我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

いたかねぇ~?

2008.06.11 *Wed
ごめんくださ~い

の言葉、ここらへんじゃ「いたかねぇ~?」なんていいながら玄関で挨拶したりする



いたかねぇ~?



もっともこの辺り、田舎だから家族が帰宅するまで玄関の鍵は、かけていないし(留守のときはかけますよ)窓は開いているから、外から声かけられればすぐわかるよ。
さて、もう一度


いたかねぇ~?



はて?







ふぅ~~zzz









あれ、そこにいたんだ






おハナからこんにちは




モゴモゴ

動いたら・・・・・






お!おはよう!




まぁ、ぐっすりとお休み中だったのね




お気づきでした?
nanaちゃんのハウス逆さまだってこと。


最近ひしゃげたハウスが気に入ったのか、わざわざ潰れたハウスの中無理やりこじ開けて潜っていきます。なので、パッと見、そこにいるとは思わない。




姿の見えないnanaちゃんをアチコチ探す・・・


でもいない。


ひっくり返ったハウスを蹴ったとたん



「あれ?こんなところに入ってたの?」

な~んてことしばしば。


家の中で迷子になるほど広くはないけど、意表をついた場所で寝るnanaちゃん。

今はひっくり返ったハウスがお気に入りのようです。


まるでやどかり

入ってますよ





まるでサンドイッチ



ほら、入ってる



まるでひきこもり


COMMENT

nanaちゃん、可愛い~v-238
最初から逆さまにしてあるベッドに潜り込んでいくの~???
上手に身をすっぽりv-353
2008/06/11(水) 16:04:05 | URL | スコママ #- [Edit
『いたろも、何だね?』( ̄ー ̄)

わんこは狭いトコがスキっていうけど
それにしても限度があるんじゃ・・?(笑)
潰れたハウスが好きなら
しばらく買い換える必要無いですね☆
2008/06/11(水) 16:19:59 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
「いたかねぇ~?」って「ごめんください」の挨拶なんですね~!!
「痛くないの??」かと思いました。(*´pq`*)ムフッ
nanaちゃん、逆さまのハウスにしっかり潜っちゃってかわいい♪
でも、暑くないのかな~??(*´艸`*)ァハ♪
2008/06/11(水) 18:50:55 | URL | れいざむママ #- [Edit
ワンコは狭い所大好きだけど、nanaちゃんちょっと狭すぎませんかv-236
遊んでるつもりなのかしら・・・
サンドイッチnanaちゃん可愛いねv-238
2008/06/11(水) 20:07:18 | URL | vicky #- [Edit
そうか・・・サンドイッチ
なるほど!チーズ臭やねんな?
2008/06/12(木) 08:00:53 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
あえての逆さまなんですかね?
エビ子も、夏でもその辺にもぐって寝ています。
適度の圧迫感がなんとも言えないみたいですよ(笑)
2008/06/12(木) 09:27:14 | URL | manania #- [Edit
サンドウィッチnanaちゃん、カワイイi-176
潰れたベットに潜入していく後姿とかを想像すると笑っちゃいますi-278

「いたかねぇ~」・・・
土地によっては、意味がぜんぜん異なる単語なんですね~。

2008/06/12(木) 14:31:17 | URL | yo!子 #- [Edit
スコママさんへ
あえて潰れたハウスにわざわざ鼻を突っ込んで潜っていきます。pinは潜らず、上で寝るのにね。
2008/06/12(木) 17:29:04 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
ハウスも1シーズンでおおかたボロボロ。このハウスは去年のものですが、今年もまだまだ活躍ですね!
「いたろも、何だね」ナイスです!
2008/06/12(木) 17:30:29 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
(ごめんください)いたかねぇi-184は発音は語尾あげ気味で

(痛くない)いたかねえi-195は語尾下げて
方言も様々です。
2008/06/12(木) 17:33:41 | URL | naopi #- [Edit
vicky さんへ
いらっしゃいませ~。
足あとでこっそり覗いたらみつかちゃった。
職場にパピヨンがいるのでついつい遊びに行きました。本来あるべき姿のパピヨンをみれて感激!真っ白のすてきな毛ですね。
狭くて暗くて暖かい場所が大好きです
2008/06/12(木) 17:35:58 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
愛犬の匂い・・・・寝て起きた時のぷわぁ~んと発酵したような匂いが大好きなんで、変態です。チーズ臭より枝豆臭~~。
2008/06/12(木) 17:37:11 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
適度な圧迫感、ごもっとも!
そして薄暗さ
と、暖かさ


最高!だそうです。あ、エビちゃんも?
2008/06/12(木) 17:38:27 | URL | naopi #- [Edit
yo!子さんへ
新潟弁講座開きましょうか?
きっと理解できない会話ばかりですよ。
2008/06/12(木) 17:39:36 | URL | naopi #- [Edit
「いたかね~」
ってなんか可愛いですね。
「いたろも、何だね?」はどういう意味
ですか?
潰れたハウス、ウチも好き!
なんでか、戻しても戻しても潰してそして
中に無理やり入るv-12
狭いとこが好きなんだろな。。。

2008/06/12(木) 18:58:45 | URL | mina #- [Edit
気持ち良さそう!
nanaちゃんわかえ~~!
うちのナナも潜って寝るのが好きです。
上手に毛布をかぶり探すこともあります。
ミミは不器用だから自分ではできないkどね。

方言!津軽では「いだな~!」と言って玄関を開けます。(こちらも普段は鍵をしてませんから~)
2008/06/12(木) 20:19:04 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
せまっ!
nanaちゃんってば、すんごく狭いところがお好きなんですねーv-390
でも、密着度が高くて暖かそうですv-387
ぬくぬくv-344
2008/06/12(木) 22:20:05 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
minaさんへ
「いたろも」・・・居たよ
「何らね?」・・・何かようですか?


っと言うような感じですね。当たり前の言葉でも通じない・・・・いや~ね。
2008/06/13(金) 17:39:41 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
わぁ~、「いだな~!」意味がわかることがうれしい!!いいよね。温かみがあるよね、方言って。

狭い場所や暗い場所は落ち着くのでしょうね。
2008/06/13(金) 17:41:20 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
毎晩お布団の中に潜って寝る2ピンですが、最近は暑くなってpinは布団の上で寝ていますが、nanaはまだ潜って寝ています。こっちが暑いよぉ~~
2008/06/13(金) 17:42:41 | URL | naopi #- [Edit
さて、記事は欠かさず見てはいるものの最近姿をくらませていましたが…。
久しぶりにコメントしようと思っても最新記事はことごとくコメ欄close…。
この↑にあるコメ欄開いたところはちょっと突っ込み難い感じ(笑
なのでここへ。
「いたかね~」は新潟市のほうでも言うんですね。
上越でも田舎っぽいところへ行くとこの言葉を使います。
他にもびっくりな方言ていっぱいありますよね~。
nanaちゃん、見事にサンドイッチになってますね(笑
つぶれたハウスからニョキニョキ突き出た手足やマズルが超カワイイですね(≧▽≦)

さて、こんなところに書いたコメントに総長は気付いて下さるんだろうか…(^^;)
2008/06/17(火) 10:27:18 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
goroさんへ
ほほほ!
ちゃんとコメ返ししなくても見てますよv-416
突っ込みどころのないブログ記事?そんな事はないでしょう。

こめ返しができないと、閉めちゃうんですよねぇ。変な癖がついたのはりえちゃんのせい~~。

新潟県内ならまぁ、ほとんど方言は通じると思いますね。goroさんはすっかり他県の人になって関西弁とかバリバリ話すんだろうな・・・・チッ!
2008/06/17(火) 13:08:20 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
