我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

おやつの時間

2007.10.02 *Tue
週末つかみ取りでゲットしてきたおやつの山
ダンボール1箱あります。イヒッjumee☆faceA155!!

保管場所がないので隣の和室に置いてありますが、密かに狙っている不届き者が2匹。チャンスがいつくるかといつもガザガザっと音がする度、目がキラーンと光ってます。


気になる不届き者

我が家のおやつは基本的に

おトイレが成功したnanaちゃんにご褒美&pinはおすそわけを

散歩に出たとき呼び戻しにおやつを

naopiが留守にする時にお利口さんでいてねとおやつを


もう一人の不届き者


いただけるようになってます。なのでおトイレが成功すれば駆け足で寄ってきてはパクっ!!と。散歩で呼ばれればジャンピングキャッチでパクッと。留守番の時はシャキッとお座りして待ちます。

さぁ、naopiのおでかけの時間ですよ!!

いつでもOK!!


矢印の場所にはそれぞれおやつがスタンバイ

pinはおやつが逃げていかないよう睨みをきかせながらも忠犬ぶりを発揮してアイコンタクトを!!

nanaはただひたすらガマン。

一体どのくらい待てるのか?
実験の価値もありそう。
タイム測ってみる??

今日は時間がないので「よし!」の言葉で一斉におやつにめがけてアタック!!

安全地帯はここ


ここも安全ね


それぞれ、相手がこない場所で必死で食べます。途中で取られたら、そりゃ~大変!!ここでいやしんぼうの血が騒ぐのか、早々食べ終わったpinはまだ落ちていないか?とうろうろ探し始めます。
カジカジ中はnanaちゃん、結構ゆっくり食べますね。

夢中になっている間にいつもnaopiはいなくなります。

あ、まさにイリュージョン??

でも、お互いのおやつは横取りしません。何故って?そりゃ~横取りしたら、怒られてしばらくおやつはもらえないも~ん。


COMMENT

なるほど~☆
naopiさん、お菓子使いの名人ですね!
私はお散歩嫌いだったバムセに
“お散歩=おいしい”と植え付け散歩好きにさせる為
お散歩後におやつをあげてました。
今もそれは続けちゃってます☆
pinくんもnanaちゃんもしっかり待てて偉いですね♪
待たせすぎるとヨダレ垂らしません?
2007/10/02(火) 16:28:36 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
我家も出かける時におやつあげてます。
留守番が何より嫌そうで、出かける気配を感じると
ジャンピングキック&お尻かじり虫に・・・。
なので、何卒穏便に・・・と祈りを込めてのおやつ(笑)
あまり効果ないですがね。
naopiさんちの忠犬様を見習わなくては。

2007/10/02(火) 19:29:55 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
なるほどぉ
犬派族のワンコ達は、お散歩のときに「おやつ」をあげないから、呼び戻しができないのか!
勉強になりました。
2007/10/02(火) 20:13:38 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
うちの場合!
ミミの場合呼び戻しにおやつを準備するとおやつほしさに側を離れません。これって絶対訓練にならないよね。
2007/10/02(火) 21:07:59 | URL | ミミママ #wPRyDVh. [Edit
おやつですかぁ
うちはあまりおやつって与えてないかも…。
たまにあげるのはたまごボーロみたいなのとグリニーズの小さいヤツだけ。
ハウスさせる時にあげるけど、あげないこともしばしば。
あとはホントに気が向いた時だけ。
もっと有効利用せねば…( ̄  ̄;)
ご褒美は飼い主のべた褒めがメインです(笑
2007/10/02(火) 22:20:14 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
トイレの度におやつがいただけるなんて
パラダイスですねv-354
少ーしずつ小出しにすると、
おやつもいっぱいもらえるよ。
って、今度会ったらnanaちゃんに
おしえてあげようかしらv-290
2007/10/02(火) 22:53:26 | URL | dona #- [Edit
素晴らしい!
さすが、naopiさん♪
オヤツをちゃんとご褒美として利用しているww
コマンドできる→ご褒美(オヤツ)がある。
これが英国式トレーニングの基本なんだって~♪
むやみにオヤツじゃ効果ないもんね^^
2007/10/02(火) 22:55:35 | URL | ラグ☆ #SFo5/nok [Edit
おやつか・・・
おやつの時間があるなんて!!
な~んて贅沢ぅ~
上流階級のわんこさまやぁ~
しかも、あんなに山のようにつかみ取りしといて ニヤ♪
こんなに小出しにするなんて!!

そりゃ、nanaちんじっくり食べるはず・・・(笑)
でも・・・pinちんは、いっぱいあるのを知ってますからぁ~!!残念!!古すぎ・・
2007/10/03(水) 07:17:25 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
りえさんへ
pinはよだれがつーつーと流れて、長い時間「待て」をすると大変な事に床に池ができてしまいます。
おやつも使い方次第ではいいしつけの道具になりますね。
2007/10/03(水) 11:11:41 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
なんとか留守中は穏便に・・気持ちよくわかります!!でも沢山あげると置き土産e-283も沢山・・・・。
2007/10/03(水) 11:15:20 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Aさんへ
いやしんぼうなワンコのみ可能なおやつで呼び戻し作戦です。ビニールの袋の音を聞けば反射的に走ってきます。
2007/10/03(水) 11:16:42 | URL | naopi #- [Edit
ミミママさんへ
サイコー!!おやつ片手につかず離れず一緒に歩けるなんて素敵じゃないですか!!いつか2匹ノーリードでも足元について歩くようにしたいものです。
2007/10/03(水) 11:18:22 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
そうですね、一番は飼い主さんのやさしい声かもね。留守番させて帰宅した時、シッポをブリブリしている姿みると本当にかわいいですよね。
2007/10/03(水) 11:19:59 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
ぜひ、シータ姉さんモコ姉さんに良いおトイレの仕方を教えてもらいたいです。お願いします!!
2007/10/03(水) 11:21:29 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
あ、英国式。そんな素敵なネーミングだったなんて、照れるなぁ~って違う??
まだまだしつけは永遠に・・・・。
2007/10/03(水) 11:22:47 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
おやつの横取りはまだ見たことがありません。お互いが怖いのか、それとも食べる間なくなくなっているか。まずおやつを残して後で食べるということは全くないのです。隠す前にみんな食べちゃう~~。
2007/10/03(水) 11:24:59 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
