我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

酒を飲む

2008.06.10 *Tue
のは、いつものこと。

日曜日、めずらしくまったりとした午後の昼下がり


「酒~~!!飲むヨォ!!」


ヨーグルト風味の日本酒「ぐるっ酒」



生ものは賞味期限内に消費しないとね!!

ヨーグルト風味のリキュール。ベースはお日本酒。

飲むヨーグルトに似た味。だけどお酒。アルコール度数4.5

ヨーグルトだからお早めに消費しないと・・・と訳のわからない理由で昼間酒。






最近ご飯にヨーグルトをトッピングでいただいているワンコ達。
匂いはヨーグルトだから、味見がしたくてしかたがないの


クレクレ

おいしいね。      うまうま


あ~あ、飲んでるよ





しばし数秒・・・・・

汗1へっくち!!





あれぇ~~??



あれれぇ~pin君。笑ってるぅ。

連続クシャミが3回

口元はにや~


マジ?酔っ払い??




あたちぃもっと飲めるわよ



なのに、この人。

なんとも変わりなし。




昼間の酒っておいしいな。

このあと、草取りに汗を流し散歩でもカロリー消費。昼間の酒ってゆっくりできな~い!!

COMMENT

昼間のお酒は気分イイですよね~( ̄ー ̄)

昼間から飲んで夜は会合?!
羨ましすぎる・・・。
2008/06/10(火) 11:21:25 | URL | りえ #- [Edit
呼んでくれれば行ったのに。
ビールの箱持って(笑)
pinくーん、今度一緒に飲もうぜ。
2008/06/10(火) 12:03:26 | URL | HIRO #6rEjV/kM [Edit
pin君、酔っ払っちゃたのね~~ヾ(≧▽≦)ノ゙キャハハハ
ヨーグルト味とはいってもリキュールでは度数ありそうですものね。(*´pq`*)ムフッ
pin君、あんまり飲みすぎないようにね~♪
2008/06/10(火) 12:24:14 | URL | れいざむママ #- [Edit
昼間から酒か・・・
もう小原庄助並みですな・・・

次は朝から飲んでくれたまえ・・
2008/06/10(火) 13:16:27 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
りえさんへ
いやぁ~会合で日付変わっても飲んでるメンバーにはついていけませんわ。
2008/06/10(火) 14:22:41 | URL | naopi #- [Edit
HIROさんへ
pin君アルコールの匂いだけで酔えるので残念ながらアル中の仲間には入れません。かわいいでしょ。
2008/06/10(火) 14:24:01 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
アルコールが弱いので要注意。ジュースと勘違いして飲みたがるのよ、コーヒーは最高に好きっす。
2008/06/10(火) 14:24:59 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
よきにはからえ。
ガソリンも値上げ、無駄に遊びにいけないから宅飲みしてるのじゃ~~。
2008/06/10(火) 14:26:14 | URL | naopi #- [Edit
匂いで酔ったpin君は私と同類v-237 うきゃっv-344
かわいい~v-290
2008/06/10(火) 16:08:55 | URL | スコママ #- [Edit
スコママさんへ
匂いだけで酔っ払い犬です。スコーピオン君は平気?
2008/06/10(火) 17:31:25 | URL | naopi #- [Edit
いいな~~!
まっ昼間のお酒ってすっごくおいしいですよね。
我が家でもBBQの時は昼からですよ~!
それも夜寝る時間まで飲んでます。
いったい何時間飲んでるのだろう?

pin君飲み比べしたいです~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
2008/06/10(火) 19:22:22 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
ミミナナママさんへ
飲みますねぇ~メンバーと一緒に飲んでください。すげぇザルみたいなメンバーですから・・・・。
2008/06/10(火) 20:19:32 | URL | naopi #- [Edit
こんにちわ
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

2008/06/10(火) 20:25:45 | URL | バウリング事務局 #.2jOym8I [Edit
やっぱり…
naopiさん、絶対に呑んべ~だろうと思ってたけど…
さすが、新潟のお方!
あな~た、ザルでしょ?笑

うげ…nanaちゃん、呑んでも変わらんの?
やっぱりな~ほら、飼い主に似るって言うじゃない~?!
2008/06/10(火) 20:55:37 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
pinくんの顔最高です~(≧▽≦)/
ヨーグルトのお酒ならあたしでも飲めそう…
それでも真っ赤になると思う!
ザルとか言われてみたいです~♪
2008/06/10(火) 21:09:30 | URL | mina #- [Edit
さすが酒処!
ヨーグルト風味だなんて、ちょっと興味がわいてしまいます。
韓国のマッコルリみたいな感じかな?

でもお酒はほどほどに!v-48
2008/06/10(火) 21:15:30 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
注意です!!!
私も、11年前グーフィーにカルアミルクを少し飲ませて酔わせました。足がふらつき
・・・ほんの少しなのに・・・後で獣医に叱られました。ワンは、アルコール肝臓で分解出来ないらしい・・・昔おやじも正月飼い犬に日本酒飲ませてたんで、私もつい、あげちゃいました・・・気をつけましょう!
2008/06/10(火) 21:17:28 | URL | りくママ #- [Edit
あららっ
pinくん酔っ払っちゃった?
お顔が。。。笑

2008/06/10(火) 22:49:34 | URL | かえる母 #- [Edit
ラグ☆さんへ
とんでもない!
たいして飲めないんですよ。だからぐるっ酒も200mlを二人でのんでいい気持ち。少しのお酒で酔えます。経済的よ!
2008/06/11(水) 06:42:28 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
連合にはザルがいますので、今度紹介しますね。私はサル・・・ウッキィ!
2008/06/11(水) 06:45:14 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
韓国のマッコルリはどんな味かなぁ~?お酒は強くないけど好きですよ。どぶろくも飲んでみたいな~。
2008/06/11(水) 06:46:48 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
ワンコが飲むというより、飲みあげたカップの口を舐める程度。飲ませたりはしませんよ。体が小さいからアルコール分解も体に負担がかかりますもの。ふらつくってヤバイよね。気をつけます~~!
2008/06/11(水) 06:50:43 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
お酒たっぷりのラムレーズが入ったチョコを食べていても匂いでクシャミをしています。きっと鼻がむずむずするんだろうなぁ~。
2008/06/11(水) 06:52:32 | URL | naopi #- [Edit
pinくんいい顔してる!
甘いお酒は香りも甘いから欲しがりますよね。。
そういうえば、お友達のフレブルが
ビール飲んでたなぁ。。。
nanaちゃんと同じで変わりなかったけど(笑)
2008/06/11(水) 13:26:50 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
aiさんへ
一瞬の顔なので上手くとれなかったけど。いつも飲んでいるからさぞかしおいしい飲み物だと誤解しているのでしょうね。子供と同じですよ。
2008/06/11(水) 14:29:42 | URL | naopi #- [Edit
昼間のお酒は、ホントにいいですよね~!
pin君のお顔、最高です!!!

新潟連合のザルの皆さんに負けないように今から特訓しておかねばっ!!
2008/06/11(水) 14:54:20 | URL | yo!子 #- [Edit
yo!子さんへ
v-319うふふv-238意味深発言。
ザルは2名しかいませんのであしからず。あの人とこの人・・・・。
2008/06/11(水) 15:54:54 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
