我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

お腹がポチッと!?

2007.10.03 *Wed
時々思いつくとスキンシップを兼ねて体の点検と称して、くまなく撫で回します。頭のてっぺんからメタポリックなお腹や足の先まで。耳の中を覗いてみたりお尻の穴まで覗いてみたり・・・・。

さて、naopiが撫で回すお相手は誰?

朝のあいさつ
いや~ね。
想像した?? topiiじゃなくてよ。
 
なんでそんな事言われなきゃなんないのさ



そう、nanaちゃんが訴えているように問題はpin君なのです。メタポリックなお腹のわけではないのだけれど、昨夜何気なく食後のポッコリお腹をナデナデしていたら

「あれ??あれれ??」

こ、これは!!


虫刺され?ですか。

プックリと膨らんで真ん中はポチっと膿のようなものが・・・・。当のご本人は何にも気にならないらしくひっくり返して観察しても触っても痒がるそぶりなし。

散歩でボーっとして歩くpinに虫が「今がチャーンス!!」ときたのかな?

それとも何かの原因で腫れた?

ちょっと離れて見るとよくわかります


今朝も変わらずこんな感じ。
明日になって様子が変わったらお医者さんに行ってみる??

と、言ってます。


そうそう、nanaちゃんはひたすら暴走しまくりだから虫が止まる暇もないんだよね。

COMMENT

うわぁ!見るからに痒そう~
なのにpinくんは平気なんですね☆
気にしてないようなら大した事ないのかなぁ?
でも酷くなってからじゃ困りますもんね。

naopiさん、この記事の前にupされてる
“けんの独り言”って・・・
blogペットって記事も書くんだぁ!
意味不明ちっくな・・暗号ちっくなシュールな記事で
びっくり&笑えました。
けんさん、ポチっとするとしゃべるんですね。
一昨日気付いてハマってしまい毎日ポチポチ。
今日は“尻♪”と一言お言葉を頂戴しました・・。謎~
2007/10/03(水) 15:35:25 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
pinくん大丈夫ですか?
痒い?痒い?
蚊まだまだいるようですね・・・。
私、一昨日刺されました。
腹ではなかったのですが、
『目頭』を!!
ありえねぇーーーー。
見る人みんな大爆笑。
目頭が腫れ上がってギャグマンガ。

pinくん、一緒に蚊撲滅運動する?
2007/10/03(水) 15:37:11 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
どうしたんでしょう?
見るからに・・・ですね。痒くないんですかね?
って言うか、蚊に刺されたら困りますよね…
フィラリアの予防はされてますよね?
大丈夫ですか??って凄い質問攻めにしてしまったv-11

なんでもないと良いですね~<(_ _)>
2007/10/03(水) 16:54:26 | URL | まーちゃん #- [Edit
ち○び?
かゆがれへんのぉ?

また、やらかいおいしそうなとこ刺されてぇ~
かわいそうに・・・

そこはお約束ちゅうことで
爪で十字架やっといてよ♪
2007/10/03(水) 18:24:29 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
たぶん、
虫さされっぽいね…。
気をつけないといけないのは毒虫が多いから~><
病院、行った方がいいと思いますよ。
でも塗り薬は無理だろうねーなめちゃうもんね…
2007/10/03(水) 21:35:23 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
PIN君、大丈夫ですか!
虫刺されかなぁ・・・。
たいしたことないとよいのですが。
早めに獣医さんで見てもらってください。
どうぞお大事にしてください。

リクエストにお答えしましたよ。
2007/10/03(水) 22:12:20 | URL | フラペチーノ #RIrgb1Ns [Edit
ぎゃ!
一番おいしそうな場所じゃ~ん。
でも、pinくんは気になってないようですね。
ってことはあんまり気になさらずともよいのでは?
この後数日が過ぎて化膿しそうなら病院かも?
2007/10/03(水) 22:17:11 | URL | ミミママ #wPRyDVh. [Edit
pinくん、大丈夫ですか?
虫刺されかな?
毛が少ない部分だから、
見つけやすいし、刺されやすかったかな。
お大事にねv-22
2007/10/04(木) 09:55:35 | URL | dona #- [Edit
pinくんのお腹、やわらかくておいしそうだもんね。
ちょっぴりおっとりのpinくんだから、刺されちゃったのかな?
nanaちゃんだったらきっと虫をつぶしちゃったでしょうね。

それにしても痒そう…。
痒くても届かない場所なのかな?
2007/10/04(木) 12:32:43 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
あらら・・・
pinくんのポチッとその後どうですか?
痒くないのかなぁ・・・
2007/10/04(木) 15:32:18 | URL | かえる母 #- [Edit
あらら
虫刺されですかねぇ。
何でもないといいですね。
私も今日左腕を3箇所刺されましたが…。
先っぽを★で隠すのって何か新鮮に感じる(笑
2007/10/05(金) 01:56:58 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
みなさんへ
たくさんの方に心配してもらい、感激と感謝です。一人で「あれ?」と思っていたらきっと病院にも行かず悩んでいるだけ。コメントをいただき病院に連れて行き、診察してもらうのも大切なことですよね。物言わないワンコだからこそ、飼い主が責任と愛情をもってお世話しないとならないんだと痛感しています。
みなさんのコメントのお陰で、日々勉強しています。また頼りない悩みとかありましたら、ぜひアドバイスお願いします。
まとめてのお礼になりすみません。
あわせて翌日のコメントのお返しに近況を書き込んでおきます。もしよければ覗いてみてくださいね。
2007/10/09(火) 10:22:36 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
