我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

nanaちゃん

2008.07.04 *Fri
昨日、動物病院に行って来ました。

極度のビビリになったnanaちゃん

病院嫌いになっちゃった。


nanaちゃん



うんp持参で行ったので、まずは検査

心配していた寄生虫などはみられず

抗生物質のお薬を出してもらうことに。


いまは腸内によくない菌が増殖しているからバランスが崩れてしまったんだとか。


診察中はずっとブルブル

診察台にあげてもnaopiのところに行こうと診察台から落ちそうに




絶好調の時にあった3㌔の体重は2.8キロに

やや熱っぽい話をしたら「体温はかりますね」

おしりにプチュ~ってしばらくはじっとできたんだけど、もう少しってところで「きゃひ~ん!!」先生もビビッてはずしちゃった。


「体温はどのくらいでしたか?」

「あ~、ちょっと・・・・もう一度は酷なのでやめます。」


いつも見てくれる獣医さんはお休みだったらしく今年きたnanaも初めての獣医さん。
お見受けしたところまだ若そう。


そのせいかお薬の他に点滴をすることに

皮下に液をいれゆっくり体内に吸収されるようにする方法で、これもまた獣医さん2人がかりで注入~~途中「キャヒヒヒ~~~ン!!」の声



注・イメージです


「いや~、こわがりさんですね」

あら?どっち??


こぶたんは夜にはすっかり体内に吸収されぶよぶよな背中もすっきり



下痢の原因は

散歩中に何か拾い食いした

除草剤をなめてしまった

いつもと違う物を食べた

フードがあわない

など、色々ありますがなんとなく思い当たるふしもあるようでないようで・・・・。




水曜日夕食はなし

木曜日朝ごはん、ふやかしたフード1/3

     夕飯はなし

金曜日朝ごはん、ふやかしたフード1/3


食欲旺盛のnanaちゃん、地獄の日々でございます。

いまも空腹に耐え、ふて寝してます。

うんpに形が出現したら、食べれるからね。もう少しお腹休もうね。


ふてふて寝




ビビリ症なnanaちゃん、病院嫌いにならないようにしないと・・・・。

ご飯をまともに食べていないので、うんpは出てません。
お薬のお陰かnanaちゃんのお腹は始終

ギュルグル~~~

キュキュキュ~~

ヒョロヒョロロ~~

と賑やかです。


pin君?nanaのことなんておかまいなく
気持ちよくお休み中です。



ご心配いただきありがとうございます。
週末はゆっくり養生してもらいます。

ではでは

CATEGORY : 動物病院

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
