我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

衣装持ち

2008.05.28 *Wed
ワンコの洋服
みなさんどうしてますか?

気がつけば「衣替え」をしなくてはならないほど種類が増えたワンコの洋服

ついついショップでみつけたかわいい洋服に目を奪われ、衝動買い

最近、自分の服買うより頻度多くない?


何か?呼びました??



nanaちゃん来てからぐーんと洋服が増えたよ
ワンコの洋服も様々
セレブチックからスポーティ、機能重視や見た目重視

ほとんどは飼い主の好みだけどね。




金額も様々
飼い主よりはるか高い値段の洋服、ブランド品
サ○キにあるワンコ服は500円以下で買えちゃう

これはお財布と相談ね。







で、2匹いる我が家
男の子と女の子。
やっぱし「オソロ」で着せたいのが親心


コレクション1




洋服嫌いで有名(?)なpin君
ランニングならかろうじてOKなの

立ち寄ったホームセンターにスポーティなオソロの洋服発見!!


コレクション2



予想通り、動かない








nanaちゃんにピッタシな洋服も発見
これは買うしかないでしょ。
「かわいい~~」と言えばうれしいのかシッポブリブリ
やっぱり女の子だね


コレクション3



となるとpin君の洋服ももう一枚
ランニング限定で必死にハンガーかきわけ探して・・・・


コレクション4



お気に召しませんか・・・・フリーズ。







衣装持ちのワンコ達
とうとう衣装かけも満タンになってきましたよ。


おまけ2






こんなにあるのにpin君の洋服は5枚
あとはnanaちゃんの??





普段着慣れていない洋服ですが、これからはちょくちょく着せて歩こうかな。


カフェでは抜け毛防止に
ランでは迷子防止に

一役買ってくれますもの。


おまけ



予想通り、pin君は動かなくなりますけどね。

pin君大きなお目目で訴えました俺は裸族、男なんだから筋肉で勝負だとか・・・・

COMMENT

わんこ服はもっぱらネットショッピング♪
気に入ったお店をずーっと使ってます☆
夏はUVカットの服が欲しいなぁぁ・・。
nanaちゃんの服、チアガールみたいで可愛い!!
いいなー・・・・似合って(^^;)
2008/05/28(水) 15:11:11 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
かわいいね~~~女の子v-238

あの日(?)から女の子v-353v-344v-290でございます。

我が家の男の子も、服嫌いですねv-363
着てもすぐに「ちっこ」かけまくりだし・・・(怒)
2008/05/28(水) 15:51:08 | URL | スコママ #- [Edit
そそ・・
ありがたい事に、着たきりピンシャーのまっさんもだんだんと洋服増えてきたよん♪

そのかわり父ちゃんが着たきりおやじになってるけど・・・
2008/05/28(水) 16:37:05 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
うちも徐々に服、増えてます。
うちの場合、作ってもらってるので当然ですけど、最近お揃いやってみたいんですよ。
でもまだまだロンメル成長中だからしばらくダメです。
筋肉が増量中なんです。
毎回、サイズ測らないとって感じです。
ロンメルが着れなくなったのはもれなくメルが着てます。
2008/05/28(水) 17:56:12 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
ついつい。。。
買っちゃうんですよね~
我が家も色違いのおそろい服多いです 笑
でもいいなぁ
さすが女の子の服はカワイイ♪
2008/05/28(水) 18:14:56 | URL | かえる母 #- [Edit
nanaちゃん、かわい過ぎv-290
私だって一度は着せたいんです。ブリブリな服。
pinくんは筋肉美で勝負だよね。
美しい筋肉は見せるべきだよ。
デカイだけのpinkyはブリブリなんてもってのほかだし、見せるほどの筋肉もないし、サイズも微妙で・・・。
唯一ピッタリしっくりな衣装が一着。
『新潟連合』Tシャツですが(笑)
こんなことなことなら3枚くらい頼んでおけば良かった。
2008/05/28(水) 19:46:18 | URL | ☆ #wOyWAaDo [Edit
可愛い~
女の子の服は、フリフリで可愛いです!
新潟連合のTシャツも、なかなか素敵でした。
うちの陸も衣装もち・・・つい自分のよりも可愛い我が子に財布もゆるむ、いっしょですね!
2008/05/28(水) 21:41:30 | URL | りくママ #- [Edit
さすが姫♪
やっぱり人間と一緒で女の子の方が
何かと増えるよねw
nanaちゃん、スカート姿が似合って可愛いわ~♪

洋服、そっか~突っ張り棒みたいので
クローゼットみたいにすればいいのねw
2008/05/28(水) 22:29:04 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
女の子はいいなあ。
スカートもイケるもん(^o^)
ピンくんはタンクトップしかダメなのですね。
しかも固まってしまうのね~(^-^;)
2008/05/28(水) 23:05:34 | URL | mina #- [Edit
わかります~。。!買っちゃいますよね。。
メロディは成長段階に買った服も多いから
着れなくなった服もたくさん!!
ワンコ用のクローゼット買わなくても
ハンガーみたいにかけれてますね。
naopiさんの収納方法、参考にします!
2008/05/29(木) 09:23:20 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
やっぱり女の子は…
衣装が増えるはずなのに…
チアガールnana嬢は2号!?より衣装持ち!

我が家は何故か、1号!?の洋服が多いです(・・;
2008/05/29(木) 10:22:34 | URL | わんこママ #- [Edit
わかります~!!
ついつい、カワイイのとか見つけちゃうとお買い上げしちゃうんですよね~・・・。
我が家も私のよりもSOLの洋服のほうが断然多くなってます・・・。
pin君、洋服着るとフリーズですか?!
タンクトップ姿も、マッチョな感じで男らしいですよ~♪

あと、リンクを貼らせていただいてもいいですか???
2008/05/29(木) 10:59:40 | URL | yo!子 #- [Edit
女の子はかわいいのもカッコイイのも着れるからいいですよね~o(〃^▽^〃)o
レース付けたかわいい服も一度作ってみたいな~って思うけれど、
男の子だと着せる訳にもいかないですよね。^_^;
pin君、タンクトップなら大丈夫なんですね~。
慣れれば動けるのかな~??
2008/05/29(木) 12:10:42 | URL | れいざむママ #- [Edit
りえさんへ
バムちゃんもフリフリドレスどうですか?UVカットも今時のワンコには必要ですね・・・。
2008/05/29(木) 17:22:18 | URL | naopi #- [Edit
スコママさんへ
男の子はチッコがかかるとお腹が冷えるから、何枚も持ち歩かないとね。もう。手がかかるコ程かわいいというけれど・・・かかりすぎ!!
2008/05/29(木) 17:24:46 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
まっさんも衣装持ち?すごいなぁ~~。まっさんは似合うからね。キュートだもん。
2008/05/29(木) 17:31:17 | URL | naopi #- [Edit
ちあきさんへ
そうですよね、pin君も小さい頃の洋服はnanaでさえ着れない位。成長というより筋肉のつき方で洋服サイズもグンと変わりますね。
2008/05/29(木) 17:33:36 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
pin君の次は女の子とずーっと思っていたのでv-62やっぱり女の子は着せ替え人形犬です。飼い主が喜んでますもの。
2008/05/29(木) 17:35:06 | URL | naopi #- [Edit
☆さんへ
連合シャツはまだまだ作りますよ~~。ピッタシサイズなんていいなぁ~。何枚いる??
2008/05/29(木) 17:36:37 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
ついつい財布の紐もゆるんでしまう。一緒ですねv-10かわいいグッズがあると欲しくなるし・・・自分のものよりワンコの物ばかり。
2008/05/29(木) 17:38:30 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
洋服を片付けてしまうと、何があるか忘れてしまうので、目に付く場所にぶら下げているだけなんですよ~~。でもそのお陰でちょくちょく洋服をきせるようにはなりました。基本裸ですけど・・・・!?
2008/05/29(木) 17:40:20 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
タンクトップ(ランニング)も着心地が悪いとフリーズ。面倒くさい、頑固オヤジになりつつあるpin君です。
2008/05/29(木) 17:41:44 | URL | naopi #- [Edit
aiさんへ
小さくなった洋服って捨てられないんですよね。貧乏性?
洋服見えるように飾るのも楽しいし、すぐ選べるのでお勧めです。
2008/05/29(木) 17:43:25 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
2匹いるから同じように買っていてもどちらかが自然と増えてしまうんですよね。洋服を難なく着こなしてくれるとやっぱりかわいいですもの。ただ、散歩やおでかけのとき、片方だけ着ていないと不憫なような気もしないでもないですが・・・。
2008/05/29(木) 17:45:36 | URL | naopi #- [Edit
yo!子さんへ
リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきますね。これからもよろしくお願いします。
洋服。。。。かわいいデザインみつけると欲しくなるのは私だけではないのですね。安心しました~~~!!
2008/05/29(木) 17:47:20 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
慣れれば歩けます。慣れたランニングはわずか2枚。貴重な2枚です。これから増えればいいけど・・・今回のランニングはどうかな?微妙~~~
2008/05/29(木) 17:48:47 | URL | naopi #- [Edit
やっぱり女の子
やっぱり女の子は楽しめますよね。
いかにミニピンでもね。

nanaちゃんのスカートかわいい~~!
ミミも女の子と思いスカートはかせるがなんかイマイチなんですよね。

ナナは知らぬ間に脱いでるし~!

でも、やっぱり多頭飼いしたならばお揃いで着せたいですよね。
2008/05/29(木) 22:28:31 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
ミミナナママさんへ
スカートが似合うか似合わないかは気持ちの問題。似合う、かわいいと思えば自然と似合うものですよ。ナナちゃんもおてんばだけど、スカート着たら喜びそう~~
2008/05/30(金) 06:59:59 | URL | naopi #- [Edit
気がつけば、大量の服が…。
お父ちゃんと私の趣味が違うので意見が合わず
両方買ってしまうためかも…。
お父ちゃんはフリフリ好き、私は迷彩が好き。
中にはレースクイーンみたいな服も…。
さすがに着せてません…。

我家は夏と冬の終わりに、衣替えをします。
あずきくるみ用のクローゼットは4段の籐の小さな箪笥を使っていますが
全部は収納しきれないので、シーズンオフの物は
衣装ケースに入れて収納しています。
2008/05/30(金) 18:16:31 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
べべりんさんへ
なぬ!?
レースクイーンのような服?すごく気になります。ちょっとお披露目してみませんか?見たいなぁ~。
2008/05/30(金) 19:25:29 | URL | naopi #- [Edit
レイの服は少しずつ増えてきましたが、着るチャンスがあまりなくて・・・。
ロバちゃんは毎日重ね着しているので、どんどん増えていってますよ~v-89
2008/05/30(金) 23:30:08 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
飼い主Bさんへ
やっぱり着て喜ぶコや似合うと不思議と洋服の数も増えますよね。ロバちゃんは洋服が必要だモンね。レイちゃんもオソロでドンドン増やしてみてね。
2008/05/31(土) 07:24:50 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
