我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

昼寝の正しくない過ごし方

2008.06.25 *Wed
愛しのshiopiiなpin

時と場所により愛しの対象は変わる


きっとうまく時間を使い分けているんだろうな。



ソファの上でネムネム






何より昼寝の時間が楽しみなnaopi

お昼を食べれば即効ネムネムの時間


なのにどうよ


横になったら、今までソファの上でnaopiのモグモグタイム(お昼ごはん)も目もくれず、熟睡していたにもかかわらず・・・





むくっと起き上がり、ひとあくび
前傾姿勢で伸びをして後足を伸ばし
今度はお尻を後ろに突き出して前足を伸ばす
充分ストレッチをしたならば



おもむろにソファから華麗なるジャンプを披露
その着地点すれすれに横になってるnaopiの頭上!!うぎゃ!!






愛しのおもちゃ・左手前がロープで奥が黄色の骨


しばし、トコトコ、ウロウロ、何か探している様子


あった!!


口にくわえてダッシュでゴー!!うぎゃ!!


naopiが横になる=おもちゃで遊ぶ

と、勝手な学習をしたので今日の気分のおもちゃを探してくわえて持ってくる。





今日は顔の上に落とされたらチョー危険なロープのおもちゃ
その他にピーピーなる黄色の骨(コレは軽い)
 
お気に入りはこの2種類しかないんだけどね。



そして、ちょうど睡魔がやってきてうとうとし始めたnaopiの顔のそばに持ってきて落とす。それはそれはものすごい勢いで・・・・。


耳元でボットン!!



まずは、遠慮がちに







だんだん夢中に引っ張りっこ






散々、強い力でひっぱりっこをして、強い口調で「おしまい!!」と命令するもんだから、すっかりこの頃には目が覚めちゃう。


すごい力で離そうとはしない戦うpin



野獣の本能が出たり隠れたり





ひとしきりひっぱりっこぶらさがりを堪能してしまえば、また何事もなかったかのようにソファで寛ぎ、また昼寝の時間に突入。

これぞ、昼寝の正しくない過ごし方



「昼寝の正しい過ごし方」
 (1)一般的に午後3時までには終わらせる
 (2)30分以内にとどめる
 (3)ベッドや布団ではなく、机に突っ伏したり、いすにかけたまま眠る。長いすやロッキングチェアもOK
 (4)できるだけ静かな場所で、照明も薄暗いくらい(30ルクス以下)がベター
 (5)寝入る前、コーヒーや緑茶などのカフェイン入り飲料を飲むと、目覚めがいい
 (アドバイス:久留米大医学部助教授の内村直尚さん)








友情出演nana・最近出番少ないのよねぇ


正しい昼寝をしてみたい・・・・・。

COMMENT

昼寝って気持ちいいですよね~pin君ママと川の字になって寝てください。邪魔は、いけませんよ!
2008/06/25(水) 22:07:00 | URL | りくママ #- [Edit
笑えました~!!(>▽<)

私もしたい!!正しい昼寝 けど、やっぱり、邪魔されるんですよ~。子と仔に。。。。もてる?のもつらいですね。
2008/06/25(水) 22:10:56 | URL | ももぴんきゅう #- [Edit
可愛い~pin王子v-237

昼寝より、僕!!!って感じですかねv-411
なんか表情がいつもより「幼く」見えますv-344きゃっv-353
2008/06/26(木) 08:58:45 | URL | スコママ #- [Edit
間違いだらけの昼ねです
ちわっす!!
どもっ!!間違った昼寝をしてる、わらびもちっす!!
(1)夕方4時過ぎに眠気が襲ってきます
(2)たまに起きると2時間経ってます
(3)デカデカビーズクッションを枕に、タオルケットをかけて寝ます
(4)電気もテレビもつけっぱぁで寝ています
と、間違いだらけです・・・・。
そう、こんな昼寝をすると、夜、寝れましぇ~ん(;^_^A
きっとpinくんは、naopiさんに寝てもらいたくないんだね!!
寝かせるくらいなら、俺が遊んじゃる!!って感じかな?

そうそう、例のステッカーのお店で~す♪
Sally-chouchouさん
http://sally-chouchou.ocnk.net/
ステッカーの見本がわらびになってます♪
2008/06/26(木) 21:35:51 | URL | わらびもち #A1vz8dvw [Edit
気持ちいいだろうな~~!
人間の昼寝はワンコによって気持の良さが変わってきますよね。
一緒に寝てくれたら最高。
最近年の功か昼寝をするのがもったいないと感じるようになりました。あ~いやだ、いやだ。
pin君の寝顔最高ですねv-286
2008/06/26(木) 21:47:48 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
pinくんがお昼寝するときは、naopiさんに見守られながらがいいんだね~♪
でもnaopiさんが寝ちゃうとかまって~~~!!って^m^
pinくんったら甘えん坊さん(*^^)♪
2008/06/26(木) 23:56:18 | URL | a-co #- [Edit
昼寝って。。。
どうしてこんなに気持ちがイイんだろ?
これからの季節ベッタリくっ付いて
寝られるのがチョット辛いなぁ 笑
でも寝顔はホント可愛くて
色んな所をぷちぷちしたくなっちゃいます

2008/06/27(金) 11:34:52 | URL | かえる母 #- [Edit
いつかは?
川の字になってお昼寝したいっすねぇ…
いつか…

pinくん、たまには寝かせてあげよう?!
2008/06/27(金) 13:10:42 | URL | わんこママ #- [Edit
我が家も、私達が寝ようとすると、お気に入りのおもちゃを振り回して、遊んでと寄ってきますi-229
たまたまタイミングがお昼寝にかぶるのか、計算なのか・・・ワンコの七不思議ですねi-239
2008/06/27(金) 19:39:52 | URL | yo!子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
