我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

スリング

2008.07.07 *Mon
週末、あっちぇ~日

午前中はなんとか扇風機でガマンするんだけど

午後からもなんとか扇風機でガマンしたいんだけど



この方の口がこうなると・・・・・!!!

暑いね


エアコンスイッチはいりま~す

半ば、変態犬?かってくらいの顔で

ハァハァと怪しげな声をだしながらそばにこられると


暑さ倍増





まもなくお口もお上品に閉じます。






暑い時って逆になにかしたくなる時があって前々からしようと思っていた「スリング」にやっととりかかりました。


構想3ヶ月
材料準備は2ヶ月前から


頭の中の設計図はたいそう立派で、それはもうかわいいpin君nanaちゃんのお気に入りの場所になるはず。居心地満点、使い勝手満点の予定




特別出演・ブルーテディ





もともと、いい加減に輪をかけたいい加減さの性格なので自分のもの、家族の物となるとすばらしくいい加減さをとことん発揮できる腕が自慢のnaopi

だから、滅多やたらに他人様から注文なんてないし、あったら困るっさ。




型紙なんてなし。
目分量で生地をカット
目分量で好きなだけ縫ってみて


いい意味、立体裁断っていうやつ?ふふ。



途中マッチ針がついたまま試着してみたりのいい加減さ

今回は電車やバスにも乗れるようにスリングの上にメッシュの袋をプラスしてみたよ。



今回の作品・ふたなし




ネットでふたすると





いい加減さも時間をかければなんとかなるもので。
午前中は和室でミシンをダダダダー!!
そばでワンコ達はウロウロ&すやすや


午後からはリビング締め切ってエアコンON


ミシンを動かすことが面倒くさいので(和室は糸くずだらけ)ワンコ達に邪魔されたくなくて、あっちぇ~和室で汗かきながら、意外と集中。



2匹くっついて入ることもできるんだけど、どうもpin君が拒否

ならば、予備にもう一つスリング作ろうかって。
前に作ってあったスリングに上の袋だけプラスして・・・・。



これもアレンジ



こんな感じ




これで、2匹それぞれスリングができあがり。






あとは、大人しくスリングの中で袋閉じて寝ててくれたらなぁ~。
寒い時は重宝するスリング。
暑い夏の使用感はどんなだろうね。



モデル達は非協力的で、本日スリングのモデルは務まらないそうです。チェ!!



画像がイカレポンチ
想像でお楽しみください。


運よきゃそのうちアップするさ。
スポンサーサイト

COMMENT

見たい~
作品が、見たいのだ~
是非UPしてください~
夏は、スリング暑いです・・・
去年汗だくでした・・・
今年、乳母車でも買おうかしらと考え中
横浜は、車で行くのですか?
日時決まり次第教えてくださいね~
2008/07/07(月) 22:21:34 | URL | りくママ #- [Edit
みたいです~。
出来上がり写真みたいです~~。
それにしても! 型紙なしなんて,素敵ですね。
きっと,生地も有効に使えるデザインになりそうですしね~。
私も作りたいなーとは思ったのですが,
スリングにネットつける案が浮かびませんでしたね。
?? そういえば!もしやこれらは遠征用??
準備万端ですねv-411
2008/07/07(月) 22:25:59 | URL | ShioYo #- [Edit
手作りスリングすご~い(^o^)
ネット付きなら電車もバッチリですね~。
キャリーより涼しそうだし(#^.^#)
画像UP待ってま~す♪
2008/07/08(火) 02:25:05 | URL | mina #- [Edit
素敵!!!
素敵ですv-354

私も真似して、ネット仕様にしちゃおうかな~。
でも、何をしても無理なスコーピオンですが・・・。頑張ってみますv-218
2008/07/08(火) 12:22:17 | URL | スコママ #- [Edit
自分の気に入った生地で・・
ってのは凄く魅力です☆
これはフラ・ガールがいるし・・・・・
ハワイアンですね♪♪
ミシンでダダダー?!
裁縫の匠ですな( ̄ー ̄)
2008/07/08(火) 16:34:58 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
naopiさんが適当ですって~~??
とんでもないです!!!
私、目分量なんてわからないぐらいです・・・
スリング手作りいいなぁ。
なかなかいい形・サイズないですもんね~!
2008/07/09(水) 01:12:36 | URL | a-co #- [Edit
そのスリングはもちろんオフィシャルになるんすよね。
迷子札と一緒に注文したいんですが…。
2008/07/09(水) 09:58:10 | URL | HIROMI #6rEjV/kM [Edit
最近、うちのPINも変態顔でハアハア暑がってます。初めて見たときは衝撃的でしたv-12
スリング、素敵ですね~
実は先日ミシンを買いまして・・・
いきなりスリング作るのは無謀かな??
ブルーのテディ、うちにもいらっしゃいます。
2008/07/09(水) 14:40:55 | URL | yuki #- [Edit
りくママさんへ

最近、画像のアップがうまくできません。原因追求してますが・・・・ストレス溜まるよねぇ。


ShioYoさんへ

私もしばらくどうやってネットを付けようか悩んでいましたが、生地さえみつかればなんとかなるものです。ネット素材はあつかいにくいのでドレスやカーテンのレース地やメッシュ生地がおすすめかも。


minaさんへ

何とかできたはいいけれど、ふたつきが気に入らないのか顔をもぐしてくれない。いつも腕だして半分落ちそうな形してるからなぁ~。あとは慣れです。これで電車デビューできるといいけど・・・。


スコママさんへ

いつもスリングには2匹ぎゅうって入るんですよ。落ち着くと居心地いいみたいです。スコちゃんにもどうですか?

りえさんへ

そう、夏仕様でフラガールなハワイアン。ま、ワンコ達には関係ないけど!


a-coさんへ

ペットショップに行ってはスリングながめ、重さを確かめ・・・・市販のスリングってしっかりしているぶん、重いでしょ。なるべく肩に負担の軽いものにしたかったので自分でつくりました。もっと軽量化したいけどね。

HIROMIさんへ


レッツソーイングゥウウv-218


yukiさんへ


あのハァハァの顔、どうにかなんないかしら・・・・。
いきなりでも、やる気があれば大丈夫。作ってみて!!
2008/07/11(金) 19:16:50 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
