我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

セラピー

2008.04.25 *Fri
一言でセラピーと言っても種類は様々


アニマルセラピー

カラーセラピー

森林セラピー

ドッグセラピー


爪きり






     までは想像つくよね



更には


アートセラピー

フットセラピー

禁煙セラピー


     は、なんとなくイメージできるけど



俺に触るとヤケドするぜ






次は


モンテセラピー

ゾーンセラピー

ny式ハッピーセラピー


    って何?



セラピー[therapy]治療。療法。薬や手術などによらない心理療法や物理療法をいう。




ひょ~爪きり






さて、身近なセラピーとして活躍中なのがワンコ達。



夜のお供に、熟睡の必需品。
いままで寝つきが悪かったnaopi。いつも横であっと言う間に気持ちよさそうな寝息をたてるtopiiに腹を立てていたのだけど、冬の頃からワンコ(必ずpin君)一緒に寝るようになって「眠れない」回数がぐうんと減った。





やすりかけ








そして、つい最近気づいた衝撃の事実。

いままでなんとなしに新潟連合での集会集まりでは欠かさずワンコ同伴出席で、おまけに隣にはtopiiがいたわけ。何事にも弾け、好き勝手を言い、怖い物知らずにおしゃべりを堪能していたnaopi。
なのに・・・・先週末レディースオンリーの集会ランチで、うかつにもランチなのにすでに睡魔に襲われ、頭がまわらない。メンバーの話題にもボーっと口数も少なく、きっと「今日の総長naopiはおかしい」と思っていたことだろう。



ランチを食べ終え、デザート会場に移動。あいにくの満席で入り口のイスに座り込むメンバー横目に4人席に無理やり6人座り込む恐ろしい行動を率先してガ○トの店員に指示していたりえ・・・・やればできるじゃん若手も立派に育ってますね。




はがいじめ








サッチーバリバリのグラサンかけ、ハイパーガールと同じヘアスタイルで若さを強調、胸元には立派な谷間をみせつけ・・・・写真撮ればよかった。全国1億人のりえファンの皆さんごめんよ。




さて、テンション低~のnaopi。
甘いデザートを食べたせいか、それともdonaさんとmananiaさんの間にギュッと挟まれ気持ちよかったのか、その後はバリバリ元気回復したのだけれど。。。。



必死の抵抗






は、ランチ?

個室で広ーい8人用のお座敷に5人とガール1人。アルコールも入らなかったのが原因か?一人アウェイの陣地に乗り込むと小さくなるnaopi。


貧乏性?

そうだね、ぎゅっと密度高い空間の方がいいかも。
でもぎゅっと押し合うエレベーターと満員電車&バスはごめんだね。



ということでnaopiの癒しセラピーは、1番にワンコ達
                   2番にdona&mananiaにぎゅっ





特等席







なんとも幸せなんですなぁ~。

あ、☆さん?あなたはそこにいるだけでいいのよぉ。見た目と行動のギャップがすごすぎます。そのキリッとした瞳に「何みてんじゃ。こらぁ~!!」と言われれば10人中10人がビビルでしょう。でも心は小羊ちゃん。


りえさん?ボケは程ほどにしましょう。定刻10分前集合絶対あなたには無理!!そんなボケも魅力の一つと笑ってごまかさないように。



こんな素敵な新潟連合

参加者募集中~~ただし支部あつかいになりますけど。


新潟連合練馬支部と和歌山支部は早急に活動内容を報告すること!!





おやつガン見






ねぇ~イメージアップの為にもネーミング考えない?
新潟連合・・・って
総長・・・・って

もっとかわいいネーミングがいいなぁ~。

ついでに、ネーミング募集!!
採用された方にはもれなく豪華新潟連合メンバーが突然あなたの街におしかけます!!どう?


貴方の街へ!

COMMENT

強引に作った痛々しいまでの谷間・・。
谷間っつーか・・・線(TωT)
1億人のファンのみなさーん♪
画像なくてほんとすんませんv-238

ちょっと!!
ボケじゃないし私だって総長を癒せるわ!
癒しセラピー2番の座をGETしてやる・・・

ネーミング募集いいね~♪
ナウイくてヤングな名前が集まりますように~!!
2008/04/25(金) 10:07:16 | URL | りえ #- [Edit
良いネーミングかぁ…。
うーん、「ミニピン溺愛の会」とか?「naopiと愉快な仲間達」とか?(笑
「新潟」と付くと対抗意識が出て「こっちも関西○○」とか作りたくなっちゃうから(笑
まぁ…今の新潟ほどの結束力はなかなか出来るものじゃないでしょーけどね(^^;)

それにしても毎度言いますが新潟は仲良すぎ!
羨ましい限り(´ヮ`)

夏こそ新潟へ帰省し、新潟連合の皆さんと遊び倒したいっす(゚∀゚)
関西にも来て下さいねん♪
2008/04/25(金) 10:21:36 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
隣の奥様が私を見るたびに『スミマセン』って言うんですけど~。
瞳のせいでしたか(笑)
何だか分からないけど、謝りたいのは私の方なんですが。
でも。
もしも。
新潟連合に何かあった時は勇気を振り絞って、言ってやりますよ。
「何みてんじゃ。こらぁ~!!」
(総長の後ろからだけど)

夏までに練習しておきます。

2008/04/25(金) 14:23:51 | URL | ☆ #wOyWAaDo [Edit
こらこら・・
せっかくうちが命名した「 総長 」の肩書き
いまさら返上ったぁどういうこった?

以上和歌山支部部長りん
和歌山支部用務員父ちゃん

「何、見とんねん!!ごぉらぁー!!」
2008/04/25(金) 14:41:14 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
報告!
お疲れっす練馬支部minaで~す。
4/27代々木公園にてわんわんフェスティバルとやらが行われます。
ワタクシ偵察に行って参ります。
ご都合のよい新潟連合、和歌山支部の皆々様のご参加も
お待ちしておりますv-8

ネーミング・・・ハイパーレディーズとか・・・v-411
却下?

2008/04/25(金) 15:38:04 | URL | mina #- [Edit
2番目のご指名を頂きました、
一流セラピストのmananiaでございますぅ。
今度のお茶会、席が空いていてもあえての4人掛けで(笑)

ネーミングは早めに決めないと!
完全に定着しつつありますからね~。
「チーム・ひまわらない」っていうのはいかが( ̄▽ ̄メ)ブヒヒ
2008/04/25(金) 19:45:47 | URL | manania #- [Edit
セラピーって、何気なく使ってましたが、そういう意味だったんですね~!^_^;
私の癒しセラピー1番もレイです(*^。^*)!!
見てるだけで、触れてるだけで、めちゃくちゃハッピーになりま~す♪♪
新潟連合・・・、総長・・・、良いネーミングだったのになぁ・・・。v-8
2008/04/25(金) 20:45:30 | URL | れいざむママ #- [Edit
このままでも!
私としては絶対お仲間には入れない位置にいるけど、年齢を想像した上では今のままがい~~んじゃ~~ないでしょうか?
だってカッコいいんだもん!
ね、総長!
2008/04/25(金) 22:37:36 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
チーム
「げれんげれん」で!
なお、総長 改め「おえぇ~」で!!v-238
2008/04/25(金) 23:02:15 | URL | シータパパラッチ #- [Edit
りえさんへ
「ナウイくてヤングな名前が集まりますように~!!」ってりえさん年齢やっぱごまかしてるろ。今時・・・・ナウいって・・・・!?
2008/04/26(土) 16:07:23 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
遊び倒す?押し倒す?
ウフフ、新潟連合美人ぞろい。あなたの好みがいるかも!?あ、nanaちゃん?いいよぉいいよぉ~抱きしめてぇ~。

結束度が高いというより仲間意識が強いんですよ。同じ穴のムジナってやつですか・・・。
2008/04/26(土) 16:09:51 | URL | naopi #- [Edit
☆さんへ
夏までに克服できるようがんばりましょう。応援するよv-218
2008/04/26(土) 16:10:47 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
和歌山支部、報告ありがとう。部長の下に用務員も加ってこれからも活躍してくだされ。
2008/04/26(土) 16:12:42 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
練馬支部、報告ありがとう!!
いいなぁ~ワンワンフェステバル?代々木公園?もう場所といい、イベントといいうらやましい~~!!たっぷり楽しんで来てね。お天気になりますように!!
2008/04/26(土) 16:15:28 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
定着度が高すぎる・・・きっといいネーミングが浮かばないとこのまま「新潟連合」で決まってしまう・・・!!それもわかりやすくていいか。。。な。?
2008/04/26(土) 16:17:16 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
そうですか・・・総長・・・ってどんなイメージなのでしょう。ヤバイ、やばすぎるって!!

セラピーはやっぱりワンコですよね。お互い癒され癒しあってます。
2008/04/26(土) 16:18:34 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
かっこいいですか・・・・?
絶対お仲間にはいれないなんてことはありません。あ、はいりたくない・・・・。そっか。いつかどこかでお会いできます。そのときまでお楽しみに~何を??
2008/04/26(土) 16:20:24 | URL | naopi #- [Edit
シータパパラッチさんへ
げれんげれんってなんだったのぉ~?それじゃあ、この意味はなんですか?って聞かれても答えられないしぃ。困ったぞ、おえぇ~・・・・って。
2008/04/26(土) 16:22:47 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
