってなおらないものなんですかね~??
目薬おりこうにできてさすがお兄ちゃんですね♪
早くカイカイ治って、まんまるおめめのpinくんに戻りますように☆
2008/07/30(水) 00:18:11 | URL | a-co #- [Edit
あらら
こんにちは!

pinくん、具合はどうですか??
アレルギーは、特定できないとホント大変ですよね。。。
早くよくなりますように!!!
お大事にしてください!
2008/07/30(水) 00:37:30 | URL | めめ #- [Edit
pinくんの様子はその後どうですか?!
バムも時々首元とか赤くなって痒がってますが・・
アレルギーって原因特定するのも
大変っていいますもんね。
週末までに良くなりますように・・・・!

レイchanもpinくんも偉いなぁ!
バムはきっと・・・鮮魚のようになるだろうなぁ^^;
普段から慣らすよう心掛けるのが一番なんでしょうけど
飼い主が不精だとそれは難しいわけで・・・( ̄ー ̄;)
2008/07/30(水) 09:39:14 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
うんうんpin君、お顔が違うわぁ~!

お出掛けまでに、いつもの凛々しいpin君に戻りますようにv-344

うちも、目薬は・・・無理!
軍手ならぬ、スキー用手袋着用で臨まなきゃです(涙)
2008/07/30(水) 10:22:02 | URL | スコママ #- [Edit
初めまして!
初めまして!

ちょっと前になりますが、フラペチーノさんから、
我が家のワンコがnanaちゃんと
親戚さんだと教えていただきました。

pin君大丈夫ですか?
今年は皮膚のトラブルが多いと
動物病院のドクターが話していました。
どうぞお大事になさってください。

これからはちょくちょく訪問させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。
2008/07/30(水) 11:16:52 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [Edit
昨日見れなかったのです~。
pinくんアレルギーの原因が何かわかると
いいですねえ。
来週までに完治してほしいっ!!!
目薬さす時もおりこうさんにしててエライなあ。。。
2008/07/30(水) 12:06:37 | URL | mina #- [Edit
良かった~
お役に立てて、光栄です!

それにしても、アレルギーの原因がわかればいいのに。。。心配ですね。。。

人間でも、かゆい時は、ダメだとわかっていても、ついついポリポリとかいてしまうから、pin君は痒みを律することができるかな?

薬がビシッと効いて、ゆるい薬でなおかつ、一瞬で痒みがなくなればいいのに。。。

pin君!頑張れ!
アレルギーが無くなることを、心から願っています。。。
2008/07/30(水) 18:01:44 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
昨日、なんでブログ見れんの?naopiさんに拒否られた?ブログ友になり方わからんし・・・どうしよう???と思ってましたが・・・
よかったです!目薬、角膜保護する薬は、沁みて痛いので陸も嫌がりますが痛み止めの目薬は、痛がりません。pin君おだいじに!
2008/07/30(水) 18:24:45 | URL | りくママ #- [Edit
donaさんへ

目薬と塗り薬で調子も元通り
ブログの設定もきをつけます!!

ラグ☆さんへ

出かける前ってソワソワしてケガやアクシデントに会いやすいので慎重に行動します。いよいよ明日、ドキドキだわぁ~。


れいざむママさんへ

いつも会う人に目が大きいねと褒められるのでなんとしてでも守らなくては!薬のお陰で回復しました。

a-coさんへ

人間と同じで目も痒くなるんですね。ご心配ありがとうございます。


めめさんへ

明日はおでかけ。只今シャワー真っ最中。身支度もキレイにして向いま~ス。よろしくです。

りえさんへ

意外と目薬カンタンに点せますよ。もし必要なときは犬派の動画を参考に!

スコママさんへ

スコちゃんは丈夫かな?pinもnanaも色々なことしでかしてくれるのでビックリばかりですよ。


ちょこたんママさんへ

いらっしゃいませ~!!
訪問ありがとうございます。絆ちゃんならびにフラペチーノ家には公私共にすごくお世話になっています。親戚さんってうれしいですよね。これからも宜しくお願い致します!!


minaさんへ

ブログ保存の時違う場所をよくクリックしてしまうんです。で、気づかない!!絶対ブロ友限定なんてしないので閲覧できない時は「なにやってんだー!!」と連絡ください。まぬけですぅ。

飼い主Aさんへ

バッチグー!!なタイミングで目薬動画。本当に助かりました。内心、目薬もらってもどうやってすればいいのかさっぱり見当つかなかたもの。これからも犬派応援させていただきます!!


りくママさんへ

かなり皆様に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい~~。そんな時はぜひぜひ教えて下さいね!これからも変わりなくよろしくですぅ~。
2008/08/02(土) 11:17:37 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
