我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

朝6時40分

2008.04.16 *Wed
何してた?

お布団の中?

朝食の時間?



あたちぃ達がいるでしょ




我が家はすでにnaopi一人ぼっち。


なんで?
昨日、大きなバックを持って旅にでたshiopii

行き先は「京都奈良USJ」

新潟空港から伊丹空港へひとっ飛び。
旅行の注意点に「機内ではトイレ以外はシートベルトをする」
ってか約50分ほどのフライトでも落ち着いて座ってられないのかい?



たぶん今日は一日中奈良市内をグループ行動でうろうろしているはず。



旅行中のおこづかいは18000円
この中に今日のグループ行動で買い食いやらランチやら参拝料、移動の為の路線バス代もここから捻出
グループごとに行き場所は違うから仲間割れしたら大変だろうな、うっしっし。


最終日はUSJで弾ければ、またお腹空くだろうし。
この微妙なお小遣い金額設定が意味わからない。


それから、旅行の注意点で気になることが・・・・

持ち物には名前を必ず記入(誰が人のパンツはくのさ)
デジカメはもってきたらいけません(今時まだ使い捨てカメラ使えってか)
食べすぎに注意し、古くなったものや普段食べないようなものをとらないように(はい?)
新しい靴ははかずに履き慣れた靴をはきましょう。


はぁぁぁ~~~。笑っちまった。



明日帰ってくるの?もっとゆっくりしていてもいいけど。







そして10分早く起きればいいのに・・・・・。
いつもshiopiiがしている朝のお仕事を全部こなすのに、朝コーヒーも朝新聞も読む暇なく慌てて仕事に行ったtopii。


「こんげちっとの仕事楽勝じゃん」
と言ったあなた。

明日もよろしく



ちなみに朝のshiopiiのお仕事は・・・・

1・ゴミの日は家中のゴミを集める
2・ワンコ達のトイレシートの交換
3・朝ごはんの準備(食器運びと後片付け)
4・食後にnanaの朝ごはんをあげる

これを毎日眠い目をこすりながらこなす、いないとわかるよねありがとさん



ちなみに朝のtopiiのお仕事は・・・・

1・朝コーヒーの準備
2・カーテンオープン
3・洗濯機の洗剤投入とスイッチON
4・食後にpinの朝ごはんをあげる



うわぁ~お!!

朝から忙しいねぇ。






ふ、naopi?
みんなの一日のスタート「朝ごはん」と「お弁当」の準備で毎朝テンパってますねぇ。







で、みんないなくなるとミョーに「あの朝の忙しさはなんだったの?」とふと思ってしまうわけ

おっといけねぇ
今日は朝から仕事だよ、天気もいいからもう一度洗濯機を回してっと。

昼すぎには帰れるからそのあと、topiiから言いつけられた頼まれた仕事をこなし、散歩にも連れて行かなきゃねぇ。

こりゃこりゃ忙しい。って朝からブログ作る方がもっと忙しくねぇか?




1杯のお茶と一粒のチョコほおばって、半日お仕事行ってきま=す!!




あ、犬派のみなさん、セーラー服のおのぼりさん達をみかけて萌え~しないように。え?会うわけない、そうそう会ったらちびるよぉ~。ブブブ 親子でテンパリますから~~。

COMMENT

飼い主Aさん・・・
京都に住んでる理由はソレかぁぁ~・・!

つい数年前の修学旅行懐かしいです♪
でもさ、naopiさんが首傾げるように・・
おかしなルールがたくさんあるのね^^;

shiopiさんもtopiiさんも
毎朝手伝ってくれて大助かりですね~!
この記事はパパに見せられないな・・・・。
『お前も見習え!!!』と叱られるから・・。
2008/04/16(水) 09:53:17 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
ペット専門ブログランキングへの登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/04/16(水) 10:12:38 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- [Edit
おはようございます。
総長早朝から記事アップ(笑)
6:40は起床時間です。
他はみんなねてますが。
pinkyすら寝てますが・・・。
2008/04/16(水) 10:48:44 | URL | ☆ #wOyWAaDo [Edit
みんなが協力体制のnaopiさんち、凄いですね~v-237見習わせたいです・・・我が家のダメダメ君たちにv-42

うちの受験生も明後日から大阪方面への修学旅行でございますv-10スコーピオンとの最下位争いを日々やっております。
ライバル不在につき、スコ王子は少しだけ穏やか犬になることでしょう(笑)
2008/04/16(水) 12:54:09 | URL | #- [Edit
はぇー
年よりは早く目が覚めるというけど・・・

うちは若いから、バッチリ8時間は寝ます!
っていうか人生のほとんど酒気帯び状態なんで・・・

で、家事は・・・しっかりしつけてます。
2008/04/16(水) 13:08:15 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
朝は忙しいよね!
AM6:40お弁当作りながら
大声で寝ボスケv-535を起こしてます!
1回で起きて来いって毎日ケンカごし。。。
shiopiiちゃん修学旅行なんですねv
それにしても朝からそれだけの
お仕事をこなすshiopiiちゃんエライ!!
我が家のv-535はブツブツ言いながらですよーぉ。。。腹立つ。。。

2008/04/16(水) 18:20:53 | URL | かえる母 #- [Edit
す、すごい・・・。
こんなに分担されているなんて!
だからnaopiさんは、段取り上手なんですね♪
修学旅行かぁ~。
宿での淫らな行為しか覚えていません・・・(嘘)
2008/04/16(水) 20:01:55 | URL | manania #- [Edit
最初が肝心!
うちもパパと私は分担しとります。
男どもは最初が肝心!
徐々に飼いならさないとね。

shiopiiちゃん家を離れた時だけでもう~~んと楽しめるといいね。
2008/04/16(水) 21:42:26 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
修学旅行のお決まりコース
京都・奈良へ修学旅行っすかー。
二条城付近に出没する黒いミニピンはレイだとお伝えくださいませ。

それにしても、朝の6時40分から10仕事くらいを済ませるとは!さすがnaopiさんです!!
我が家は全員夢の中~ですね。
2008/04/16(水) 21:55:42 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
朝6時40分しっかり夢の中でした~(*^。^*)!
修学旅行なのにデジカメ駄目なんですね~。ケータイもNGなのかしら??
役割分担すごいですね~!!
うちも分担してくれる人欲しいな・・・。
レイにカーテン開けるの教えてみようかな~?(o'∀`o)ニヒッ-☆
2008/04/16(水) 22:00:19 | URL | れいざむママ #- [Edit
京都、奈良に
”USJ”とは、、、時代の流れを感じますねぇ(笑
分担制!!!
いいですねe-282e-282
ただのぐうたらには分担制は通用しない、、、、か?v-403
2008/04/17(木) 10:46:44 | URL | ぴょん子 #SFo5/nok [Edit
AM6:40・・・まだ夢の中です。
起床AM8:30なので。。。
修学旅行、おこづかい¥18000なのですね。
アタシの頃は¥10000だったなあ。確か。。。
2008/04/17(木) 16:42:53 | URL | mina #- [Edit
いいなぁー!
修学旅行?!楽しいんだろうねぇw
そして今どきホントデジカメだめっての?
盗難とかの心配かしらね?!

朝はほんと忙しい…
あ、私は5時起きの6時半には職場にいるw
だから殆ど朝の家事はしませ~ん^^
2008/04/17(木) 20:35:36 | URL | ラグ☆ #qbIq4rIg [Edit
役割分担いいですね~!!
我が家も取り入れたい~!
でも、期待薄なので・・・
Bambiに芸でも覚えてもらおうかな^m^

USJかぁ~♪
新潟は修学旅行近畿方面なんですね~!
2008/04/17(木) 23:49:53 | URL | a-co #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
