我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

大好きなこと

2008.05.16 *Fri

散歩



筋肉美披露





朝起きるとすぐ行くんだ!

眠いけどね、ママがお布団めくって

「pinちゃん、散歩いってきな」って

ママはまた寝るんだな

nanaはダッシュでパパと起きて散歩の用意

僕は眠いから、準備ができたころ起きるよ


だけどね、僕はたっくさん走るんだよ

だって、朝は誰もいないから思いっきり自由なんだ

リードもはずしてもらえるから、パパと一緒に走るんだ

nanaはものすごいダッシュ!!

だけど気づくといつもそばにいるけどね


ラベンダー






朝日があたって暖かくなると家に帰る時間

庭に苺があるのを僕、知ってるよ。

そーっと足を伸ばして頭を入れるんだ

そしてパクっ!!

パパはいつもよそ見してるからその隙にね




熟した苺はみんな食べられちゃうよ



でもね、知ってるんだって

な~んだ、だから怒らないのか

nanaはまだ子供だから苺が ここ にあるの知らないんだ!








家に帰るとママが朝ごはんの用意をしているんだ

玄関でお座りして、足を洗ってもらうまで待つんだけど

朝ごはんの匂いがして我慢できなくて

一直線にキッチンに走るんだ

ママはいつも笑って洗い立てのレタスをくれるからうれしいよ

いつもパパには怒られるけどね。










夕方はママと散歩


あたちぃも散歩大好き!




今度はたくさんのお友達に会えるんだよ

それから、おいしいパンやおやつをくれる飼い主さんもいるからね

見つけたら、間違いなく一目散に走るよ

ママは「ご飯食べてないみたい、はずかしい・・」って言うけど

おいしいものは美味しく食べなきゃ!!

みんなの分までもらうんだ

でもすぐnanaが邪魔しにくるんだけどね

僕はいっぱいもらうんだよ


ブルーベリーの花



それからね、お友達と一緒に歩くんだ

ママはずーっとおしゃべり、よく飽きないね

夕日がまぶしいうちは遊ぶよ




カモミールのつぼみ





でもね、ちょっぴり寒くなるんだ

だってママったら歩かないでおしゃべりばかり

僕は止まると寒いんだよ

ガタガタ震えていると、みんなに「寒いのぉ~?」って言われちゃう。


毛がみんなより少し短いだけなのになぁ



気持ちいいな!



散歩って楽しいね♪


















COMMENT

サマータイムでtopiiさんが朝のお散歩担当ですね
わんこにとって平日の楽しみといえばお散歩!
嬉しそうに歩く姿を見ると
紫外線なんて気にしていられなーい!?
でも、やっぱり帽子と手袋で守ってますけど
手遅れかもぉ。
2008/05/16(金) 14:35:55 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
またまた写真に見とれちゃいましたぁ~。
この写真はnaopiさんが撮ったの?!
それともtopiiさん・・・??

毎年恒例のサマータイムに突入だ♪
私も早起きして散歩したい・・
したいけど・・・

・・・総長、起こしてv-238
2008/05/16(金) 14:57:48 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
いい表情で撮れていますよ~i-68

散歩しなきゃ・・・。
スコの吠えが目覚ましの我が家v-10いかんv-237

サマータイム、見習わせて頂きますv-344
2008/05/16(金) 15:40:03 | URL | スコママ #- [Edit
朝から・・・
お散歩!う~ん理想的v-290
それにしても写真の2人の表情
スッゴクいいv-426
pinくん苺はおいしかった?v-380
2008/05/16(金) 18:06:26 | URL | かえる母 #- [Edit
幸せな日常ですね。
毎日の事とはいえ、ワンコたちにとって
お散歩は一大イベント。
体全体で喜びを表してくれる。
こちらも優しい気持ちになりますよね。

自然が一杯のpinくんnanaちゃんのお散歩コース。
すご~く贅沢ですね!
2008/05/16(金) 19:22:05 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
素敵なショット!
v-10さすが、腕も一流!いい写真ですねv-11
お散歩の時間考えないといけない時期になってきました。真夏は、焼き犬状態ですから・・・
2008/05/16(金) 20:19:09 | URL | りくママ #- [Edit
パパさんが早起きしてワンコと散歩に行って、その間にママさんがゴハンを作って…。
なんだか理想的な感じですね~(´ヮ`)
見習わなくちゃ!

それにしてもやっぱり写真、きれいですね~!
それはやっぱりカメラマンの腕がいいから?(笑
2008/05/18(日) 10:53:50 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
うちも!
うちも朝の散歩はパパが担当!
その間にママはお弁当とご飯を作る。
どこでも一緒だね。

でも、やっぱりデジイチは表情が違いますね。
きれいな写真につい見とれてしまいました。
2008/05/18(日) 22:12:44 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
donaさんへ
日差しが気になる季節に突入ですね。防止はかぶるけど。。。。手袋もやっぱりいりますね。
2008/05/19(月) 14:28:42 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
この画像はワタクシ撮りましたの。ほほほ。やる気出せばこのくらい・・・!?
アダルトチームは夜早く寝るので朝早く目が覚めるようです。
2008/05/19(月) 14:30:02 | URL | naopi #- [Edit
スコママさんへ
サマータイム♪
夜もサマーで早寝でっす!見習ってみたい??
2008/05/19(月) 14:30:52 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
プロのカメラマンよりもいつもそばにいる飼い主が一番いい表情を知ってますからね。へたでも上手く撮れるまぐれを最大に利用してワタクシ撮りましたの。やっぱカメラの性能がいいのか。。。。
2008/05/19(月) 14:32:36 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
自然は目の前に広がっていますよ。別荘気分でおいでくださ~い!!
2008/05/19(月) 14:33:28 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
そうですね、早朝と夕方の散歩、アスファルトの温度チェックは欠かせません!!
2008/05/19(月) 14:34:42 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
いや~、そんなに褒められても・・・・うふ。
じゃなくてカメラの性能が抜群にいいのですよ。オートでもバカでも上手く撮れる。は!モデルがいいのか(親ばか)
2008/05/19(月) 14:36:13 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
朝は忙しいですからね。そんなとき早起きして散歩にでかけられると、寝てられないって起きれるんですよ。いつもは「まだ眠い~~」とかでごまかそうとするんですが・・・。
2008/05/19(月) 14:37:35 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
