我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

鼻血ブーの理由

2008.05.09 *Fri
毎日、まいにち、「鼻血ブーブー」と五月蝿く叫んでいたnaopi

たかだか福島に行ってきただけで、なんで鼻血が出るのか想像できないよね。


やっと画像も編集できたのでダイジェストで公開いたしま~す。



僕ちゃん達も鼻血ブー!!
日帰り旅行でも充実した今回の旅

朝6時半に出発
まずは観光名高い「大内宿」
昔の宿場町がそのまま残っているかやぶき屋根が特徴の田んぼの中の集落。
ほとんどの家が観光用に軒先に土産物やお食事できるようになっていて中には住宅を一般公開していたり。9時半には到着したのに、駐車場がイッパイなのにはビックリ。
ワンコ歓迎度も高く、お食事もテラス&軒下で同伴OKがほとんど。


あたちぃ、朝から絶好調




そしてミニピン大人気
何故か老若男女「小さい犬だねぇ~、まだ子供なの?兄弟?夫婦?なんていう犬?」のお決まりな質問に何度となくお答えしました。認知度低目かと思っていたら、「あらぁ~ミニピン!家の仔と一緒よ。」などと声をかけてくれたり、「あ、ミニピン!」と言ってくれた方も。
そんな中、チワワ9匹つれて観光に来ていたご夫婦発見。すごすぎ。ワンワンキャンキャン賑やかでした。

まだ桜が満開    人が大勢だ



呼びました?   上手に撮ってねぇ~



そんな様子はここから










次に向ったのは「塔のへつり」
ここは自然美を堪能

あいにくの曇り空だったけど水はグリーンに輝き吸い込まれそう。
つり橋が揺れていつまでも体がゆらゆらしたっけ

塔のへつり 展望台より



ここでも土産物店でサービスのみそ汁をもらいながらバイトみたいな兄ちゃんに「この犬は・・・?」などと興味をもたれたり。試食の焼き栗に目を丸出しにして食いついたpinも、お店のおばちゃんに「手を食べられそう」といわれたり。

そんな様子はここから










福島といえば会津「鶴ヶ城」
ボーっと歩いてたら後ろからリードつけたまま暴走してきたシーズーにpin君後ろ取られてビックリ!飼い主さんは後から慌てて走ってきたけど。


鶴ヶ城 お堀にて散策



年に1回はなぜか行く親しみのある鶴ヶ城の近くになんとドッグカフェ発見!!(ネット徘徊していたら見つけちゃいました)
そしてミニピンちゃんにも会えることができました!!

こんにちは!! 楽しいカフェ



感激のドッグカフェはここから


帰りは雨が降ってきたけど、道すがら見える「馬刺し・馬肉・ステーキ」などの文字に目を奪われてしまい、思わず「馬刺しが食べたい!!」

ばんげぼんげ定食



馬刺し・馬カツの定食はなんとも珍味でございました。



他にも事前リサーチして行きたい場所があったのだけど、日帰りでは回りきれなかったので次のお楽しみにとっておくことに。それが口実でまたアクアちゃんにも会えるしね!

こうして日帰り旅行は午後7時半には帰宅。福島って案外近くて楽しめるじゃない??
大きな収穫に心満足な一日でした。

あれ?これのどこが「鼻血ブー!!」なん??
すべてが、楽しくて興奮したのさっ


もちろんワンコ用に「会津産馬刺し」も。毎日ちびちびとフードに混ぜて食べてますよ。食いつきサイコー!!ワンコも鼻血出るかな??


ほらぁ~馬刺し食べたら鼻血出るって・・・・え?違う??


それから旅のお供に一役買ってくれたデジタル一眼レフ
この性能には目から鱗状態。
naopiすでにヨダレ出すぎ。馬鹿でもピントがジャスト決まり、な~んてことでしょう。pinちゃんnanaちゃんの愛くるしい顔がめちゃくちゃかわゆく写ってるじゃない!!
naopiすでにヨダレすぎて鼻血でまくり。


連休最終日、電気店をくまなく回り市場調査&価格比較&カタログを手にしたのは間違いなくnaopi。
愛犬家の心揺さぶるカタログに字の裏まで読もうと必死に解読するtopii。

カタログだって「かわいいお子ちゃま用とかわいいワンコ用」が同じ製品なのに2冊あるのよ。信じられな~い。

カタログ   かたろぐ



そして、最後に家族で鼻血ブー!!になったのさ。

日曜日はカメラオタクがきて大撮影大会の予定
今回デジタル一眼レフを貸してくれたイケメンカメラオタクのT君ありがとう。


そしてこの箱の中身は・・・・・!!

IMG_2087.jpg IMG_2088.jpg




鼻血ブー!!
naopi家、しばしの節約生活に入りますので、無謀な遊びのお誘いはゴチ限定で御呼ばれします。ふるってお誘いくださいませ・・・。

COMMENT

デジイチ買ったの?!
キャノンにしたのー?!
topiiさん、習得して色々教えてくだされ♪

大内宿はずっと狙ってるスポット。
わんこ連れも多いと聞いて
行かなきゃ!と思ってたので
レポ有難く拝見しました~(≧▽≦)
塔のへつり、2年位前にパパと行ったけど
絶景!で素敵なところですよね~!!
カフェも発見&お友達にも会えて・・
確かにこれは鼻血でますねぇ(笑)
2008/05/09(金) 14:00:22 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
へぇ・・・
節約生活に入るんやね・・・


ちゅうことは・・・予行演習も・・
おあづけ!! うひ♪
2008/05/09(金) 15:12:41 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
きゃ~~~~~v-42

実は、私も某バム嬢のお宅のv-212がマジで羨ましくて只今物色中なんですよぉv-10

いいなあ~買ったんですねv-237
よし、私も続かせていただきますv-217

落ち着きのないスコーピオンを写せますかね~???
2008/05/09(金) 17:21:38 | URL | スコママ #- [Edit
昨年・・・・!
「大内宿」去年のGWに我が家も行きましたよ~~!
午後に向かったらすっごい渋滞で途中断念、後日朝一で出直しました。
でも、チェックミスでペットは駄目と思いミミは車の中でお留守番でした。シュン

鶴ヶ城もいきましたよ。ミミも一緒にね。
福島は観光する所がいっぱいでまた生きたいと思っちょります。でも、うちからでは遠いです~~!

私も、デジイチ欲しいと思い
1000円貯金して貯めたが悩んでるうちに今回のPC事件でデジイチがPCに化けちゃいました。
2008/05/09(金) 19:31:40 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
食べかな?
大内宿といえば・・・ねぎ一本蕎麦!
たべましかた?
ねぎ一本が蕎麦の上に乗っかってくるんです。
私は食べましたよ。
でもその後が大変!車の中がねぎ臭くなるんです。

塔のへつりの思いでは・・・、
川の中にダイブした若者が居たんです。
何でも財布を落としたらしく・・・。
相当深いので無理とわかっていても、若さゆえ!ですね。

自然を満喫してきたんですね。
2008/05/09(金) 20:42:35 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns [Edit
りえさんへ
カメ男出現!!
しばらくおかしな格好でカメラ首からぶらさげてニヤニヤしていることでしょう。
2008/05/09(金) 20:46:37 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
節約生活一日目・・・・おかずは一品少なくしてビールは第三のビールで!
2008/05/09(金) 20:48:40 | URL | naopi #- [Edit
スコママさんへ
落ち着きのないワンコもぶれずにパッと撮れるなんて夢のようです。コンパクトデジカメにはやはり限界がありますね。ただ、難点は持ち運びにやや不便なこと・・・かな。ぜひ検討してみてね!!いいよぉ~。
2008/05/09(金) 20:51:31 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
PCはおニューになったんですね。ナナちゃんはやんちゃだからすぐデジイチが欲しくなるかも!?
福島も奥深い・・・・名所ばかりです。
2008/05/09(金) 20:54:11 | URL | naopi #- [Edit
フラペチーノさんへ
ねぎそば気になっていたのですが、一本かじる勇気がなくて・・・・。
へつりからダイブする人いるんですね。ここから落ちる人もいるかも・・って思ってたけど、誰が助けてくれるの??売店の人かな?
今度は秋に行ってみたいです。
2008/05/09(金) 20:56:50 | URL | naopi #- [Edit
写真きれいですね~♪
日帰り旅行とは思えない盛りだくさん観光ですね~♪♪
確かに鼻血出そう・・・。(((*≧艸≦)ププ…ッ
福島、去年の秋に行ったのですが、大内宿は電車では上手くペンションのご飯の時間に間に合わず断念しました。^_^;
次回は行きたいなと思ってま~す!!
pin君、鶴ヶ城にレイの匂いなかった~??(*´pq`*)ムフッ
2008/05/09(金) 21:40:07 | URL | れいざむママ #- [Edit
000電気で働いてます!
お近くでしたら、お安く値切り交渉しましたのに・・・残念!もともとカメラレンズ作ってるキャノン・ニコンなら性能も申し分ないですね!素敵な写真UP楽しみにしてます!
2008/05/09(金) 21:40:41 | URL | りくママ #- [Edit
日帰りとは思えない充実ぶり。
朝6時半から行動すると、
こんなにも盛りだくさんで遊べるんですね。
鶴ヶ城は20年近く行ってないなぁ。
小学校の修学旅行以来だわ(ウソだけど)

おっとぉ!
IXY仲間がぁ~~~(泣)
デジイチっていくらで買えるんですかぁ?
もうお金ないんですけどーーー。
2008/05/09(金) 23:09:05 | URL | manania #- [Edit
お久しぶりです!
デジイチ買ったんですか?!
いいなぁ。
うちも迷って迷って2~3年迷ってますよ。
こんなに迷ってると買う気が無いんじゃないか?と思ってしまいます、自分に。
福島って行ったことがないんですが、楽しそうですね~ってか、馬刺しが食べたい!!
うちのきりさんは中華街で売ってる甘栗を貰って食べますよ~
2008/05/10(土) 05:22:13 | URL | やこ丸。 #Qi8cNrCA [Edit
れいざむママさんへ
福島は見所たくさんですよ。
新潟は隣なのでぜひ足を伸ばしておいでくださいね。必ず会いに行きます(笑)
2008/05/10(土) 10:03:20 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
先立つ物もないのに無謀な衝動買い!!
「た○た」の戦略にまんまとはまり20回ローンで節約生活に入りました。
値切る?私が値切り始めたら怖いよぉ~イヒヒ。
2008/05/10(土) 10:05:30 | URL | naopi #- [Edit
やこ丸さんへ
焼き栗、甘く栗、目がないですよねってかなんでも口に入ればOK!!
我が家も1年前から欲しくてたまらなかったデジイチ・・・・。お試しに借りたのがとことん欲しくなり購入に至りました。
取説読まない私、きっとオートでとりまくるさ!!
2008/05/10(土) 10:07:52 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
え?入学資金より安いと思うけど。資格とったら今度はプロカメラマンに転向してみる?

旅行は早起きが基本です!!
2008/05/10(土) 10:10:13 | URL | naopi #- [Edit
盛りだくさんな旅ですね~♪
ワンコに優しい町っていいですね~!!
変に気使わなくていいし。
あれもこれもおいしそう(^0_0^)
節約生活ですかぁ。でも、楽しいことの為ならがんばれますね~♪
2008/05/10(土) 15:21:31 | URL | a-co #- [Edit
a-coさんへ
そうですよね。わんこ連れは妙に気を使ってしまったり・・・。もっとワンコに優しい観光地が増えればいいのにね。
節約って難しいよなぁ~、ボソ。
2008/05/10(土) 17:39:55 | URL | naopi #- [Edit
わぁ~、日帰りなのに一泊で行ったかのように充実したお出かけでしたねぇ。
しかもワンコを歓迎する雰囲気なんて最高ですね(^^)

デジイチってやっぱり良いんですねぇ。
とうとう買いましたかぁ。
うちもお金があれば買うんだけどな~。
今は無理だな~。
…いいなぁ…。
2008/05/10(土) 22:59:47 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
ガイドブックよりも参考になりますね。
盛りだくさんな旅行でとても楽しそう!!
美味しい物もたくさん堪能できたようですし。
でもnaopiさんダイエットは必要なさそうな感じなので
たくさん食べても平気なんだろうな。
食べた物がすべて皮下脂肪になってしまう私にとったら
とてもうらやましいです。

でも馬肉ってローカロリーなんですよね。
それだったら私にも大丈夫だわ!!
2008/05/11(日) 00:58:05 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
goroさんへ
旅行は事前リサーチを徹底的にします、が、肝心の運転手は私のリサーチまかせ。ナビも時々あてにならなくて・・・・。でも、充実した旅行って満足感ありますよね!今回はミニピンアクアちゃんに会えたから倍増したのかも!!
カメラいいですよぉ~~へへへ!!
2008/05/11(日) 11:02:26 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
ありがとうございます。
もっと色々な場所に行ってみたいけどね。ワンコと一緒が一番ですね。
・・・・!?お肉?つき放題です、重力に逆らえず年々蓄えが・・・・、お金は溜まらないのに・・・とほほ。
2008/05/11(日) 11:04:23 | URL | naopi #- [Edit
いいですね~(^^)
凄いですね!!旅行にカメラ★
うらやましい限りです。。また、素敵なショット写真のUP、
楽しみにしております。節約生活のエピソードも(>▽<)
2008/05/11(日) 20:59:51 | URL | ももぴんきゅう #- [Edit
新潟→福島、日帰りOKなのですね~♪
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ(^o^)
そして、デジイチ(≧▽≦)/
いいなあ。いいなあ。
2008/05/12(月) 01:19:35 | URL | mina #- [Edit
ももぴんきゅうさんへ
余裕があれば一泊とかしたいのが本音ですけど・・・。でも日帰りでこれだけ楽しめれば満足です。
節約、どうでしょうね。頑張ります!
2008/05/12(月) 06:47:32 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
新潟は細長いので結構お隣の県は日帰り楽々なんですよ。
福島・群馬・富山・長野・山形・・・・まだまだ行けます。
2008/05/12(月) 06:51:23 | URL | naopi #- [Edit
先日は、ありがとうございました♪
こんばんは☆
アクアの飼い主 るるぷぅです。
先日は、会津までお越し頂きまして本当に
ありがとうございました。お会い出来て、
とっても嬉しく夫婦そろって大興奮なひとときでした。
早速、デジイチを購入されちゃったとか。(^^)

また是非、アクアと一緒に遊んでくださいね。
私達も新潟へ会いに行きます。
会津と新潟は近いですから♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2008/05/15(木) 00:10:01 | URL | るるぷぅ #b7M2v1Rk [Edit
るるぷぅさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。ますます福島が好きになりました。観光案内も充実しているブログなので、リサーチのときは使わせてもらいますね!アクアちゃんとまた会えるときを楽しみにしています。これからもよろしくおねがいします!!
2008/05/16(金) 13:30:23 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

5月5日(月)14:31撮影。 いちごパフェ Sサイズ:380円 GW終盤の5日(月)は、K-STYLEで過ごしました。 いちごパフェ美味しかったです。 Lサイズだ...
2008/05/15(木) 00:03:29 | るるぷぅAizu [Del

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
