我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

カメコの大撮影会&講習・1

2008.05.12 *Mon
最近の若者言葉についていけないnaopi

デジイチを二つ首からさげて我が家にやってきたtopii従兄弟のT君。なかなかのイケメンなのにshiopiiの一言・・・・・



カメコ


カメコ集合








なんじゃそりゃ~!!
まったく失礼な!!

T君の寛大な心のお陰で、デジイチのすばらしさに感激し購入までしたのに。


カメコってなにさ、と聞けば「カメラ絵文字名を入力してください小僧」だそうで。






topiiは若かりし頃、カメラには凝っていたようでしばしデジイチの話で盛り上がりながらもしっかり使い方のコツはマスターしたみたい。

naopiはデジイチよりも付属のソフトの使い方を教えてもらったよ。


T君は今回ワンコの写真を撮りたいと、我が家に来てくれたのでお礼も兼ねて大撮影会。もちろんモデルはpin君&nanaちゃん

F1が好きでスピード感あふれる画像が得意なT君。
動きの読めない暴走マシーンのnanaに悪戦苦闘
何度もファインダーから追っかけられずに、画像にはnanaちゃん不在。

反対に動きの遅いpin君に、何度となく「pin君~~!!」と呼びかけても反応ナシで。


すみましぇ~ん汗


たくさん撮った画像の中から何枚かチョイスしてみました。
上手く取れたかなぁ~?この日の画像数なんと384枚!!






まずは準備体操。ジャンプから


お得意のおやつ見たら即ジャンプ!!









僕ちゃんどう?


カメラ目線をくれないpin君も今回は難なくいただき!









もっといいでしょ



加工ソフトの使い方も教えてもらい、腕が少し上がったかな?
違いがわかりますか?







この日まともに走ったのはこの姿のみ、貴重な一枚


そりゃ~pin君男の子だもん。かっこよく!!





nanaちゃん得意の暴走!!



nanaちゃんの走りは速いのでファインダー覗いていたらあっと言う間にいなくなります。





楽しそうに、生き生きしてるね。



疲れ知らずのnanaちゃん。どこまでも声をかければ飛んで戻ってきます。





風のいたずら??


親戚のムースちゃんにそっくりな一枚も。
耳に注目!ね、フラペチーノさん!!





大量の画像の中にはまだまだ紹介しきれない傑作がありますので、次回も引き続き「カメコの大撮影会&講習」を引っ張ります。



COMMENT

カメコ?
何か私、いけない想像しちゃいました!
いやねえ…年取るって…。

それにしてもよく撮れてますね。
nanaちゃんなんて地球上に存在するものとは
思えない動きです。
こんな写真、私も撮ってみたいなあ…。
2008/05/12(月) 19:40:56 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
さすが・・・!
やっぱりデジイチはいいですよね。
我が家もまた「ほっすいよ~」との声が耳元でコダマしちょります。
でも、今回はPCの購入でデジイチヘソクリ使っちゃいましたから新たな気持ちで貯めないとね。

naopiさんも名カメラマン目指してい~~ぱいpinちゃん達のいい表情見せてね。
2008/05/12(月) 19:53:21 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
昨日はありがとうでした!
おばんでございます。カメコのT君ことたか1stです。
昨日はいっぱい写真撮らせてもらってありがとうございました。ようやく今パソコンに写真を取り込んで鑑賞終わったところです。
うちは2台合わせて600枚くらい撮っちゃいました。nanaちゃんの動きについていけなくて連射しっぱなし。いい写真もいっぱい撮れました。
本当に昨日はありがとうございました!
2008/05/12(月) 21:19:13 | URL | たか1st #- [Edit
躍動感あるnanaちゃんかっこいいですね~o(^▽^)o
1枚目のpin君とnanaちゃんの同時ジャンプもすごい!!
まだまだ傑作いっぱいありそうですね~。
楽しみにしてま~す♪
2008/05/12(月) 21:23:54 | URL | れいざむママ #- [Edit
耳が特徴ですからね。
走ると立つんですよね。
ムースが脱色しタン色だったら
pin君と間違えるかも!

躍動感ある画像、すばらしいですね。
2008/05/12(月) 21:32:47 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns [Edit
いいなぁ~v-10

躍動感が出ている・・・。
やっぱり『デジ1v-212』ですよねv-218


あともうひと押しなんです。。。旦那をv-8

2008/05/12(月) 22:05:26 | URL | スコママ #- [Edit
で、“第二回撮影大会”は・・?!
参加したかったよー!!!
皆埼玉に来て埼玉で撮影会すれば良かったのに~☆
次回開催の時も絶対声かけてください!
2008/05/13(火) 10:37:54 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
pinくん、nanaちゃんかっこいい~。
オトーチャーン、私にもデジイチ買って~。
とりあえず言ってみましたがあっけなく却下されました。
理由?
ブログもないし、携帯でよくね?
です。
はぁ・・・・。
2008/05/13(火) 10:42:20 | URL | ☆ #wOyWAaDo [Edit
ミミナナママさんへ
一人散歩の時、リードを2本、首からデジイチぶら下げ・・・・河川敷に行き気づきました。「はずかしぃ・・・・。」
2008/05/13(火) 14:23:10 | URL | naopi #- [Edit
たか1stさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
カメラの使い方はいずれtopiiから指導があると思いますが、PCは私がやるしかない。。。!ので、またわからない事は教えて下さいね。って何がわからないのかが問題ですが。
写真たくさん撮りましたね。さすが2台。ブログにアップしたなら教えて下さい。楽しみにしています。
2008/05/13(火) 14:26:04 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
あれぇ~、いつ撮ったの?ってくらいビックリな一枚でした。2ワン揃ってジャンプなんて良く撮れたもんですね。
こんな一瞬も逃さない、さすがはデジイチ。
2008/05/13(火) 14:27:43 | URL | naopi #- [Edit
フラペチーノさんへ
300枚以上撮った中の数枚ですから・・・。パッとカメラを持ちパシャパシャと連写するクロパパさんの姿をいつも後ろから見てました。あのくらいできればいいのに・・・。
いつかムースちゃんとpin君ミミ返しで一枚撮りたいですね。pinのミミがまだまだですが。
2008/05/13(火) 14:29:46 | URL | naopi #- [Edit
スコママさんへ
と言うことは、カタログを一枚お持ちしましょうか?

それともpin&nanaでデジイチ持って押しかけましょうか?

もう少し、頑張れ!!
2008/05/13(火) 14:31:16 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
りえちゃんお帰り~~
心配してたよ、新潟やめて埼玉に移るとか言うかと思ってv-8
第二回?前向きに考えておきます。まずは基本的な使い方を覚えないと。なんせオートな人間なくせにどうやるとこんなかわいいpin&nanaが取れるのかと無理難題言ってますから。
2008/05/13(火) 14:33:40 | URL | naopi #- [Edit
☆さんへ
かわいいピンキーちゃんを大きく引き伸ばしてごらん。
パパだってデロデロに・・・・・ならないか。
2008/05/13(火) 14:34:34 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
nanaは今、一番走ることが楽しいらしいです。宇宙外生物みたいですね。あはは!
2008/05/13(火) 14:36:04 | URL | naopi #- [Edit
あかん!!
うちもこの デゴイチ・・失敬

デジイチ欲しくなってきた!!
いかんいかん・・
夏、金いるっちゅうねん!!
2008/05/13(火) 17:29:34 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
りんさんへ
え~!!???
デコチン??あるよあるよv-14
いつでもデコチンりえちゃん献上するから。それでガマンしてぇ~。
2008/05/13(火) 17:32:06 | URL | naopi #- [Edit
スゴイなぁ
pinくん☆nanaちゃんの
躍動感たっぷりの写真v-212
我が家もいつか撮ってみたいな~
格好良く走る姿を。。。v-355
2008/05/13(火) 18:10:40 | URL | かえる母 #- [Edit
かえる母さんへ
走るのはnanaのみ。最近pin君は走らなくなりました。年のせい??若いうちが花ですよ!花!!
2008/05/13(火) 20:06:14 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
