我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご協力ください!

2008.05.04 *Sun
いつも元気なワンコが突然病気になったら。。。

てんかん持ちのpin君にいつも冷や冷やさせられているnaopi

コミュニティで切実な訴えを目にし、困っているワンちゃんと飼い主様の役に立てたらと思い記事をアップしました。同じ県内に住んでられるタムちゃんと飼い主様。病状は油断ならないそうです。一刻も早く供血に協力してくれるわんちゃを探してられます。

体の小さなミニピンには残念ながら条件にあてはまりません。

恥ずかしながら、この記事をみてワンコ同士供血で救える命があることを知りました。

健康だから無知ではいけないと思います、ワンコを飼うならどんな病気がかかりやすいのか、実際病気になった時どのような対処をすべきか、事故の場合でも同じです。

ワンコを飼うようになり日の当たる素敵な場面や日陰の怖さも少しずつわかってきたように感じます。




少しでも多くの方の目に留まりますように。
そして協力してくれるワンちゃんが早く見つかりますように。



以下は飼い主様に了承を得ての抜粋です。







愛犬タム(マルチーズ♂)11才が血小板減少症を発症し、輸血を必要としています。
血小板の正常数値が20~60万個に対し3千個と極めて少なく、出血多量や貧血が進行し生命に関わる重篤な状態です。
病院では供血犬を持っておらず、飼い主が探す以外輸血はできないとの言葉に、供血に対して無知だった愚かさと輸血への焦りを感じております。
飼い主として、今出来る最善を尽くしてあげたいと思っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

《供血犬の条件》
・9才以下の10キロ以上の健康なワンちゃん
・検査や採血のため首に数センチの毛刈りが可能なワンちゃん
・病院に来院可能なワンちゃん(病院は新潟県長岡市市内になります)
※供血量は100cc位


タムは抗がん剤とステロイド薬治療を始めていますが、出血や貧血の進行が早く予断を許さない状況で輸血治療にわずかな望みを託しています。

どうかタムのドナーが見つかること、供血の普及を強く願っています。




タムちゃんの病状が早く回復しますように。

スポンサーサイト

COMMENT

実家のはなこを。。と思ったら
“9歳以下のわんこ”なんですね。
わんこの輸血は人間の輸血以上に
難しい、と聞いたことがあります。
だけど初回の輸血なら
どの型もOKらしいですよね。
私ももっと勉強しなくては。
私の友人わんこもタムくんと
同じ病気で辛い時期がありました。
タムくんの無事を心から願います。
2008/05/04(日) 17:16:16 | URL | りえ #- [Edit
私も恥ずかしながら、実際ワンコがかかりやす病気って全然わかっていなくて、こうやっていろんな方のブログを通じて、初めて知る病気のことが多いです。ワンコが幸せに暮らしていけるよう、もっといろんなことを知っていかなければならないなと痛感しています。
今回のタム君の件も、うちのSOLもジジも何の力にもなれないけれど、周りの方に声をかけることくらいはやりたいと思います!
一日も早く、タム君と飼い主さんがハッピイに過ごせる日がきますように☆
2008/05/05(月) 12:03:55 | URL | yo!子 #- [Edit
今までは、幸い何の病気もせず元気にしてるけど、いつ何が起こるかわからないですよね。
ワンコの輸血の件初めて知りました。
何も協力できなくてごめんなさい。
タムちゃんが元気になる事を祈っています。。。
2008/05/05(月) 19:17:54 | URL | mina #- [Edit
私も知りませんでした・・。
犬の輸血、私も知りませんでした。。。
何も出来なくてすいません。。。
どうか、タム君に良い知らせがありますように。
2008/05/05(月) 22:44:46 | URL | ももぴんきゅう #EF0YaYTU [Edit
なんとかしたいですね…
同じ苦しみを持ったコを知ってます。
なんとかせねば!と思うんですが…

そうだ!mixiでもコミュを立ち上げたらどうかな?
協力しますよーー!!
2008/05/06(火) 23:13:59 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
りえさんへ

お気持ちありがとうございます。少しでもお役に立てたらと思い記事をアップしました。
コメ返しが遅くなりましたが、お陰さまで供血してくれるワンちゃんがみつかりました。
まだまだ知らない病気が沢山あるのだと考えさせられました。

yo!子さんへ

ありがとうございます。少しでも多くの人の目に触れてもらいたいと思いアップしました。協力してくれるわんちゃんの生命力を少しでも分けてもらいタムちゃんの病状がよくなるようにただ、祈るだけです。


minaさんへ

ありがとうございます。タムちゃんの飼い主さんもこのブログは見てられます。きっとminaさんの気持ちも届いていますよ。



ももぴんきゅうさんへ

はじめまして。
そして、はげましの言葉ありがとうございます。タムちゃんも大勢の方から応援してもらって元気になれると思います。


ラグ☆さんへ

実はミクシィのコミュからなんですよ。そして同じ県内ということで人事じゃないと思い行動しました。幸い供血に協力してくださるワンちゃんもみつかり、ホッとしています。あとはタムちゃんの生命力にかけるのみですが、陰ながらこれからも応援していきたいと思っています。ありがとうございました!



2008/05/07(水) 17:19:10 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。