我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

マラソン大会

2007.10.10 *Wed
毎年秋は近所の小学校がグラウンドから河川敷までジャックして1~6年生の全校生徒が必死になって走るマラソン大会があります。

朝の散歩も寒くなり、これからしばらくはnaopiが昼間の暖かい時間帯に散歩当番です。ちょうど今日がマラソン大会。いつもの散歩コースはマラソン大会で邪魔になるので反対側を歩くことに・・・・。

いつもと匂いが違うなぁ~


いつもと勝手が違うようですね。

下ばかり、匂いをカギカギ、いつもと違う匂いだらけなの??

頭ぶつかるよ


慣れない反対側はしっかりリードを持って歩きますよ。

ほら!見てごらん


そんな匂いかぎに夢中になっていたらマラソン大会が始まってました。nanaちゃんは初めて見たかな?ちょっとビックリ。2年前はpinと一緒にshiopiが走りきるまで応援したね。

がんばって


運動不足の小学生、トップの子達は軽快に走り過ぎ去りますが、だんだん後ろになってくると 

歩いてます

おいおい、マラソンは走るんだジョギングって!!


COMMENT

若い汗じゃねぇ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
マラソン大会かぁ♪
そっちは冬じゃキツイのかな?
こっちは大抵2月とかだな。
って言っても、校庭を永遠に走ってるだけだけどヽ(||| ´ー)ノ フッ

オイラは今、公園内を光ゲンジの如く
ローリンローリンと歌いながらバトラーを引きずるべく
ローラースケートを自主練中だったりする(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2007/10/10(水) 12:56:01 | URL | かかもっちー #- [Edit
直線はキツイね~
見晴らしのいい直線は、キツイね~。
ワープって技を使えないでしょ!
ちなみに、ワープってのはね、近道を探してコースを変えてしまう、飼い主A流のマラソン大会の技術ですよ。
2007/10/10(水) 14:24:41 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
マラソンかぁ~
やっと涼しくなってきたから
マラソンもまだ少しは、楽かな・・
つい最近みたいな気候じゃ子供らがかわいそうやしねぇ

散歩コースって、ちょっと反対側になるだけで
やっぱり気分的に変わるんやね?
リードつけらんとあかんみたいやし。。

反対側やったら、葵じいおらんやん!!
(‥ )ン? もしかして、反対側にはもう一人の葵じいが・・・・・
2007/10/10(水) 14:39:58 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
反対岸になるだけで、結構新鮮?
これで両岸pinくんとnanaちゃんの縄張りですね。
是非BBQの際、縄張りを嗅がせてください(キャー、変態)
マラソンを歩く小学生諸君に、今こそ葵じぃの姿を見せなければ・・・。
2007/10/10(水) 15:19:17 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
気持ちよさそう!
これからの季節東北地方はこれからあちこちでマラソン大会がありますよね。
河川敷を走れるなんて気持ちがいいだろうな~!
殆どは車の排気ガスを吸ってのマラソン。身体に良くないかも?

たまに散歩コースを代えると匂い嗅ぎが忙しく時間だけが進みますよね。
2007/10/10(水) 18:43:48 | URL | ミミママ #wPRyDVh. [Edit
マラソンか~♪
毎年、12月に沖縄で行う「那覇マラソン」に出たいんです!
でもね…昔の古傷=足首の剝離骨折がまだ完治してなくて><
来年、一緒に出ませんかー???笑
2007/10/10(水) 20:42:55 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
こんばんわ。
マラソン大会、学生時代ありましたねえ。
散歩コース決めてるんですか?
うちは私の気分次第です。
今日は大田区のドッグランまで行っちゃいましたし。
だいたい2カ所のコースのどちらかですが。
たまに探検モードで知らないとこに行ってみたりもします。
2007/10/10(水) 23:50:26 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
かかもっちーさんへ
おー!!とんでもない2月のマラソン大会。寒くて凍りますよ。
自主練習を地道にやって、いつかスッポットライトを浴びてください!!
2007/10/11(木) 10:41:40 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Aさんへ
小学生クラスはそんな悪な事は考えつかない・・・はず。そういえば、高校の体育の時は学校の周り(道路)を走るから結構ズルしていたっけ。
2007/10/11(木) 10:43:32 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
そうですね、反対側だとワンコもほとんど知らない仔ばかりなので匂いも新鮮??顔が下ばかり向いていますよ。もう一人の葵じぃ?いたら怖いよぉ~~(泣)
2007/10/11(木) 10:45:29 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
そう、こんなときこそ葵じぃの出番ですよね!!でも大勢の父兄が集まって応援していたので近づけなかったのかも。時間もお昼近くだからね、葵じぃは自転車で町に繰り出しています。
2007/10/11(木) 10:47:41 | URL | naopi #- [Edit
ミミママさんへ
そう、これからしばらくは食欲の秋とマラソンの秋。今年もワンコと登山したかったけど家族が猛烈反対。登山といってもゆるやかな登山散策コースを登るだけだけど。疲れるから嫌なんだって!!
2007/10/11(木) 10:49:48 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
体動かすこと・・・好きじゃないんですぅ~。でも最近これじゃいけないと思い、ワンコもいるので毎回散歩に引きずられて行きます。まだまだ運動不足なんですけどね。
古傷・・・治りにくい場所ですか?あまり無理しないでね。離骨折ってすごく痛そう~~。
2007/10/11(木) 10:52:47 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
散歩コースは大抵河川敷です。ま、時々違う場所にも行きますが。本当はいつも違うコースで季節を楽しみたいのですが、2匹いるとつい面倒で簡単に済ましてしまいます。反省だな。Pinだけの時は色々歩きましたよ。
2007/10/11(木) 10:54:54 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
