我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

よーいどん!

2008.06.03 *Tue
河川敷の散歩はおいしいおやつをもらえる時があるので、朝夕とても楽しみなワンコ達



だから、河川敷で会うお友達とは仲がいいんだよ。



内緒話しているね。





・・・・・仲良くしないとおやつもらえないものね。ブブ。


おやつもっている飼い主さん見つけたら



よーいどん!の始まり


よーいどん!
いやしんぼう達の競争が始まるよ







おやつを持った人に出合うまでウォーミングアップ中

しばし、おやつが現れるまで匂いかぎしながらウォーミングアップ






目標人物発見!!


おお!フェイントか?nanaダッシュ!!







ロックオンしてるはずだけど・・・?


無駄な動きが多いnanaちゃん
しっかり状況をわきまえているpin君は確認してから走りだすよ。





久しぶりに会えた有本さんだぁ~。


ワンコを飼っていないのに、いつもおやつを用意してみんなにわけてくれる有本さんです。






あれれ?nanaちゃん給水?


さすが、nanaちゃん
天然ボケかましてくれるね




コースアウトもなんのその


お水出してくださ~い




あ、気づいた


それどころじゃないことに、やっと気づく





チャッピー君も早くくれば・・・

もう少し早く来ていたら会えたのにね。




その間にpin君走る

知能犯のpin君すかさずポイントでおやつおねだり





賢いpin君

しっかりチャッピー君のお姉ちゃんがおやつを持ってくる事、知ってますよ。





くいしんぼうダッシュ!!

おかまいなく、どこでも猛ダッシュで追い抜く黒い生物。
飛ぶこともお得意のようです。






みんなが大好き有本さん

みんなたくさんいただきました。






今度はチャッピー君の分残しておくから


お家に寄ってくれたチャッピー君、我が家すでに河川敷でおやつタイム中でした。でも合流してくれたので一緒に遊べて楽しかったね。





やっぱり仲良くもらおうね

そうそう、最後は仲良くいただきましょね。




もう少し、お上品におやつをいただける方法はないものだろうか?
おやつ見たら、口をワナワナ震わせるpin君
おやつの袋だけでジャンプを繰り返す迷惑nanaちゃん。




朝、夕の食事はしっかり食べています。

が、いやしんぼうなだけなのです。いつもご迷惑かけます・・・・・。
散歩の時は、いやpin君nanaちゃんのためにいつも散歩バックにはおやつをお願いします。

COMMENT

わぁ~、こんなに喜んで駆け寄られたら、おやつ持ち歩いちゃいますねぇ~。o(〃^▽^〃)o
私もおやつ持ってここをお散歩してみたい。(*´pq`*)ムフッ
nanaちゃん水道のところでお水飲もうとしてる姿もかわいい。o(^▽^)o
2008/06/03(火) 12:42:50 | URL | れいざむママ #- [Edit
お散歩も、オフ会状態だね~v-238楽しそうv-237

こんなお散歩なら私も行くんだけど・・・。我が家は真剣な「ラン」=「走る」ですよ。
おかげでスコの体重激減v-411
2008/06/03(火) 13:47:35 | URL | スコママ #- [Edit
へぇ・・・
散歩ですらオフ会になるんや・・・ケッ
2008/06/03(火) 14:21:21 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
食いしん坊は、naopiさん似?
うちの陸も食べるの大好き!御飯食べたのにまだくれ~催促・・・私に似て食いしん坊です。河川敷、素敵なところですね、ドッグランみたい~
2008/06/03(火) 19:23:34 | URL | りくママ #- [Edit
いいな~~!
「ワンコ連れでなくともおやつ持参のおじさ~~ん!ここでも待ってるよう~!」と我が家のいやしい2ワンコが言っておりました。
2008/06/03(火) 19:26:18 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
楽しそう!
いいですねぇ~。うらやましいな~。
河川敷もステキですが、おやつをくれる有本さんもステキです。
そして、その有本さんに人見知りすることなくおやつをもらいに行けるワンコちゃん達がとってもステキですv-257
2008/06/03(火) 21:13:04 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
とっても楽しいお散歩ですね~♪
nanaちゃんの天然ボケめっちゃかわいい~!!
それにしても蛇口からお水でるの知ってるんですね~!!

いつpinくんnanaちゃんが大阪に来てもいいようにおやつ持参しておくよ~♪
2008/06/04(水) 00:24:24 | URL | a-co #- [Edit
nanaちゃん、水道の蛇口から直接
水飲めるの?
すごーい。ビビリのスニフは近づく事も
できません。。。
二本立ち、二本座り?pinくんすごーく
たくましくみえますv-10
2008/06/04(水) 10:48:37 | URL | mina #- [Edit
おやつを持っても…
深夜のお散歩組は・・・誰も来ず・・・ (lll゚□゚)ガーン
朝は小走りで余裕無いし・・・
(もっと早く起きろよぉ~by人間の子)

ポーロ持って待ってるからぁ~
pin君nana嬢走っておいでぇ~!?!
2008/06/04(水) 10:57:55 | URL | わんこママ #- [Edit
おやつに対する執着心って、なんであんなにスゴイんですかね~。
ワンコを飼っていない有本さん、ぜひとも熊谷にも出没して欲しいです~!!
2008/06/04(水) 18:14:46 | URL | yo!子 #- [Edit
うわー!なんでアンリーが?
…って思っちゃったよw
あの動き、視線、表情といい瓜二つ…

pin君のマイペースぶりはユンタ?笑
いや~ほんと会わせたいでっす!
それにしてもpin君はかなりのマッチョね♪
2008/06/04(水) 21:56:42 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
pinくんすごいマッチョ!
頭がものすごくちっちゃく見えます。
やっぱり男の子ね。
たたずまいがまるでカンガルーのよう!

有本さん=おやつってわけですね。
nanaちゃんそんなに目をひんむかなくてもv-16
2008/06/04(水) 22:31:13 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
れいざむママさんへ
毎日行く河川敷。朝も夕方も知っているワンちゃんと飼い主さんなのですごく楽しくあっと言う間の散歩です。散歩より話をしている時間の方が長いのですが・・・うふ。
2008/06/05(木) 13:59:26 | URL | naopi #- [Edit
スコママさんへ
河川敷・・・ノーリードで爆走です。OKですか?飼い主も一緒に走らないと・・・だめかなぁ。
2008/06/05(木) 14:00:30 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
知らなかったぁ~、そうかぁ~。オフ会毎日だったんねぇ~イヒヒ。
2008/06/05(木) 14:01:21 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
自由に走りまわってます。でも、他に散歩している方々に迷惑かからないようにコントロールできるワンコのみノーリードにしています。お互い仲良くさせていただいているのでトラブルなしなんですよ。
2008/06/05(木) 14:03:05 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
有本さん、いつもはご夫婦仲良くいらっしゃるのですが、この日は奥様が・・・・。なんですよ。お二人とも優しい方でいつもおやつをいただき恐縮してます。
2008/06/05(木) 14:04:37 | URL | naopi #- [Edit
pin君、nanaちゃん、飛ぶように走って、オヤツ、ラブですねv-30 有本さんみたいな人が、PINの散歩コースにも来てくれないかな? PINなかなか歩かないんです
2008/06/05(木) 14:05:59 | URL | yuki #- [Edit
a-coさんへ
やった!これで大阪いったら食い倒れできるぅ~~。
おやつは散歩のご褒美として私もバックに入れていますので他のワンちゃんにおすそわけしていますよ。
2008/06/05(木) 14:06:04 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
どのワンちゃんも人見知りなんてせず、一目散に有本さんの元に駆け寄っていきます。ワンコ好きだからワンコも警戒していないのでしょうね。
2008/06/05(木) 14:08:01 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
nanaは蛇口から水が出ることを知っていますし、怖くないのです。pinは絶対外の水道から水は飲みませんよ。
仁王立ちしているのはミニピンのチャッピー君。ね、逞しいでしょ。
2008/06/05(木) 14:09:36 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
誰もいない時間の散歩もよくしますよ。。。。人に会いたくない気分の時とか・・・・。えへ。
2008/06/05(木) 14:10:53 | URL | naopi #- [Edit
yo!子さんへ
ミニピンだけの食べ物に対しての執着力・・・?特にnanaはピョンピョン飛んでばかりいますよ。
2008/06/05(木) 14:12:17 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
うふふ、動きがそっくりだと見ていて笑っちゃうでしょ。ご対面~~~したいね。
かなりのマッチョはミニピンのチャッピー君でした!!
2008/06/05(木) 14:13:48 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
良く見て~~マッチョなミニピン君の耳の垂れ具合がちょっと違うのだ!!
pinは前にしっかり垂れてますよ。マッチョはチャッピー君。みんな誤解しちゃったね。
2008/06/05(木) 14:15:24 | URL | naopi #- [Edit
yukiさんへ
歩くのが嫌いなのかな?お散歩にいくと色々な犬種のワンちゃんにあえるのでとっても楽しみですよ。yukiさんも楽しいねぇ~って話ながら歩いてみてはどうですか?PINちゃんも飼い主さんが楽しそうだといい事ありそうって歩いてくれるかも。
2008/06/05(木) 14:18:01 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
