我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

久しぶりの・・・・

2008.04.02 *Wed
ワンコ同伴OKの和食屋さんに行ってきたよぉ~~!!

ドーベルマンのアンディに会いたくて三鬼遊


やすらぎ提で散歩



久しぶりの青空の下

芝生がチクチクして歩きにくそうなpin君と

かもめが気になるnanaちゃん
しばし、お散歩タイム~~



水仙と一緒にパチリ





三鬼遊から歩いてすぐのやすらぎ提。

散歩している人や、景色を楽しんでいる人

近くの桜のつぼみは膨らんできているのか、ちょっぴりピンク色に変わってました。もうすぐ咲くのかな?楽しみ~~♪




早々と散歩は切り上げお目当てのアンディの元へ




MAX 





店内には グレードデーンのMAX君 とバセットのKOOちゃんが。

まずはティータイム

ローズヒップティーと酒粕のバウンドケーキ
そば茶と栗のバウンドケーキ



ローズヒップティー&酒粕ケーキそば茶と栗ケーキ




お久しぶりの再会

バセットの和ちゃんに会えてうれしかったよぉ~~。




なごみちゃん




しばし、おしゃべりをしていたら


アンディ!!


会いたかった~~!!


会社で飼われていたアンディ、飼育放棄されて行き場がなく なんとか保護されたドーベルマンのアンディ。

保護されてKIJIMAさんのもとにやってきたころの様子をブログで拝見し、とても心が痛みました。ナゼ、世話が出来ないのにワンコを飼うのだろう。どういう気持ちで手放すのだろう。




アンディとすみちゃん





アンディと共に写っているブルテリのすみちゃんも保護されています。

人懐っこいアンディ、パッと見は普通に見えますが体を見れば背骨はやせてボキボキと見え、タコができ皮膚が見える箇所がチラホラ、下半身の筋肉のなさは充分な栄養と運動がなされてなかった事がすぐわかるくらいです。




すみちゃん






naopi的には、偉いことは言うつもりはありません。

ただ、物言えぬ彼らが可哀想で可哀想で。。。。

飼育放棄はしないで欲しい・・・・それだけです。

でも、飼えなくなって手放す人が多いことも事実。

辛い現実ですね。





アンディかわいいよぉ~~





nanaちゃんを随分おおきくした姿のアンディ!?

里親を探しているようですが、人気者なのですぐいい飼い主さんに出会えることでしょう。

我が家に迎えたかったのですが・・・・ね、病気ガチなガラスの心を持ったpin君がボスの座を奪われたら困りますから・・・・。

アンディがお店に居候している間にまた会いに行きたいな。




nanaだって大きくみれば・・・どう!!






帰りの車の中で爆睡のnana


心外?なのかshiopiiの膝からにらみつけるpin




目が大きいよ





道路から見える桜並木ももうすぐ春のおとずれを予感させてくれた一日でした。




桜並木








追伸・親戚さん探している方必見!!
血統書をFAXで送るだけで簡単!親戚さんがみつかるかも。まずはみんなで登録しましょ♪
「犬猫の親戚が探せるサイトpedi」でね!!

COMMENT

う・う・羨ましい。
なんと優雅なひと時。
アタクシ、本日も死ぬ気で散歩に行ってまいりました。
いや、喘息発作でほぼ死んでたも同然。
それでも飼った以上は責任があります。
飼育放棄される方。
頼むから減って欲しいものです。
ワンコは家族ですv-346

2008/04/02(水) 20:21:34 | URL | ☆ #wOyWAaDo [Edit
\(*⌒▽⌒)/☆こんばぁ♪
良いカフェですねw
ワンコOKがもっと増えることを望みます♪

ほんとさ~どして飼えなくなると簡単に放棄しちゃうんだろ…
命をどう思ってるのか、問いたいよね。
人間だけだよ…素晴らしい心を持っていながら
残酷なのは…
naopiさん、じっくり語り合いたいね~w
2008/04/02(水) 21:55:30 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
ホントに。。。
飼育放棄された子は
一体どんな気持ちでいるのか?。。。
一緒に暮らしたからには最後まで!
ですよね。大切な家族だからv-290
ワンちゃんOKのカフェ
我が家はまだ行った事がありません
今年こそデビューするぞーv-218
2008/04/02(水) 23:16:46 | URL | かえる母 #- [Edit
飼育放棄
見てくれだけで欲しくなって、世話するのが面倒になったんやろね?やぁなかんじ・・・

サクラが咲き始めましたかぁ?
ふぅ~ん・・・
 大雨でも降って、すぐ散る
早く見ごろになるといいですね
2008/04/03(木) 12:41:55 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
こんなに・・・
頑張ってる人達がいるのに…

アンディちゃん… 可愛い!!(人´∀`)♡ラぶv
ううっ・・・ 今の私じゃ無理だぁ~ (>ω<、)
2008/04/03(木) 13:21:48 | URL | わんこママ #- [Edit
ホッと心の休まりそうなカフェですね。
和風というところがとても心惹かれます…。

それにしても!!
何でこんな可愛い子達を飼育放棄するのでしょうか?
どんな理由であれ、絶対許せません。
どうか一日も早く、優しい飼い主さんが
見つかりますように…
2008/04/03(木) 19:41:48 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
ドーベルにデンにバセットにブルテリア!?
やけに豪華な(?)顔ぶれのお店ですね(^^)
それにしても飼育放棄は困った問題ですね…。
身勝手は人間が人間である限り治らないのかもしれませんが、少しでも不幸なワンコ(もちろんワンコだけじゃなく他のペットも)が減ることを祈るばかりです。
実際自分自身だって身勝手という言葉に思い当たる節が全く無いなんてことはありませんしね…。

それにしても爆睡中のnanaちゃんの顔、かわいいですね(^^)
nanaちゃんばかり誉めたらpinくんが怒っちゃうかな?(笑
2008/04/03(木) 20:49:54 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
心が痛くなります。
というより、腹が立ちます。
人間はなんでこんなに残酷なんだろ・・・

すごい癒されるカフェですね~♪
おいしそうっ。
2008/04/03(木) 22:39:08 | URL | a-co #- [Edit
☆さんへ
とうとう☆になってしまいましたね。
散歩は飼い主の気分次第で行きます、だってお天気でも具合わるけりゃいけないでしょ、☆さんも無理しないようにね。
飼育放棄は酷いですよね、だったら飼うなと言いたい・・・。
2008/04/05(土) 17:40:38 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
いつもお店に行ってはチョコマカしたpin達を興味深く見つめてくれるグレードデン達。ふだんから大人しく触っても動じず・・・。しつけの方法が違うのでしょう、私がいつもホスト役のJに会いたくて行くのですが、KIJIMAさんも心得ていて今回は早速アンディを連れてきてくれました。心やすらぐお店なんですよ。
2008/04/05(土) 17:43:57 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
少なくても人間が怖いと思います。その分里親になってくださる人には、倍以上の愛情が必要だと思います。いい飼い主さんに出合ってもらいたいです。
ワンカフェデビュー?楽しいですよ。ぜひぜひ!!
2008/04/05(土) 17:45:45 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
え~っとっても花見が楽しみです。
りんさんをお誘いできなくで非常に残念です。イヒヒィ~~~v-39
2008/04/05(土) 17:47:11 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
アンディ!かわいいでしょ。
でもかわいいだけでは飼えないのです、だって彼はドーベルマンだから、だって彼は男だから・・・・。
2008/04/05(土) 17:48:34 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
そうなんです、犬同伴OKの和食屋さん。いいでしょ。お気に入りのお店なのですが、遠い。そしてついでにワンコ連れて行くショップが少ないので寄り道も限られてくるので中々そっちゅう行けません。あ~あ。
大きなグレードデーンに癒されていますよ。

里親探しの子は増えてます、それだけ環境は厳しいのでしょうね。
2008/04/05(土) 17:51:05 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
行きの車の中ではそわそわしっぱなしのワンコ達、帰りは疲れきって熟睡です。もう少しパワーの使い方考えればいいのにね。いつかデーン達にパクっとされると思ってるのかしら?
お店の中もゆったりとしていつまでもいたい気分ですよ。
そしてボランティア活動も並みの精神力では乗り切れないくらいの大変さがあります。なにかしらの形でお手伝いできればと思ってますけどね。
2008/04/05(土) 17:54:16 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
本当、ワンコにも幸せな子、不幸な子がいるんですよね。ただ目につかないだけ。守れることはしっかり守ってあげたいですよね。
2008/04/05(土) 17:55:25 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
