我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

nanaちゃんが!!

2008.07.02 *Wed
下痢ピーです。

我が家のワンコ達

元気だけがとりえなのに・・・・


nanaです。


pin君だって
nanaちゃんだって


いやしんぼう万歳!!

食欲がなくなったら、即病院にいかなきゃってくらいなのに



なのに・・・・


nanaちゃん・・・・



昨日からややゆるめだったのですが

夕方の散歩で確定




しばらく様子みます。

治らないようだったら、明日病院に行ってきます。



何が原因かなぁ~??



我が家初めての「ワンコ下痢ピー」対処法など知っていたら教えて下さい。

COMMENT

心配ですねぇ・・・
nanaちゃんどうしたんだろう?アンが、下痢の時は、フードが原因でしたがpin君も同じ物食べてるはずだからお腹冷やしたのかな?ちなみにビオヘルミンを少し飲ませました。元気ないと要注意ですね・・・お大事に
2008/07/02(水) 19:40:29 | URL | りくママ #- [Edit
普段から元気印だと、ちょっとした事でも「グッタリ」としちゃいますよねv-404
おちりも痛々しくなっちゃうし・・・v-292

早く良くなれ~nanaちゃんv-354
2008/07/02(水) 20:40:31 | URL | スコママ #- [Edit
nanaちゃん下痢しちゃったんですね・・・。
レイが下痢した時は、おやつなどはあげるのをやめて、
ニンジンやささみなどをすりおろしたものを葛でやわらかく固め、
ワンコ用のビフィズス菌をふりかけてあげてます。
これで、一晩で治ることが多いです。
nanaちゃん、早くよくなるといいですね~。

↓東京にいらっしゃるんですね~!!!
是非、お会いしたいです!!
詳細が分かったら教えてくださいね~♪♪
2008/07/02(水) 23:26:51 | URL | れいざむママ #- [Edit
心配ですねぇ・・・。
エビ子は今まで下痢をした事がないので
対処法はアタシもお聞きしたいです。
ビオフェルミンは良く聞きますが、良いようですよ。
早く良くなるよくなりますように。
2008/07/03(木) 11:40:13 | URL | manania #- [Edit
nanaちゃん、大丈夫ですか???

我が家も下痢ってしたことがないので
何のアドバイスもできなくて申し訳ないのですが・・・

一日も早く、nanaちゃんの体調がよくなりますように☆
2008/07/03(木) 13:30:26 | URL | yo!子 #- [Edit
両方ですね
pin君とムース、nanaちゃんと絆。
お互い親戚!
似てますね、絆とnanaちゃん。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/07/03(木) 21:29:38 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns [Edit
大丈夫かな~!
nanaちゃん下痢p-ですか~~!
我が家の子も下痢は経験無し。アドバイスできず(。・人・`。))ゴメンネ
早く良くなってごはんモリモリ食べてね。
2008/07/03(木) 21:40:10 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
このまま食欲もなく元気がなければ病院ですかね。
まずは胃腸に負担をかけないようフードをふやかしたり、おかゆを混ぜて量を調整して様子診、ですかね?
誤食してなければいいけど。
2008/07/03(木) 22:19:38 | URL | ヒロ #- [Edit
nanaちゃんその後どうですかぁ?
心配ですね・・・
風邪ひいちゃったのかなぁ?
Bambiもまだそういうこと1度もないので
急になったらおどろいちゃいます・・・
早く元気になりますよ~に☆
2008/07/03(木) 23:15:26 | URL | a-co #- [Edit
お見舞い申し上げます。
あらら・・・nanaちゃん下痢だなんて、大丈夫ですか?早く治るといいのですが・・・。
うちはロバちゃんがよく下痢しているので、そのときはフードを柔らかくして与えたり、粉末のヤギさんミルクを薄めて飲ませたりしています。
とりあえず、下痢が脱水症状が起こるほどの量でなければ、様子をみてもいいと思います。
nanaちゃん、お腹痛いけどガンバだよ~!
2008/07/03(木) 23:33:58 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
ビオフェルミン
nanaちゃん、かわいそう。
食欲もないのかな?
早く元気になりますように。。
どうかお大事に。

アクアも我が家に来て最初の3・4か月は、
なんだかんだ月イチペースで下痢Pしてました。
わんこの下痢Pには、ビオフェルミンです。
ビニール袋に入れて外から潰して粉状にして
水分(リンゴのすりおろしとか)などに混ぜ込んで与えましたよ。
nanaちゃんにも効くといいですね。
2008/07/04(金) 00:30:20 | URL | るるぷぅ #b7M2v1Rk [Edit
nanaちゃんその後どうですか???
今日も病院で大変だったみたいですね。
早く治るといいですね~。。。
絶食がよいと聞きますね。
2008/07/04(金) 17:13:59 | URL | mina #- [Edit
その後。。。
nanaちゃんの具合はどうですか?
下痢はツライし
お腹もすいてるよねv-409
お大事にして下さいね。
2008/07/04(金) 19:27:30 | URL | かえる母 #- [Edit
りくママさんへ

ワンコを飼いはじめて約5年、下痢ピーに初めて遭遇。悩みました。いつが病院時かと・・・・。判断って難しいですね



スコママさんへ

絶食したので、運よく下痢ピーもほとんど出ず、おしりの違和感もなかったようです。


れいざむママさんへ

ワンコ用のビフィズス菌あるんですね。消化のよいものが一番ですね。ありがとうございます。


mananiaさんへ

そうよね、いざ下痢ピーになったら慌てます。原因がわからないときはうんp持参で病院へGo!!よ。


yo!子さんへ

ご心配ありがとうございます。
薬が効いてよくなりました。
nanaはお騒がせワンコです。


フラペチーノさんへ

まさか、絆ちゃんとつながりがあったなんて。ビックリ、nanaは富山産なのでつながりがなく寂しかったのですが、親戚サイトで沢山いたことに感激。よかったです。これからもムースちゃん&pinとともに宜しくお願いいたします。


ミミナナママさんへ

元気が一番です。
食欲がなかったり、お腹こわしたり。守るのは私達飼い主ですから。ブログを通してみなさんからのアドバイスやお見舞いのコメントがうれしいです。ありがとうございました。


ヒロさんへ

お初です・・・・こっそり見てたんですねぇ~~~v-8病院にうんp持参で行きました。点滴薬が効いたようです。よかった。


a-coさんへ

一番の救いは、トイレでちゃんとp-が出来たこと。よかったよぉ~~泣


飼い主Bさんへ

そうそう、脱水症状になるのかと思い(そんなヒドイ下痢ではないのに)ポカリを飲ませようとしましたが、pin君が一生懸命nanaの分までガッツいて飲んでくれました。とほほ。

るるぷぅさんへ

ビォフェルミン効果大なんですね。
今度常備薬として保管せぬば。ありがとうございます。


minaさんへ

ネットで検索、まずは絶食とあったので、ご飯はガマンさせました。やせてかわいそうだったよぉ。

もうすっかりいつものnanaになりました。ありがとうございます!


かえる母さんへ

そうなの!pin君のご飯の時間は強制退去。nanaはこの試練を2回も受けました。おなかが空いてお腹ぺったんこで、それが一番かわいそうでした。


みなさんへ

ご心配おかけしました。
下痢p-の原因はわかりませんが、長続きせず薬でよくなりました。
季節柄、散歩中でもおやつでも気をつけなければと自覚したnaopiです。
すっかりいつものpinとnanaです。
いい対処方法やお見舞いのコメントありがとうございました。これからも何かあったら教えて下さいね!!
2008/07/08(火) 11:59:59 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
