我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

意固地な女

2008.04.01 *Tue
に頭が痛い・・・・・。




最近、トイレの使い方についてビシバシ指導したnaopi

「ちゃんと所定の場所でするように」

「汚れていたら、キチンと拭く」

「水溜りなんて問題外!!」




意固地な女ですぅ





どこのトイレの使い方かおわかりですよね?


とうとう・・・・・





やってしまった・・・・・・




topiiのベットに世界地図



「あ~、大人がたれたぁ~!!」


本当に大人がたれました・・・・・。








この方々はイメージです








留守番中、頻繁に水溜りをせっせと作っては反省もしてるのか

おまけに、ダンスィ~は ハミション&ハミうんp という高度な技をいとも簡単にやってのける。しっかし、足はトイレシートに上がっているので文句は言えない。





はい、ダンスィ~です。






ベッドでのタレ子にはガマンがならないというので、連日連夜

寝る前のトイレ遂行に精を燃やすことになる







これがまた、大変

意固地な女は、「おしっこだよぉ~、ねんねの時間だからおしっこだよぉ~」という甘~い声にもなびかず、「おしっこしなさい!!」の命令調にも



しら~っとした顔


とりあえずトイレには行くが、もよおすこともなく

変な命令で 隣でハミションしかけるpinにも目もくれることなく



「おしっこ~~おしっこ~~」とおまじないのように永遠、1時間はこのせりふを言い続けるtopii
昨夜数えていたらざっと60回の声を聞いた頃、時間にして約40分後


苦肉のうんpをし


その後20回のおまじないを聞き、やっと

しょ~~~~っと






意固地なじょすぃ~







はぁ~、寝るまで容易でない

この意固地な女いつまで毎晩おまじないを聞かせるつもりか?





まだオネムの時間じゃないのよ









pinなんて時間になるとおしっこしまくりスタンバイOKなのに。


もう少し暖かくなったら、リビングで寝てください。
私たちは小さなあなた達と一緒に寝ると寝返りもよくできません。

冬は一緒に寝たほうが暖かく気持ちいいですが
最近は暑いと布団から出たり入ったり、ズルズルと移動してボテっと落下

あなた達用に素敵なハウスだってご用意してます。

快適な就寝は、どうぞマイハウスで




マイハウス?





・・・・なんでダイワハウスなんだ・・・・?なんてことにはなりませんように

COMMENT

添い寝
やはり、添い寝のお家は多いのですね

一瞬topiiさんが?!と、勘違い(^^;
今のところ、床以外被害は受けてませんが…
1号!?は、良く外します(><)
2008/04/01(火) 09:43:40 | URL | わんこママ #- [Edit
おまじない(笑)催眠術のようですねv-8
タレ子・・・ウケました(爆笑)
いつも書こうと思って投稿した後に気づくのですが、
リンクさせて頂きます♪(断言しちゃった。。。)
よろしくお願いします。


2008/04/01(火) 13:26:29 | URL | mina #- [Edit
もしかして・・
nana嬢がしたように、見せかけて・・・
topiiさんが・・・

知恵モノじゃのぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/04/01(火) 14:09:40 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
バムも夜中のおしっこは失敗^^;
トイレトレーにうんちがあると
ソコではもうしたくないみたいで・・。
かといって40分も呪文を唱える気もおきず・・。
早いうちになんとかした方が良いよなぁ~
なんて思いつつ、早1年です。
手本でも見せますか?!(笑)
2008/04/01(火) 16:14:50 | URL | りえ #- [Edit
あらら・・・
nanaちゃん、大変ですね~。^_^;
でも一瞬、パパさんかと思ってしまいました。v-8
うちは、お散歩前に呪文を唱えてますよ!
でも、出し渋りして結局お散歩中にいっぱいしちゃうのですが・・・。( ̄∀ ̄)
2008/04/01(火) 18:54:52 | URL | れいざむママ #- [Edit
うちもね、くるみが意固地なんです…。
わざといろんなところにおしっこしてくれる。
しかも見ているときは、ちゃんとトイレでするのに
ちょっと放っておくとわざと外します。
もしかして私に対して闘いを挑んでる?

pinくんはいい子ですね。
あずきと一緒。
でもはみ出てしまうのはちょっと残念(T_T)
2008/04/01(火) 19:57:17 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
洗濯が大変ですね
あらあら。
レイは、飼い主Bが寝ようとすると、大慌てでおしっこをしに何も言わなくても走っていって走って帰ってきます。どうやら、一度布団に入ると、でるのがめんどくさいらしいです。。。
ロバちゃんは、寝る前におしっこをしにいきませんが、自分のお部屋を汚すのが大嫌いならしく、一滴たりともハウスでしません。でも、夜中にどうしても我慢が出来なくなった時は、おしっこシーツの乾いている部分がないほど大量にしており、それを取り替えるまでハウスに入ろうとしないそうです。
でも、週末に遊びに来たときは、自分の部屋ではないので、飼い主Bのベッドの上でおしっこたれをしていることがありました。。。
どうしたら、治るんでしょうね。。。
2008/04/02(水) 17:27:15 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/02(水) 17:30:27 | | # [Edit
ぽちっとなぁ~
ミニピンブログ村のボタンはカレンダーの上に移動しました。ぽちっとしてみてねぇ~。
2008/04/02(水) 18:01:04 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
どうして出来ないのか、頭が痛いです。誰かいるときは失敗しませんが、留守の時ダメみたいです。pinは完璧なのに・・・。性格なのかなぁ~~。床被害もつらいよね、シミになっちゃう~~。
2008/04/06(日) 20:38:26 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
リンクありがとうございます!!さっそく追加しました。これからも宜しくおねがいしま~す!!
2008/04/06(日) 20:41:17 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
やっぱり、そう思うよね。。。。
2008/04/06(日) 20:41:54 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
できないものは出来ない!!とnanaが申しておりました。りえさんのブログには最近コメントが拒否られてバムちんにお手本の呪文を呪いいれようと思ったのに、やっぱり気づかれてしまったのかなぁ~。コメ閉めは、一週間に1回にしてください、突っ込みが楽しいのに・・・・。ストレス溜まるわぁ~~。
2008/04/06(日) 20:44:18 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
pinには呪文すごく効きますが、nanaにはまったく無力です。れい君も呪文の利きが悪いか・・・どうしてなんでしょうね。
2008/04/06(日) 20:45:30 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
くるみちゃ~ん、nanaとバトル組んでみる?最悪コンビになれそうね。いやいや困った困った。
2008/04/06(日) 20:46:34 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Aさんへ
レイちゃんもロバちゃんもそれぞれこだわりがあるんですね。そそうする心境が知りたいですよね、まったく。ベッドだけは困ります~~~あ=!!
2008/04/06(日) 20:48:34 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
