我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

ドライブスルーで初体験

2008.03.28 *Fri
は、ワンコ達のこと。

車でお出かけの時、ちょっと困るのが給油


ガソリンスタンド





窓をふきふきしてくれるスタンドのお兄さんに睨みを効かし

「ガソリン満タン~~」の掛け声とともに窓を開けて「00ℓ給油で0000円です!!」な~んて威勢のいい声をかけられたら

「ワンワン!!ぎゃうぎゃう!!」


マクドナルドのドライブスルーだって

「ご注文をどうぞぉ~」

かわいいお姉ちゃんの声に小首をかしげ





ガソリンスタンド2






「はい、気をつけて前にお進みください」

なんて言われたら開いている窓から体乗り出し



「きゃ!」

と言われてうれしいのか??



何が始まるの?






同じドライブスルーでも恐怖なスルーは


洗車

こればかりはどうも落ちつかない。

人間らしい声はするのにそばに誰もやってこない




何かくるー!!








おかしい、おかしいと思う間もなくゴーと言う轟音にすごい勢いで水が飛んでくる

動かない車に乗っている時点ですでに落ちつかないnana

右の窓みて、左の窓みて、後ろの窓もちょと見てみたり。



うひゃぁ~!!





案外落ち着いて外の景色を見るpin君と


キョドリまくりのnanaちゃん



ほほぅ、洗車だな



この後、巨大なブラシと水が横から上からジャージャーとかかる様子にキョドリ、パニくるnanaちゃん


なになに!?




あたちぃの背中のドクロすごいでしょ



車が心配なのか、自分の身が危険なのか、ブラシが後ろに回ってくれば後ろを身を乗り出してガン見する警戒態勢。


おいら平気さぁ



はぁ~、怖いわぁ



nanaちゃんの心配をよそにtopiiの膝上で優雅に寛ぐpin君


へぇ~もう終わったて



あっと言う間の出来事なのに

一人キョドリなnanaちゃん。


お約束でスタンドのお兄ちゃんにガンミしていたのは言うまでもない・・・・。


洗車100円



ごめんよ、兄ちゃん。

COMMENT

洗車ぁ~!
まだ、経験したこと無い家の子達
(* ̄ー ̄)ニヤリッ
何事も社会勉強!と、言うことでやってみよっと
(*σσ*)えへ♪
2008/03/28(金) 12:33:18 | URL | わんこママ #- [Edit
ウチもナナちゃんと同じくキョドり派です。
窓拭いてくれてる時はめちゃ吠えまくるし。。。
2008/03/28(金) 14:03:49 | URL | mina #- [Edit
洗車かぁ~!
バムはまだ未知の世界ですが・・・
きっと素晴らしいリアクションしてくれるに違いない!!

ドライブスルー、高速料金所、ガソリンスタンド・・・
そりゃもう酷いです(TωT)
最近じゃ外を走る自転車や歩行者までにも
ギャンギャン吠え立て大騒ぎ。
これって。。。なんとかなります?^^;
2008/03/28(金) 14:49:54 | URL | りえ #- [Edit
ビックリだったかな?
ウチにも車に乗ると頭が痛くなる位
吠えまくる方が1人!
ねっvルパン!
一体何を訴えているんだろー?
コナンはいつもウトウトしてるのに。。。
2008/03/28(金) 18:02:26 | URL | かえる母 #- [Edit
洗車は、確かに怖そうですね~!
私自身、過去に数回しか経験がないのですが、なんとなく怖かったような・・・。
pin君もnanaちゃんも、車でいろんな所に連れてってもらえていいね~♪♪
ふと、思ったのですが車じゃなくてもワンコ連れでお店に入れない時にドライブスルーって使ってもいいんでしょうかね~??
うちは自転車か徒歩なもので・・・。^_^;
2008/03/28(金) 18:14:23 | URL | れいざむママ #- [Edit
いい子ですね~!
pin君の度胸をうちの子らにわけてもらいたいですワ。
2008/03/28(金) 19:31:22 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
このフルコースBambiもヒドイ・・・(ーー゛)

初体験のときはnanaちゃんと一緒できょどってたんですが、みるみるうちに大騒ぎ!

なのでドライブBOXからクレートに替えてしまいました(^_^;)
2008/03/28(金) 23:01:00 | URL | a-co #- [Edit
車を・・・
洗車してもらうとは、ええ御身分や・・
うちんとこは、洗車担当父ちゃんやから、一回も洗いに行った事がない・・
で、洗車したあくる日は、必ず雨・・・雨・・・雨・・・
2008/03/29(土) 08:21:36 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
わんこママさんへ
何事にも挑戦しましょう!!
ワンワン吠えるか、キョドルかはお楽しみですね。
2008/03/29(土) 12:18:14 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
敵が来たー\(◎o◎)/!な感じでしょうか?車の中でお留守番は・・・・無理でしょうねぇ。ふぅう~~。
2008/03/29(土) 12:19:51 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
りえさんも路線変更して壊れかかっているけど、バム嬢もとうとう・・・・車の中じゃ強いのか・・・・ふぅう。
2008/03/29(土) 12:20:58 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
ねぇ?聞きたいよね。ルパンちゃん教えて!!
2匹いるとリアクションも様々ですね。
2008/03/29(土) 12:22:19 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
フフフ♪
自転車のカゴにれい君のせて~~♪
マックのドライブスルーでお買い物~♪

きっと他の客は不審者と首を傾げるだろうなぁ・・・・物陰からそっと観察したい・・・・
2008/03/29(土) 12:24:04 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
おや?と言うことはギャンギャン吠える派ですね。キャンピングカーでのお出かけが多いのにそれじゃぁ困ったね。慣れてしまえば落ち着くでしょうが・・・。ナナちゃんはまだまだ興味津々だし。しかたないね。
2008/03/29(土) 12:25:52 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
やっぱり見せないのが一番ですね。
クレートの中で大人しくできますか?

我が家は基本ドライブ中は助手席の膝の上に2ピン揃っています。止む終えず車の中で留守番の時だけクレート使いますが、その時はタオルをかけて外は見えないように・・・・。音に敏感なのでワンワン言ってるのかなぁ~~。
2008/03/29(土) 12:28:31 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
いいえ、面倒くさがりの我が家。洗車は手洗いしません、時々格安のドライブスルー洗車100円でふきあげもしない、お父ちゃん手洗いするなんてマメですね。ま、翌日雨が降るのはお約束と言うことで・・。
2008/03/29(土) 12:30:47 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
