我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

春気分♪

2008.04.04 *Fri
桜が満開♪~~

と、訪問するブログブログブログに刺激され

我が家も春を探してみたよ。




日向ぼっこ中・・・






久しぶりのお天気に恵まれひなたぼっこを楽しむワンコ達

我が家の庭、中途半端な素人作なので居住5年、いまだに完成しておらず

昨年topiiが汗ながし植えつけた芝生はまだまだ未完成

半分残した場所に秋にうえつけた玉ねぎがぐんぐん大きくなってきたよ。

玉ねぎの収穫は6月



苗のそばにボテっと置いてあるのは肥料です。

その隣にジャガイモを植えたから初夏には収穫できるかな。


そしてみんな大好きな苺も・・・・!!


苺の花



3年もののとよのか苺の苗。

毎年鉢に植え替えて冬をビニールハウスで越します。

今年もほったらかしにも関わらず、しっかり花が咲いてくれました。

すべてpin君の腹のなかに納まることでしょう。


pin民に食べられる運命の苺



頭のいいpin君は散歩のあと必ず苺の実を確認します。そして赤く色づいていたなら

迷わずパク!!


nanaの分なんてもちろんありません。


もうすぐ散歩の後は苺食べ放題?できるね!!

は!苗が少ないかな?

もう少し増やそうかなぁ~。




プルーンの花ももうすぐ咲きそう




もう、庭は春の予感。


なんの匂いがする?




週末はお天気に恵まれそうです。はやく桜咲かないかなぁ~。

そうしたら大好きな「ぽっぽやき」が食べれるね!!

屋台  ぽっぽやき  





欲しがりません、よしと言われるまで・・・



あたちぃ、がまんできないの



nanaちゃん、舌が出てるよ  はしたない・・・・・・。

COMMENT

お庭広ーぃ!
タマネギに、苺ぉ~!
プランターで苺はやったけど、タマネギはやったことない…
春までもう少し!pinくんnanaちゃんもう少しだけ待とうね☆(-_^)
2008/04/04(金) 11:07:40 | URL | わんこママ #- [Edit
naopiさんちは苺やたまねぎ作ってるんですね。
すご~い♪
ところで~、新潟名物ぽっぽやきって
なんですか?
写真で見ると春巻きみたいv-8
2008/04/04(金) 18:01:47 | URL | mina #- [Edit
春だねぇw
そちらも春じゃーないっすか!
家庭菜園いいねw我が家もやるかなぁ♪
イチゴって難しいって聞いたよw
naopiさん、上手なんだなぁ!
しかも、pin君のオヤツになっちゃうんだね(笑)
2008/04/04(金) 22:15:51 | URL | ラグ☆ #NkOZRVVI [Edit
広いんですね~!!
お庭に畑があるなんて、すごい羨ましい~!!
広いウッドデッキの向こうに広いお庭~♪
夢ですよv-10
pin君、イチゴちゃんと食べごろが分かるんですね~(((*≧艸≦)ププ…ッ
お散歩の後にチェックして食べるなんて♪
是非、増やしてあげて下さ~い!!
2008/04/04(金) 22:39:22 | URL | れいざむママ #- [Edit
春がいっぱいですね♪
玉ねぎにジャガイモに苺~v-380
スゴイな~ぁ
pinくんちゃ~んと苺の食べ頃
わかってるんですね^v^
賢いv-363
2008/04/04(金) 23:04:41 | URL | かえる母 #- [Edit
すごいですねえ。
いろんなものが出来てますねえ。
苺食べ放題なんて羨ましい。
PIN君も苺好きなんですねえ。
2008/04/05(土) 15:22:45 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
