我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!

スポンサーサイト

--.--.-- *--

不機嫌な出来事

2008.04.11 *Fri
まず、一言目に非常に怒ってます


ミニピンをこよなく愛する私達


とても悲しい出来事です


ミニピンオーナーとして言わせて貰います


犬種差別ですか??









怒りの発端?





密かに密かに計画を立てていた「お花見&夜ミニピン会合」

厳密な段取りのなか、釣りも楽しめて満開の桜の下アルコールとご馳走で楽しんだあとは、ドッグランで暴走。その後御食事を兼ねて夜はミニオフ会とバッチリな日程をたてていたのに。







ガラスの心をもった幹事の「☆」
偶然みつけたブログが当日オフ会をする食事処だった。


普段から心配性の彼女「☆」
こんなんみつけてしまいましたと、心の中じゃ随分傘だったと思う。











電話で話しをしながらそのブログを見てみれば





某日の日記より



ミニピンのオフ会をひきうけることになりました。
でもミニピンって結構、吠える子が多いような気が??
一般客に迷惑にならないだろうか??



また某日の日記より

うるさいワンコだなぁと近づいて見ると、ミニピンでした。

リードをビロ~ンと伸ばしての、好き放題の散歩、小型犬に良くあるパターンで通り過ぎようとすると、歯をむき出して吠えまくられました、やっぱり、ミニピンだよなぁと。

そういえば、ブログやミクシィで、ミニピンのオフ会をやることになった、と書いた所、あちこちから心配のメールや書き込みが、、、









なんだこりゃ??


仮にも商売をしている立場で、まだ見もしない客の悪口をこんな風に書き込めるものなのか?


直ちに、新潟連合支部連絡網が飛び交います。

全員一致 キャンセル

ガラスの心な幹事「☆」にはとても残酷なので、ここは代表して 総長が断りの電話を!!







どのくらい、強い気持ちでブログを書いている人なのだろうと思いながら電話越しの声の主は、控えめな言葉で返事をする主人 (ここでは、はつきません) に少し拍子抜けしながらも、「ブログでミニピンは・・・と書かれている以上、そちらでの予約はキャンセルします!!」と。








あまりにも、ひどい偏見で悲しくなりました。
お互い犬を愛し、家族の一員として幸せな生活をしているはずなのに



なぜ

小型犬はキャンキャンウルサイ?
ミニピンだから?



だったら、


大型犬はいいのかよ怒り






ブログをたどっていけば、お得意様と見受けられるシェパードのお誕生会は風船まで登場して大歓迎の様子。
お店に遊びに来てくれたわんこ達の姿に、何度となく来店しているはずの他のミニピンちゃんの記事はまったくなし



例えば、来店したミニピンちゃんが何か悪い事しましたか??

だったら店側もしっかり
「マナーは守ってください」などとお店のルールを提示するべき




一方的に   ミニピンは・・・・
一方的に   ミニピンは・・・・



なんなんだよ!!!!



総長、かなり怒っています。。。。。







今回だって週末のイベントはこの店のせいで大幅な変更を余技なくされてます。メンバーも頭にきて、なんでミニピンが悪いんだとコメに書き込んでやるぅ~~!!と怒ってます。が、不満はここで書き込んでください。

知らない奴に書き込んだって、他の人がみればミニピンの印象はまた悪くなるから。





自由に書き込むことができるブログ

誰でも見ることができるブログ




だけどね、こんなブログにしていたら全世界1億人(?)のミニピン愛好者を敵に回したよ。確実に




誰でも受け入れる側の店がこんな態度では、まず私達が知らない振りして来店しても、印象は確実に悪いまま。お店にもう行かない、なんてことはありません。厳しい目で店内のチェックや対応はします。当たり前です、どうせまた「ミニピン連れの客は」とブログに乗せることでしょう。こちらだって厳しい判定でブログにあの店は・・・と載せることでしょう。




はたして、表現の自由とはいえそれで世の中通用するのか??

相手の店はことの大きさに気づいていないかもしれません。

偶然にもこのブログに気づけばなんらかの行動をするでしょうが。

気の利いた方が親切丁寧に「ブログで悪口書かれているよ」と教えるでしょうか?






余計なお世話です!!!






自分の店で近くにドッグランを作りましたと記事が載っていましたが、おそらく小型犬のミニピンは利用しようものなら、







いや~げな目で見るのでしょうね
げ、ミニピンがきたよってね。






これは、まぎれもなく 犬種差別です。




かなり総長怒ってます!!!!!!!!!










ミニピンを誤解しています。
小さい体ながらも敵に対しては勇敢な心と態度で主人を守ってくれます。とても人懐っこく、時にはワンオーナーしか愛せない律儀なワンコです。







実は毎度癒していただくワンコ同伴OKの三鬼遊のKIJIMA氏に昨夜電話をしました。これこれしかじか・・・・彼からの言葉は明朗


「だったら、予約どおり伺ってミニピンはこんなにいい子達なんだと見せれはいいじゃないですか。」



一言、そこまで自信ありませ~ん。
でもね、皆さんに迷惑かけることはないし、ちゃんと愛犬を制御だってできます。そして何より家族として一緒にお食事をするときはマナーだって知ってます。





週末はみんなで三鬼遊に行きますので、収容よろしくお願いします。マナーが悪ければ怒ってください。ワンコ達はみないい子です。人間達にアルコールが入るとうるさいだけです。




ミニピンを愛するがゆえの行動になってしまいましたが、こんな風に偏見を与えてしまったのも事実です。みんなでミニピンが愛されるべきワンコだということを伝えていかなければならないと、心の底から思いました。









週末のお花見を怨念をかけて阻止しようとした りんさん  あなたの怨念はちゃんと届いているから、まっさん連れて乱入しなさい、いつでも大歓迎よ。


そして、アイドル的なりえ嬢。あなたがそこまで怒るとは内心ビックリです。立派なミニピンオーナーに成長しましたね。ブログ禁止用語満載の嫌がらせのコメはなさらないように・・・笑!!
スポンサーサイト

COMMENT

先越された~!!
こんな時間からupなんて・・・


パパにも言われました。
『そんなに怒らないで、普通に行って
行儀良くして“ミニピンはいい子だ”って
アピールすれば良いんじゃない?』って・・。
でもね、なんか違うような気がする!!

総長、ごめんね・・
多分“アイドル的なりえ嬢”が総長に送った
放送禁止用語満載のメールみて
『りえを止めなきゃ!!』
と焦ってキャンセルTELしたんでしょ・・?v-40
いい子になります・・・
多分・・おそらく・・。

2008/04/11(金) 09:05:59 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
アイドルりえ嬢へ
朝起きても思い出して一人怒っていました!
パパさんの言うとおりですが、なにせそこはかわいいやんちゃなミニピン、何をするか予測不能ですから。ほら~バムちんだっておいしい人のそばでお座りしちゃうでしょ~~~。
りえを止めません(笑)暴走したらサッチーよりすごいだろうから。。。うふふ。

とにかく、ミニピンを差別されたことに腹が立ちます!!
2008/04/11(金) 09:28:29 | URL | naopi #- [Edit
ガラスの瓶が・・・。
空っぽになっちゃいました。
三鬼遊さんで詰めなきゃ・・・。
昨晩から凹んでます。
表現の自由って、ひとそれぞれの解釈なんですね。
書いた人が思ってる数倍も、書かれた側は撃沈するんですけど・・・。
更に私はガラス製ですので、瀕死状態になります。
日曜日、オフにて自由に表現してみようと思います。
2008/04/11(金) 10:12:19 | URL | ☆ #wOyWAaDo [Edit
はぁ… (´・ω・`;)
行かなくていいです!! そうゆうお店は!!
そのような方々にお金を払うなんて、ドブに捨てる方がましです!!

わんこが好きだから、「わんこOK」のはず…
きっと、ただのグルーピー(古っ)なんでしょう
わんこより、ご自身の「躾」をなさるべき方々と関わるのはやめましょう
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
2008/04/11(金) 10:12:37 | URL | わんこママ #- [Edit
はぁ~~~~~~~<`ヘ´>????

何それぇ~~~~~!!!!!

腹タツぅ~~~~~!!!!!

悔しすぎて涙がでそう!!

でもそんな人の為に泣くもんか<`ヘ´>
2008/04/11(金) 10:24:36 | URL | a-co #- [Edit
なんだかねぇ。もう、びっくりです。
ここに書き込むと、またアレなんで
続きは日曜日に。
みんなで、かわいいミニピン達と
一緒に楽しみましょうねv-344
2008/04/11(金) 11:34:24 | URL | dona #E6psF8zg [Edit
☆さんへ
落ち込まないで!
みんながそばについているから。
日曜日は弾けてくださいねv-275
2008/04/11(金) 11:41:37 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
愛犬家のみなさんがみんな良い人だと思っていたのに・・・残念です。
今回の事でミニピンをもっとよく知ってもらいたいと心から思います。
本当、こんな店    ???だよね!!
2008/04/11(金) 11:43:37 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
本当、腹が立ちましたv-293
いつか、立派な(?)ミニピン軍団で見返してやります。まずは軍団の調教からですが、名誉回復のためがんばります!
2008/04/11(金) 11:45:31 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
今回は気になさらず、ドンドン書き込んでください!!
ミニピンをこよなく愛するオーナーとして。。。。
2008/04/11(金) 11:46:49 | URL | naopi #- [Edit
チャーハンもとんかつ定食も
味の感想を“普通”から“まずい”に変えます。
ミニピンオーナーに、ミニピンはうるさいと言う人に
食堂オーナーに、料理がまずいと言う人を
とやかく言う権利なし!
2008/04/11(金) 13:46:49 | URL | manania #- [Edit
mananiaさんへ
お怒りの気持ちごもっともです。
日曜は晴れてすがすがしい気分のもとすっきりとおいしいビールとランチを食べましょう。ね!
2008/04/11(金) 14:23:21 | URL | naopi #- [Edit
よかった・・・
怒りのコメむこうの所へ入れるとこやった・・・
ここで発散したらええんやな ( ̄ー ̄)ニヤリッ

注意 今回の件と、私の怨念とは無関係です。当日は、生霊として参加予定です。
2008/04/11(金) 14:57:02 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ひどい!そんな風に言うなんて~!v-42
ワンコOKの店なら犬種差別なんかしないでほしいですよね。
そんな人だから吠えられるんだ!

週末は三鬼遊さんで思う存分楽しんでください。
はー!あたしも新潟にゆきたいですぅv-238
2008/04/11(金) 16:10:13 | URL | mina #- [Edit
PEDIではマイフレンド申請ありがとうございました☆
はじめまして♪
早速遊びに来ちゃいました!!
はじめましてですごい話題に遭遇しちゃいましたわv-238
こりゃ、ブチキレますね!
行く前に分かって良かったですねぇ!!
ミニピンばんざい!ン?
2008/04/11(金) 17:48:39 | URL | ぴょん子 #SFo5/nok [Edit
りんさんへ
もう、ビックリでしょ。こんな不届き者がいるなんて信じられない。

当日は生霊に充分注意しないと・・・川に落ちないようにしないと。。。
2008/04/11(金) 17:59:51 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
そうなんです、犬種差別していますね確実に。昨夜一人怒っていた私、冷静になってtopiiにも意見を聞きました。答えはNO!!当たり前ですよね。
2008/04/11(金) 18:01:35 | URL | naopi #- [Edit
ぴょん子さんへ
いらっしゃいませ~。
初めてのカキコなのにマジキレした話題ですみません。しかし、これは放置できない深刻な問題なのでしっかり皆さんで語り合いたいと思いアップしました。
いつもはのんびりした話題なんですけどね。これからもよろしくお願いします~~!!
2008/04/11(金) 18:03:44 | URL | naopi #- [Edit
何でや!
りえちゃん、許すよ、行け!やっちまえ!
奥歯ガタガタにゆわしたれ!

naopiさん連日予約を入れて、ちょっとしたノイローゼに追い込んでやってはいかがかな?
(いやいや、売り上げに貢献することはないか!)

ブログでホームページの宣伝をして集客アップを狙うなら、絶対にお客様を悪く書いてはいけないんだよ。どんなことでも前向きに「ありがとう」を伝えなきゃいないんだよ。。。それが、普通の感覚だと思う。。。
特にSEOを期待してホームページとブログをリンクさせるなら、絶対にしちゃいけない失敗ですよね。。。
『愚か』としか言いようがない。。。

やっちまえ!叩き潰してやれ!
とりあえず、その近くのドッグランに行って、他のワンちゃんを飼っている飼い主さんに聞こえるように吹聴しに行っておいで!
「あそこのお店は、気にいらないお客さんのことをブログで公開してる」ってね!
2008/04/11(金) 19:03:30 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
飼い主Aさんと今ひとつになった・・・!!

手くんだら最強最悪コンビ♪
2008/04/11(金) 19:46:32 | URL | りえ #- [Edit
ショック・・・
ひどい話ですね~。
犬種差別するお店なんて最低です!!v-217
ミニピンの良さも知らずに!!
しかも、ブログにそんなこと書くなんて許せない!!!
前に雑誌でスリム犬に対する他の犬種を飼われてる人からの印象が悪いことを知って、ショックを受けたのですが、思い出しちゃいました・・・。
なんでなのでしょうね~。(涙)
2008/04/11(金) 19:49:34 | URL | れいざむママ #- [Edit
飼い主Aさんへ
そうですよね、口コミはとても恐ろしいことを知らないのかしら?
過激派は飼い主さんとりえさん・・・そして「り」がつくあのお方・・・・。うきゃ!
2008/04/11(金) 21:07:23 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
ミニピン同盟一丸となってがんばろう!!
2008/04/11(金) 21:08:50 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
色々なワンコがいて好き嫌いもあるかと思いますが、それぞれ好きになった相手(愛犬)の悪口を聞くと本当に頭にくるし、悲しくもなりますよね。こんなことで愛犬家と一概に呼べない、何か深い溝をみてしまったような気がします。
2008/04/11(金) 21:11:34 | URL | naopi #- [Edit
そんな店潰れろ~!!!
本当に、ワン好きで店やってるんですかねぇ?ミニピン?吠える?うちの子家では、吠えるけど外では、吠えませんよ!フレンドリーです。落ち着きは、ないけど人大好きワン大好き!犬種の悪口言うなら、自分の好きな犬種限定の店にすりゃいいじゃん!
キャンセル正解だよ、儲けさせることない!
2008/04/11(金) 21:51:48 | URL | りくママ #- [Edit
りくママさんへ
そうだよねぇ~~!!
吠えるけどそれは家の中だけ、ビビリだから外じゃ吠えられないものね。
きっと誰も行かなくなりますよ、このお店。飼い主Aさんのいうようにランで大きな声だして世間話してこようかしら・・・!!
2008/04/11(金) 22:09:21 | URL | naopi #- [Edit
はぁ?
あんぐり…もう目が点っつーか…
その店は長くもたないな、いずれ潰れるな。
っつーか、潰す?

ネチケットも知らんアホな店主…
しかも差別…
そういうの絶対に許せない!
一番刈り入れ時なGWに潰しに行きます!
2008/04/11(金) 22:39:28 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
ラグ☆さんへ
きゃ=!!過激派がここにも・・・・!!
それにしても、差別はいけませんよねぇ。もう!
2008/04/12(土) 12:22:05 | URL | naopi #- [Edit
はじめまして
いつもコソッと新潟連合の皆様のブログを拝見させていただいてます。
今回、ミニピンオーナーに対して、ヒドイ対応されたという内容の日記を読んで、人事じゃないと思いコメントさせていただきました。

確かに、うちのSOLも警戒心が強くてよく吠えます。でもそれは、危険を察知して吠えているわけで、むやみに吠えるわけではないし、お店でゴハンを食べるときもちゃんと待てたりもできるわけで・・・。
ミニピン=うるさい、とか躾ができないとか言われてしまうのはとても悲しいなと・・・。
完璧な躾はできていないと思いますが、それでも人に迷惑をかけるようなことはさせないように気をつけているつもりですし。
ワンコOKとしているオーナーさんとは思えないコメントにがっかりし、ショックでした。

これ以上、ミニピンが悪い犬と思われないよう、外での行動などもう少し気をつけようと思います。

今回は、皆さん憤慨し気分も悪くなってしまったようですが、せっかくのお花見、楽しんできてください☆


2008/04/12(土) 12:34:58 | URL | yo!子 #- [Edit
悲しいですね。。
色々思うことはあったとしても。。。
それをブログに載せちゃうなんて。。
商売人云々以前に、人間性が最低です。

でも、そんなの気にせずお花見楽しんで下さい♪

2008/04/12(土) 13:20:57 | URL | ai #gVrIp3A2 [Edit
yo!子さんへ
いらっしゃいませ~~!!
ミニピンを愛する者としては、黙ってられない事件です!!本当、ミニピンのイメージアップに努めないと。かわいくてにくめない素敵なワンコなのにね、すっかり親ばかと化してますけど。。。。
お花見、明日は弾けてきます。その様子も順次アップしますね。
これからもよろしくお願いします~~。
2008/04/12(土) 16:12:22 | URL | naopi #- [Edit
aiさんへ
商売をしているにもかかわらず、まるで「外人は言葉が通じないからいやだ」と言っていることと同じように思えます。みんながみんないやだと思うはずがないし、言葉が通じなくても笑顔で通じ合えるのだから。ワンコだって同じですよね。犬種差別も人種差別も同じくらい大きい事を認識してもらいたいです。
2008/04/12(土) 16:15:20 | URL | naopi #- [Edit
お店として色んな人が見るブログにそういうのを書いてしまう店主さんもどうかと思うのですが、正直私がまわりで見かけるミニピンさん危険な子多いです。
うちもよくミニピンはと言われます。
でも最近はこの子達はミニピンだけど大丈夫って言われるようになって来ました。
結局はしっかり躾けてない飼い主さんが多いからそう言われちゃうんですよね、悲しいことですが。
ミニピンはと言われない犬種になるように努力が飼い主に必要だなと正直感じてます。
できるならミニピン、静かでかわいいって言われたいですからね。
店側の対応、もう少し考えて欲しいなと思うところもありますが、やはり全体のイメージの悪さが強く出てしまったかなと感じます。
2008/04/12(土) 18:28:46 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
ちあきさんへ
確かにミニピンは落ち着きがなく吠えてうるさいかもしれません、でもねそんな子ばかりではないということを知ってもらいたいです。ミニピンだからではないと思うのです、他の小型犬でも気性の激しい子はいます。なのにどうしてミニピンだけそう言われるのか、それがくやしいです。その為にもミニピンオーナーである私達がしっかりとした態度でこの子達の躾をし、ミニピンっておとなしくてかわいいんだと思われるようにしていかなくてはならないと思っています。
私達はよく2匹連れて歩きますが、一度たりとも「ミニピンは・・・・」といわれた記憶はありません。むしろ「かわいい、触っても大丈夫ですか?」と言われて喜んで触れてもらっています。そんなささいな事でもミニピンが好きになってくれたらいいなぁと思って・・・。
2008/04/12(土) 20:19:13 | URL | naopi #- [Edit
ふんがーっヽ(`Д´*)ノ
いやぁ~、もうなんていうか…呆れてしまいますね。

確かにミニピンはあまり良いイメージを持たれていない。
それは良く分かっていますので、それ自体はそんなに腹の立つことではありません。
腹が立つのは、まだ来店してもいないお客のことを差別、誹謗、中傷する店のこと。
心の中で思っていればいいものをこともあろうにブログに載せるとは…。
「ありえねぇよ…」って感じです。
前に近くのドッグカフェに行った時に「ミニピンて怖い子ばかりかと思ったらこんな人懐っこい子もいるんですね~!イメージが変わりました~!」というようなことを店員さんに言われました。
その店主(敬称はつけません!)もミニピンのイメージが悪くても常識があれば同じように「ミニピンもやっぱり可愛いじゃないか」と思う機会があったかもしれませんね。
残念ながら非常識だったようですが。

ま、そんな非常識な店主のことはどうでもいいんですが、周囲のミニピンへのイメージは良くしていきたいですよね。
とは言うものの、最近ハルは散歩の時に他のワンコに吠える子になりつつあります(;_;)
2008/04/12(土) 20:47:48 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
goroさんへ
ほんと、ありえねぇ~!!ですよね。
ブログに載せること、サービス業であること、リスクをしっての行動だとおもいます。いずれ、その店にもかわいいミニピン達を連れていくことでしょう、その時は必ず「いいこですねぇ、かわいいですね」と言わせてやります!!

nanaも見知らぬワンちゃんに会うと遊びたい気持ちからワン!と吠えますよ。やはり性格でしょうね。
2008/04/13(日) 09:44:48 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
