我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

おいしいランチ

2008.06.22 *Sun
梅雨入りしたのに、毎日暑い!熱い!あつい!!

夏が苦手なnaopi
O型の血液って蚊に刺されやすい?

今日はどこにおでかけ?





今日も庭で3箇所も刺されてしまったよ。

モクモクするくらい「ペット用蚊取り線香」つけなきゃ、ダメ?

土曜日、



父の日を、すっかり忘れてしまっていたので思いついて実家の両親も誘い「おいしいランチ」をいただきにでかけました。


やっぱりワインは飲まないと!


中庭の噴水    グミの木に登ったままのネコ

バラは先週まで、すっかり見ごろを逃してしまったけど噴水や青々しいハーブ、所々に咲く花を眺めてランチとなりました。

ここは、おおやけにペット同伴OKとは掲げていないけどテラスなら黙認でランチがいただけるnaopiお気に入りのレストラン
レストランでもマイペース


お出かけに着せたおそろの洋服が気に入らないpinはソファで沈黙の拒否をしていたけど、レストランにつくと俄然元気に!
僕ちゃん洋服苦手なんだけど



だっておいしい天然酵母の焼きたてパンやちょっとつまみぐいもできるの知っているからぁ~~。


ピンチョイス・ホタテとポテトのサラダ    仔牛のソテーグリーンマスタード添え    


鶏もも肉と春キャベツのブレゼ    仔羊肩ロース黒オリーブソース



お天気が最高に(暑い)よかったので、大勢の人でどこもにぎわっています。テラス席もバラのアーチの下は先客が。naopiご一行はレストラン壁側に。程よく日陰で風もさわやか。バラの下は日が照って暑そうだったから(ラッキー!!)



あしあと    ジャーマンカモミール




カーブドッチ




夕方、お庭のお手入れで我が家の庭師登場
いい気になってにわかカメラマンのnaopiはpin&nanaの撮影に夢中

で、しっかり蚊にさされました・・・・。
ま、pinやnanaが刺されないならいいか・・・・でも痒い!!

庭のお手入れしてね










夏至のせいか7時すぎても明るくて庭師も夢中で草取り。
「あ、誰かきたよ~」
いらっしゃ~い


チャッピー君こんにちは

わんわん運動会でもらった「ドッグフード」をもらってください~~とメールしていたのです。ま~だまだイッパイあるからまた遊びにきてね。

ひときしりミニドッグランで走ったチャッピー君
芝生の状態はどうだった?

青いまだらに生えた芝生でも庭師は毎日うれしそうに庭を眺めています。この調子で畑の雑草も取ってくださ~ぃ。


畑も週末は収穫祭の予定
さて、日曜日も大忙しだね。
スポンサーサイト

COMMENT

チャッピー君の家は歩いてi-206の距離なんですね!

芝生の手入れから、畑から・・・庭師さん働きものですねv-91
2008/06/22(日) 22:27:05 | URL | スコママ #- [Edit
テラス席ペット大丈夫なとこって結構ありますよね。
うちはスワレと言ってればおとなしくしてるのでたまに連れて行きますよ。
ただ、最近ちょうだいをするようになったのでその辺を練習しないとって思ってるんですよね。
おいしいランチって幸せな気分になれますね。
2008/06/22(日) 22:51:26 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
そうやね
O型の血液は貴重やね・・


え?そんな話しちゃう?
2008/06/22(日) 23:56:11 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ほんと、なんだか、最近、暑いですよね~。しかも、こちらはムシムシ~。日本の梅雨って感じです。ワンコOKのテラスか~。私も一回試してみたいです。ただ、pinちゃんやnanaちゃんみたいに、うちの祭や琥珀は、賢くないのでやばいかな~(++;)
2008/06/23(月) 07:48:25 | URL | ももぴんきゅう #- [Edit
スコママさんへ

チャッピー君のお家はここから徒歩30分くらいかな?ときどきいつもの河川敷で遊んだりしますよ。市内も少しずつミニピン率が上がってきました。


ちあきさんへ

そうですよね、テラスを見たらとりあえず聞いて見ると意外とOKもらえたりして・・・・。おおやけにワンOKとしていなくても、ご好意で入らせてもらうのでマナーよくするよう心がけています。


りんさんへ

そうなの、O型っておいしいらしいよ。



ももぴんきゅうさんへ

無駄吠えしなければある程度は大丈夫だと思いますよ。静かにしていられればOK!!何事も挑戦あるのみ!!ファイト。
2008/06/25(水) 14:53:49 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
