我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

新発田駐屯地祭

2008.05.20 *Tue
日曜日県内2箇所にある陸上自衛隊の駐屯地のひとつ「新発田駐屯地」で記念式典がありました。

毎年日程があえば足しげく向う場所。

pin君は3回目なので慣れたもの

nanaは初めての場所ですよ。


戦車の試乗とか?


ワンコの姿もチラホラみえました。
さて、普段は入ることができない自衛隊駐屯地
ここは陸上自衛隊の方々が主に訓練や生活をする場所
訓練は演習場もあるけどね。




横着pin。膝の上で横向きになったまま給水中





お祭ということで、当日は一般市民が自衛隊の日頃の訓練やふれあいができる一日なのです。
おいしい屋台が軒を連ね、もちろんビールもとりそろえ、迷彩服を着た強面のヒゲ面隊長や新人隊の方が焼きそばや焼き鳥、やきもろこし、ポップコーンを汗流しながら作ってくれます。すごくたくさんの量を作ってもお昼前には続々売り切れの大好評。

ま、naopi達も食べ損ねたんだけどね。。。。


会場は駐屯地内のグラウンドで
お偉い方の祝辞が長々と続く・・・・

その後お待ちかねの模擬戦闘展示

実際の戦闘機の登場で場内はカメラの出現率も高くなります。
155ミリ榴弾砲や偵察隊、対戦車ヘリコプター続々と轟音をとどろかせ上やら下やらで爆撃音が!!












ビビリも最高潮に達したnana

ビビルnana








始終ブルブル震えっぱなしのnanaは爆撃音で泣き出したお子ちゃまといい勝負できそうよ。


模擬戦闘訓練が終われば、車両や、ヘリ、銃などの実際に使われている物が間近で見ることが出来、おこちゃまはレンジャー部隊に入団できたり試乗もしてたり。



一通り見学をしたら、敷地内の新発田城へこの日の様子はここから



新発田城




駐屯地や新発田城はnaopiの頭脳にあまりインプットされていないので説明ができません。各々ネットなどで興味があったらごらんくださいませ。
尚、topiiは自衛隊関連
  shiopiiは城関連
                の質問は個々に受け付けているそうです。よかったら聞いてみてね。

COMMENT

さすが・・・
とうとう総長・・


自分の軍を持つんやな・・・
2008/05/20(火) 14:01:47 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
元気印のnanaちゃん、びびりの一面もあるんだねv-363

ゴーグル姿の二人が可愛いv-344


総長の軍に、おいらも加入したぁいv-411
2008/05/20(火) 14:41:29 | URL | スコママ #- [Edit
画像が・・・
見事にいっこも見れない( ̄□ ̄;)
今日一日ずーっとねばってるのですが。
新手の出禁アピール?!
あれですかっ?!
“着信拒否”的なものですかっ?!
2008/05/20(火) 15:32:37 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
りんさんへ
いいですね、自分の部隊。そうすると、あんなことや、こんなこと・・・・そして自己ヘリにも乗れて和歌山も楽勝でいける♪
2008/05/21(水) 08:42:05 | URL | naopi #- [Edit
スコママさんへ
度胸がいいようで、ずいぶんなビビリです。なのでpinの方がしっかりしてるかも。
スコママさん、入隊済みですよぉ~~。うふ。
2008/05/21(水) 08:43:13 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
昨日は画像の出が一日よくなかったので、そのせいかもね。決して「りえはいや」とキーワード打ってませんから~~v-8スムーズにみれないとストレスよねぇ。
2008/05/21(水) 08:45:07 | URL | naopi #- [Edit
おおっ!!
どちらというと、航空の方が好きなわたし・・・(^^;
陸上も楽しそうですね♪
ここも、近いところにあるから、今度調べてみよっと(^_^)b
2008/05/21(水) 09:54:18 | URL | わんこママ #- [Edit
わんこママさんへ
そうですね、何かイベントしていると思いますよ。陸上より航空のほうがかっこいいかも・・・。
2008/05/21(水) 15:33:20 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
