我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

Around40

2008.04.13 *Sun
ま~ったく、時代の片隅で生きる者としては悩みたくない微妙な年代だっつうのに



とうとう、TV界やら雑誌等で一躍注目を浴びてしまった


Around40


どうやら35歳から44歳までの「アラウンド・フォーティー」(40歳前後)世代の女性のことを指すらしいけど。



桜は満開





変に脚光を浴びてしまった


私と、そこの あ・な・た!


これを読んでいる あなたのことよぉ~


あら?あたくしまだ30代ですから

あら?あたしぃ~まだ20代だしぃ~



は!?わたくしの事?


そうそう、仲間発見。




「アラフォー世代とは、人生の選択肢が飛躍的に増えた時代を生きる女性たち。彼女たちが青春時代を送っていた1986年、男女雇用機会均等法が施行された。就職はバブル期と重なって売り手市場。医療の進歩で高齢出産のリスクが減り、育児休業などの制度が整ってきたことも、選択をさらに自由にした。」


だってさ。見に覚えある??

え~っと、職は気に入らなくて転々と変えたなぁ~。すぐ就職できたし、お金もそんなに不自由しなかったような。


ディスコもあちこちあって思いっきりバブルなボディコン
お金なくても出してくれる人いたしぃ~~。


今、思い返せばまさにその通り
不自由なく青春時代を謳歌して、親に思いっきり迷惑をかけ、でも一人前の気になっていた若かりし頃。



早々と結婚し子育てを経験、若い二人では生活費も大変。なんとか親のスネかじろうとご機嫌とりしたり、足しげく顔を出したついでにおかずのひとつも貰おうと・・・。子供の教育費にお金がごっそり出て行くから、自分のものはガマンガマン


ついでに夫は仕事が仕事がと家庭をかえりみない。
話相手はTVか壁



一方、仕事がおもしろくてお給料だって一人生活するには不自由なし。気ままな独身生活も時々ひとりの寂しさを感じて友達と遊ぼうと思っても、相手はやれ家族が・・・・親がと言えば、一人温泉でゆっくり過ごしたほうが疲れが取れる

話し相手はTVか壁



いるよなぁ~、身近に・・・うんうん。

自分の人生だけど、思い返してみればあの時こうしておけば・・・・とか、色々考えちゃうよね。
そんな人生のど真ん中の世代
埋もれるな!
今からでも遅くはない!




後悔しない人生の軌道修正はまだできる!!





これからの人生どう過ごそうか、ひとしきり悩んだ一日だったよぉ。


やっぱりワンコと一緒に散歩行くのが一番かしらね。
新しい出会いもあるしぃ~~。



楽しいお花見はお天気にも恵まれ、ガラスの心の「☆」っちはビールで心満タンで復活。りえ嬢のダーリンはビールの飲みすぎでハイパーガールをなんとか口説こうと結納金はどのくらいいるのかと真剣に考えていた。


春満開ですよ






つづきは、まて

その前にきっと他でブログアップするから。

まて、まて、まて・・・・。あ!!!

COMMENT

アラウンド?40?
今日はお世話になりました。
どうやら私はアラウンド40に属してないようで・・・・。うきゃ。
私の脳みそは現在、結納金で一杯。
BAMパパをりえ嬢から奪い取るって作戦ですわ(笑)
次回はセクシーパンツで攻撃。

2008/04/13(日) 21:54:14 | URL | ☆ #wOyWAaDo [Edit
うちはまだ脚光あびてなーい!
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

人生の軌道修正はビールだよ!
2008/04/13(日) 22:14:25 | URL | ロビンパパ #- [Edit
バムパパとpinkyパパ交換ってことでどうですか・・?( ̄ー ̄)
もういっそ連合内で定期的にトレードすればいい!

今日は大変お世話になりました~♪
いや~大満足!
次回の「minipinパーチーin総長家」を
はやく計画してほしい、と思う
Around20のわたしですv-238
総長も飲みが足りなかったことだしぃ~(笑)
2008/04/13(日) 22:51:55 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
まさしくアラウンド40・・・
本日は、お世話になりましたv-237
とても楽しく、あっという間に時間がきてしまいました。

テレビ、私も見ましたよお~v-238その世代の真っただ中でございますv-10
でもスコーピオンのおかげで、いろんな方々と出会えて今が一番イイ感じで過ごしているかも。

今日はホントに楽しかったですv-237次なるは、「パン好きのスコーピオン」の為に、総長の手作りパンを伝授していただきたくお願い致します。
2008/04/13(日) 23:24:50 | URL | スコママ #- [Edit
べべりん
あら!
私のこと呼びました??
まさに私はそのど真ん中の年齢になってしまいました…。
確かに学生時代はバブリーだったよね。
就職も「新人類」と呼ばれ「やりがい」という言葉が
多発していた時代でした。
2008/04/14(月) 09:43:01 | URL | #QCN7TgTA [Edit
キレイ
新潟は桜満開ですねえ。
ピン’Sたちみんな桜を見上げてマテしているの?
すご~いv-10
かっこいい写真ですね。

ところで。。。
新潟連合総長!昨日☆さんより新潟連合
練馬支部長に任命されましたです♪
よろしくお願い致します~。
2008/04/14(月) 13:36:11 | URL | mina #- [Edit
雨乞い失敗 (>_<)

まだまだ呪いが足りないっす・・・
2008/04/14(月) 14:27:54 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
昨日はありがとうございましたー!
ピン飼いじゃない私を呼んでくれてありがとう。
次回会うときはピン連れで・・・ってなるといいな。
2008/04/14(月) 14:53:57 | URL | はる #- [Edit
昨日は、楽しかったですね~♪
☆さんの、ガラスの心を満タンにする姿も見れたし(笑)
あっという間に時間が過ぎていきましたね~。
そんな中、これからの人生について
ひとしきり悩んでいたなんて・・・。
アラフォー会の総長にもぜひ就任していただきたい!!!


2008/04/14(月) 16:42:46 | URL | manania #- [Edit
☆さんへ

空っぽの心は満タンになりましたか?お役に立てて光栄です。


ロビンパパさんへ

30代はアラサーよ。
☆と一緒にアラサッサ!!

りえさんへ

一番乗りおめでとう!
きっとバムパパがしっかりしていたのでしょうね。


スコママさんへ

こちらこそ、お付き合いありがとうございました。近々○○食堂に乗り込むとか・・・なんとか?そのときはまた徴集かけますので宜しくお願いします。


べべりんさんへ

同年代のフレンドがいてうれしいわぁ~。ジャスト・アラフォーに乾杯!


minaさんへ

祝 新潟連合練馬支部長 就任おめでとう。はて?練馬に入れてもらったほうがいいような気がするのは私だけ?


りんさんへ

頭丸めて出直してきていいよ


はるさんへ

いつでもミニピン貸し出しOK。ご希望はどの子ですか?(笑)



mananiaさんへ

総長は・・・・せめて会長に・・・・、あ、役員はやっぱりmananiaさんで・・・・ちょっと弱気で・・・。

2008/04/16(水) 18:33:24 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
