我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ほっと一息

2008.06.20 *Fri
我が家の庭の野菜やベリーが大きくなりました。

ほっと一息

我が家の庭へどうぞ


紅茶とケーキを用意してお待ちしています。



まずはお庭からご案内します。

ブラックベリー


ブラックベリー、お手入れほとんどなしでたくさん実がつきます。すっぱくて目つぶっちゃう
ケーキによくあがっている「あれ!」ですよ。熟すと真っ黒に。


プルーン


プルーンは今年初めて実がしっかりと大きくなってます。もう少ししたら収穫できるかも。スズメさんも狙っているのです。


ブルーベリー


おなじみのブルーベリー。剪定をすると実つきがよくなるのですが・・・ほったらかしなんです。



キイチゴ


とげとげの木になる木苺。これはおいしいです。ブルーベリーやブラックベリーと同じくよくケーキに乗ってますよ。


パイナップルセージ


葉を摘むとパイナップルの香りが~~~。冷たい水に浮かべていただくと気持ちもリフレッシュ!!



レモンミント


これはレモンの香り。どちらも気分で使い分けます。


フェンネル


お魚料理に重宝するハーブ。大きく成長するので花が咲きます。






今度は畑へ、雑草がたくさん伸びてもう!大変!!


玉ねぎ


秋に苗を植えつけた玉ねぎもそろそろ収穫。採りたての玉ねぎは生でいただきます。



さやえんどう


なんと100均のさやえんどうの種から、上手に芽が出て花が咲きそうです。はやく食べたいなぁ~。これはさやがふっくらした「スナックさやえんどう」という種類でゆでていただきます。甘くておいしいの。


ブロッコリー


なんとブロッコリーは植えていない。ナゼ?こぼれ種が目をだし、見つけたので放置していたら立派になりました。ありがたやぁ~。


じゃがいも


たべそこなったジャガイモも芽が出てきたので、土にもぐしちゃった!!花が咲いて葉がしなびれてきたら掘り起こします。




いかがですか?
我が家の畑は無農薬に化学肥料は使いません。
なので大きさもやや小ぶり。
でもイッチョ前に育ってくれます。


ぜひ、お近くに来た際はお寄り下さい。
前もって連絡いただければスイーツも用意しておきますよ。


ドッグラン


ワンコ連れなら芝生で遊べます。春の花粉症対策で真ん中にはユーカリの木もすくすく成長中。

おまちしてまぁ~す手書き風シリーズ25手




COMMENT

凄い!!!!!
畑もあるんですね~v-411

獲れたてを食べるとやめられないし、違いがわかりますよねv-354
2008/06/20(金) 19:10:19 | URL | スコママ #- [Edit
7月、ぜひとも遊びに行かせていただきます!!!!
おいしいスイーツ・・・楽しみだなぁ~i-237i-184
ちなみに、私はベリー系が大好きですi-175
2008/06/20(金) 19:10:59 | URL | yo!子 #- [Edit
うぉー!!
行きたい!!naopiさんちに行きたい!!
今年の夏旅行は避暑=naopi邸でww

んもぉーたまらんわぁw
その実になるモノの上手な育て方、是非とも
伝授願いたいっすよ~♪
2008/06/20(金) 20:53:17 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
naopi邸すご~い!
いろんなの作ってるんですね。
スンバラシイ(^o^)
お邪魔したいです~。
2008/06/20(金) 22:00:48 | URL | mina #- [Edit
すばらしい~!!!
凄いです!ベリー育ててみたいけど難しそうだし、庭の花の手入れだけでグロッキーです。なので主人のお父さんが作った野菜いただきます・・・夏は、すいか泥棒と呼ばれています!いやみだぁ~!!!
2008/06/20(金) 22:34:48 | URL | りくママ #- [Edit
お庭にたくさんの果物、素敵~≧(´▽`)≦
無農薬野菜に芝生のドックラン、さらにスイーツまで!?(*´゜∀`*)
素敵なオーナーに、かわいい看板犬も!!(*´pq`*)ムフッ
行きたいなぁ~♪♪
2008/06/21(土) 00:06:07 | URL | れいざむママ #- [Edit
素敵です~!
お庭でできたベリーちゃんとハーブティーを飲んで、ワンコと遊んで・・・いいな~。憧れの生活ですv-10
2008/06/22(日) 15:16:26 | URL | yuki #- [Edit
スコママさんへ

庭も畑も名ばかりで、手入れなんてどうやったらいいのか?雑草に埋もれてすぐ大変な事になってしまいます。


yo!子さんへ

いいとこ撮りの画像ばかりですので、実際みたら「げ、田舎」と思うでしょう。ま、妄想はゴージャスに!!


ラグ☆さんへ

ユンタ君アンリーちゃん大歓迎、お庭で暴走するには少し狭いかも。夏はバカみたいに暑いので避暑にはならないけどね。朝晩は涼しいよ!


minaさんへ

ヘタの横好き。畑しているじいちゃんばぁちゃんがみればきっと笑うだろうってくらいの物しかできませんよ。一日中畑で手をかけている方々には到底及びません。


りくママさんへ

朝ご飯や夕ご飯の支度に、ちょこっと庭の野菜をつまんでサラダや付け合せにできる家が理想だったんです。新鮮な物を少しだけ、贅沢ですよね。


れいざむママさんへ

そうそう、あとはコーヒーを淹れる父ちゃんが・・・・。カフェできる???


yukiさんへ

年取ったらそんなのんびりした生活できるといいよね。今一生懸命働かないと・・・・あー!!
2008/06/25(水) 14:49:14 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
