我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

わんわん運動会

2008.06.17 *Tue
晴天の下、日曜日に第11回わんわん運動会に参加してきました。

今年2回目の参加

参加メンバーは  左全方より pin君&topii

                   チャッピー君&ボス
                   
                   スコーピオン君&スコママ
           
            

IMG_2342_convert_20080616184916.jpg





応援団は  バムセ&りえ
        nana&naopi
        dona&paparatti





え~、一部画像に不適切な部分が含まれております。
nana負傷のお世話と大量の画像処理でイッパイイッパイなのでご了承くださいませませ



donaさんお手製のアップルシナモンクッキー
運動会の後はこれで体力回復です!!ご馳走様でした、またよろしくお願いします。









約120匹あまりのワンちゃん集合
2連覇制覇をめざすpin&topiiの目はギラギラと。


種目が昨年度と変わり、やや難しい競技もあったりで悪戦したよ。



やったるぞ!!






まず1種目は、ラン&ゴー   ただ、突っ走るだけ
まっすぐ走れないのが世の常。
それぞれのワンコに引っ張られ飼い主に引っ張られのラン競技



スコチン&ママ、がんばれ~!!






この頃、社会人は集合時間10前行動が常識と豪語したりえが到着

新潟連合はどこにいるかしら~?
topii一言、「ボヘミア~ンな奴」がきた

バム嬢はカートの中から優雅に観戦するらしい








次の2種目は、早食い競争  ただ、食べるのみ
目の前のコーラをストローで飲み干し、うまい棒をむしゃむしゃと食べ、ゴールに走る
ワンコのフードは5粒ほど足りないから、慌てふためいて目を白黒している飼い主の顔を不思議そうに眺めたり、お菓子を食べようと口を伸ばしたり

この競技は勝ち抜き


チャッピー&お父さんペア・僕もお手伝いしましょうか?
チャッピー君はお父さんのお菓子が食べたくて覗いてますよ





準決勝も余裕で進むpin&topii
ゆで卵が追加され、ひたすら食べる


スコママ余裕のピース
なんと、スコママ
急ぐことを知ってか知らぬか 余裕のピースまでしている!!







決勝は3組
ゆで卵の他にうまい棒は2本に増え、食パンと量の増えたサイダー


余裕の決勝・3組の激しい戦いのはず



おいしいそうなおやつだね




余裕の笑顔で応援に答える・・・・

あ!
強敵・小○寺さん、横目でtopiiの食べる様子伺ってます アジリティもこなす小○寺さん(よくは存じ上げませんが・・・)
あまりの接戦でパパラッチ軍団も画像がない!!



もう少しで追い越されるところ
冷や冷やしたよ。pin君は引っ張られてゴール付近で宙返り








熱い!!      あたちぃ、応援してるわ
始終、ハウスの中にこもりっきりのnanaちゃん



ランチタイムには、わん専門学校の生徒さんや愛護団体のデモストレーションが華やかに行われましたよ。
そして、アジリティの一般参加
スコーピオン君も楽しそうにバーを飛び越えていました。


初挑戦!!



3種目は 障害物レース  アジリティつき
目の前のネットをくぐりぬけ、スラロームを走る抜けバーを走り飛ぶ
ネットに首輪がひっかっかって苦戦する人もちらほら



pinの首輪もネットに引っかかりました



チャッピー君&ボスペアはこの競技第1位!!



最後4種目は  レトリーブレース  おもちゃやボールを投げて持ってくる競技
さすがに出来ないので棄権
参加ワンコも少ないのでみんなシラケムードだったけどねぇ。






最後は表彰式と抽選会


早食い第1位pin&topiiペア 2位は小○寺さん    

チャッピー&ボスペア・障害物レース第1位おめでとう!!




pin&topiiは「早食い競争」見事1位

チャッピー&ボスは「障害物レース」見事1位






そして、チアガール軍団も楽しめる抽選会
あらかじめ欲しい品の箱に自分の受付番号の紙を入れておくだけ。

メンバーも個々に内緒で欲しい品に紙を混入。
誰もどこに入れたかは心の中。


抽選会の商品ずらり





へへへ!私だけ当たれ!と皆思った事は内緒にしておこう。

まずは、チャッピー君がゲット
大きなバックに携帯ネックホルダーとハンカチ、Tシャツと沢山だね



そして、いやしんぼう万歳の飼い主は一斉に呼ばれた・・・・




僕ちゃんの食料だってさ
ドーン。ドッグフード18.1キロ


我が家は夫婦2人同じことを考えていたので18.1×2個
りえ&バムセもゲットしたよ!

いざ、2袋も当たると一日に消費する量は2匹で約110グラム、一月で3.4キロ
・・・・ん~~約10ヶ月の食料です。

しかし、な~んでだろ
消費期限が今年の8月まで食えよって英語で書かれてる。えー!!2ヶ月しかない

そうなれば新潟連合みんなで仲良く消費しましょう
次の会合のさいは各家庭の一番大きなタッパ持参で集まるように、よろしくね。



おしくもはずれたスコーピオン。まだまだいやしんぼうの道に入り込んでないと見受けたよ
ボアの入ったキャリーバックをゲット

初めての参加、楽しかった?スコちん    マッチョな筋肉はさすがだね、チャッピー君





お疲れpin君      応援役立たずのチアガールはどこ?



お天気に最高に恵まれて楽しい運動会となりました。
5歳のpin君お疲れ様
来年も気がむいたら走ってください。
交代選手のnana・・・・・・!!


nanaは俺が守るぜ!!
明日、お知らせします。



おまけあたち、バムセ一人ぼっちなの

ボヘミア~ンなりえ。
応援そっちのけでカメラ持ったまま、バムセ放置でどこかへ・・・・
ともすれば、通りすがりのトイプーやミニダックスと戯れている・・・・

いつか、「りえ徹底解剖」と、ブログネタになるまでしっかり観察させていただきます。美女と天然ボケはなんとやら・・・・?





スポンサーサイト

COMMENT

・・またコケればよかったのに。
で、ベーグル・・・・・
(TωT)
2008/06/17(火) 11:02:59 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
お疲れ様でした。
行きたかった・・・。
pinくんの勇姿をこの目で確認したかった。
来年こそは絶対に行きます。
コーラの一気飲みはビールに変えてもらう訳にはいかないのでしょうか?

ダメ?
2008/06/17(火) 11:04:54 | URL | HIROMI #6rEjV/kM [Edit
りえはとうとう サッチーから

ボエミア~ンになってしまったんやね・・・
2008/06/17(火) 15:32:16 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
「りえ徹底解剖」楽しみにしてます(笑)
賞品のドッグフードすごい量だ!!!
賞味期限が長かったらよかったですねえ。
それにしても大規模な運動会!
楽しそう~v-407
ナナちゃんその後大丈夫ですか?
2008/06/17(火) 15:38:11 | URL | mina #- [Edit
お疲れさまでした。
大量のフードが当たったんですねー
これでしばらくは、大食い競争ですかっ!?
2008/06/17(火) 16:05:47 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
祝1位
やった~1位!
こうでないとね!おめでとう!
2008/06/17(火) 20:28:19 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
おぉ!すごいww
総勢120頭も集まる運動会ww
なかなかだったでしょ~?

何が凄いって、フードの量…
もし期限までに食べきれそうもなかったら
我が家も頂きます(爆)
2008/06/17(火) 21:14:41 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
お疲れさまでした!
残念なことにチャッピーは障害物レース2位だったんです。
来年は優勝を狙います!!
2008/06/17(火) 21:22:29 | URL | ボス #- [Edit
お世話になりました。
楽しかったですね~v-344

ぜひぜひ来年も参加しましょうよ~
nanaちゃんの華麗なる速さが見たい!!!

ビーサン禁止令でv-411
2008/06/17(火) 23:01:25 | URL | スコママ #- [Edit
お疲れ様
pinちゃんが頑張ったのかtopiiが頑張ったのかは知らんが1位\(^▽^)/ ぉめでとぉ~。
それにしてもドックフードの量は最高ですね。でも、賞味期限が気になります。
もっと長~~くもてるのくれてもいいのにね。
2008/06/17(火) 23:01:39 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
1等賞!
おめでとう御座います!

1号!?にはできない物ばかり…
2号!?を鍛えて参加?!かしら・・・ (・・;
2008/06/18(水) 13:45:55 | URL | わんこママ #- [Edit
りえちゃんへ

ベーグル、今度会う時また焼いておくからぁ~。泣かないで~~いひひ。


HIROMIさんへ

コーラが飲めない私は自主的に「早食い競争」は不参加を決め込んでいました。そうか~ビールならもってこいだ!!で、生ぬるい炭酸の抜けたビールをストローでちゅっと飲める?のめな~い!!



りんさんへ

サッチーがくると思ってたのに。
ボヘミア~ンがきたよ・・・・



minaさんへ

年に1回の運動会ですが、結構楽しみました。景品に釣られたってのも事実ですが・・・・。




donaさんへ

応援&おやつありがとうございました!!
大食い競争する??


飼い主Aさんへ

年々、景品の数が少なくなっています。これも値上げの影響でしょうか?悲しいなぁ~。


ラグ☆さんへ

きっと主催者もまさか小型のワンコが18キロのフード欲しがらないだろうと思ってたでしょうから、3袋もミニピンがもっていきびっくりしたと思います。うふふ。



ボスさんへ

初参加で大活躍でしたね。
1位と2位、失礼しました。昨年は表彰の時にもフードもらったんだよ。不景気よねぇ。
ドッグフードお分けしたいので散歩のときに寄ってくださいね!!協力してね!!


スコママさんへ

初参加、初挑戦づくしのスコちゃん、お疲れ様でした。またイベントの時は一緒に楽しみましょうね。ありがとうございました!



ミミナナママさんへ

そうなんですよ、賞味期限が!!かなり焦ります。どうやって消費しようかな?



わんこママさんへ

参加も応援も楽しめました。やっぱり運動会は楽しいですね。




2008/06/19(木) 17:42:02 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
