我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

また負傷

2008.06.18 *Wed
nanaさんや~い


運動会や遠足が楽しみで前日興奮して眠れず熱を出し、やむなく欠席と、同じことをしでかしてくれました。

前日、目の前のポッポヤキに目を奪われお得意のジャンプ!!
着地に失敗して「キャヒィイ~ン!!!!!」

その後はビッコタン、ヒョコヒョコ、ビッコタン




2段ベットで衝撃も少なく引きこもるnana

せっかくのわんわん運動会は涙の不参加
そして、よほど痛かったのかハウスに引きこもり



左、後ろ足ですが
以前も後ろ足を痛め、あの時はpinにまとわりついていての事故でした。ビッコタンが続きブログにアップしたら、皆さんより「病院に行くように」と指示をいただき「へぇ~、そうなのか」と感心しながら受診した記憶があります。診察の結果は触診で「骨に異常なし、膝の筋を痛めたのだろうからしばらく安静」と言われました。

pin君も心配してお見舞いです



さて、痛めたのは土曜夜。
まぁ、触ってみても腫れもなく骨が折れているような痛がりもなし。
様子見だね、と2階にはだっこして連れて就寝。




翌日のわんわん運動会はマイハウス持参でずっとひきこもり
時々「nanaちゃん大丈夫?」の声に誘われて顔や姿をだしたりもしたけど
日に何回もするおしっこやうんpも極力少なめ。



月曜日、片道車で約20分の動物病院へ車を飛ばして受診に行って来ました。
あまりのビッコタンの様子に獣医さんも「レントゲンとりましょう」
診察室奥に連れて行かれてしばし待つこと・・・・15分

「アヒィイイイ~ン!!!!!」と叫ぶnanaさんの声が響いてるよ。


その後呼ばれてレントゲン写真を見せてもらいながらの説明でしたが、「骨にヒビや骨折は見当たらないので、鎮痛薬をだすから飲んでください。」だって。

お薬





動物病院での出来事

・・・・・待合室で待っていたらすでにいたおば様ダックスちゃん
ダックスちゃんはやや高齢のようで落ち着いていたけど首輪もリードもなくベンチに置いて自由に歩かせているの
お隣に座ってしばらくしたら、こっちを見てニコー
「あら、かわいい~~」   ってnanaちゃん膝の上でブルブル震えているんですけど

「うちの子はね、心臓が弱くて、あら、こっちにいてね、ほらお友達よ、入院もしてね・・・」と聞いていないのにベラベラ


しばらくしたら、ヨークシャちゃんがやってきたら、今度はその飼い主さんに「あら~、かわいい、名前なんて言うの?フィラリアのお薬はねぇ・・・」

その後コーギーがきても、「あら~、・・・・・・○×○×・・・・」




診察が終わって会計の時の会話では

「今日は持ち合わせがないのよ」
「少しでもいいので内金してもらえますか?」
「は?内金?ないわよぉ」


・・・・・・・・!!・・??
う~ん、訳がわからない。
お金払えないなら、病院来ないほうがいいと思うけど。

飼い主が座るベンチに平気で自分のワンコを上げて歩かせる人
怪我や具合が悪くて来ている子もいるのにおかまいなしに「うちの子はいいこなのよぉ」って近づける人

相変わらず、病院には色々な人が来ます。
今回もちょっくらビックリしました。


仲良く日向ぼっこ


火曜日、朝の散歩はベットから出れず寝たまま。もらった薬も効いているのか?夕方の散歩はスリングに入ったまま。pin君を見下ろしながら優雅にゆられ河川敷へ・・・・。お友達のワンコにあってうれしくてちょっとだけ芝の上をあるいたけど。



水曜日、今日も元気にビッコタン、ビッコタン。朝の散歩はパス。薬の効果はないの?少しずつ行動する時間が増えてきました。夕方の散歩はスリングだね。



nanaちゃん痛い思いさせてごめんね。pin君はジャンプしても怪我しないですごしてきたのに、nanaちゃんはちょっとのことで怪我を多くします。これも性格のせいなのかなぁ~。今後はジャンプの時は極力気をつけてあげないと。骨折とかしていなくてよかった。
CATEGORY : 動物病院

COMMENT

あらあら。。。
ミニピンは元気いっぱいのワンコなので、足が痛いのはnanaちゃんも辛いでしょう。。。
一刻も早く、元気になるといいですね。
ベッドごと日向ぼっこをさせてあげるなんて、naopiさんは優しい人ですね♪
2008/06/18(水) 17:51:06 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
pin君、nanaちゃんを気遣ってる感じで優しいですね。(^ー^)
でも、骨とか何ともなくて良かったです。
早く痛みがなくなるといいですね!!
病院でのおば様、最悪ですね~。(-""-;)
ダックス君がちゃんとお世話してもらえてるのかも心配です・・・・・。
2008/06/18(水) 23:05:15 | URL | れいざむママ #- [Edit
骨じゃなきゃ…
筋肉!筋かも!(自分の肉離れと混同)
少し時間がかかるかも知れないけど
治るから頑張ってね!nana嬢!!
2008/06/19(木) 10:10:28 | URL | わんこママ #- [Edit
お大事にしてくださいねv-406

早く良くなってまた元気いっぱい走り回ってねv-355
2008/06/19(木) 14:54:36 | URL | qq #- [Edit
飼い主Aさんへ
nanaちゃん、触っても痛がらないのでずいぶん良くなっているようですが、まだビッコタンしています。いつまでビッコタンするのかなぁ~。他の足にもっと筋肉つきそうです。
2008/06/19(木) 17:25:32 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
ありがとうございます。
今朝は散歩の置いてきぼりをくらったので、「ヒィ~ン、クゥ~ン」と泣いていました。早く治さないとね。
おば様といい・・・・色々な人がいるものですね。
2008/06/19(木) 17:27:04 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
ありがとうございます。2度目の負傷。nanaは足が弱点なので今後の活動は注意します。わんこママさん、肉離れしたの??お大事に。
2008/06/19(木) 17:28:27 | URL | naopi #- [Edit
qqさんへ
どなたでしょうかぁ~?お見舞いのお言葉ありがとうございます。nanaの耳元でそっとささやいておきますね!!
2008/06/19(木) 17:29:19 | URL | naopi #- [Edit
足の調子はどうですか?
骨に異常がなくて良かったですね
でも痛いよねnanaちゃんv
お大事にして下さいね。
2008/06/19(木) 18:05:45 | URL | かえる母 #- [Edit
nanaちゃん大丈夫かい?
アタイは一昨日脱走して現在反省中の身でアリマス。
早く良くなって一緒に遊ぼうね。
2008/06/19(木) 19:14:12 | URL | pinkyより #6rEjV/kM [Edit
がんばれ~!
nanaちゃん日数が過ぎてもビッコだなんて余程の痛みと見受けられる。
早く良くなって散歩いこうね。
お大事に。
2008/06/19(木) 19:28:07 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
nanaちゃん脚ビッコタンなの~??
元気がないみたいだからよほど痛いんだよね。
pinくんが寄り添ってあげていて、兄妹愛を感じました♪
早く良くなって走りっこできますよーに★
2008/06/20(金) 12:14:19 | URL | a-co #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
