我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

飼い主の祝日

2008.03.20 *Thu
親孝行?な一日を過ごした春分の日
naopiの両親も一緒に県内有名な観光地にドライブ


デビルフィッシュ



良寛様ゆかりの国上寺から寺泊きんぱちの湯で一休み、魚のアメ横で魚をながめ酒呑童子の湯で足湯につかった楽しみイッパイの一日


国上寺マップ



今回の目的は、温泉

たまにはゆっくり湯につかろうとスポンサーがついた(?)なんとも優雅なドライブ




ぼけ封じのお地蔵様




まずはいつも見かけていた大きな看板がある

「国上寺」 こくじょうじ と読みますよ。

本堂



色々と歴史は深いのですが、あいにく興味がないので見るだけ~

ぼけ封じのお地蔵様にこっそりお願いしました。




「どうかどうか、ボケがなおりますように・・・。」



ぼけ封じのご利益を信じて



実は一昨日慌てて仕事帰りにスーパーにより食料品を買い込み、慌てて冷蔵庫に食料を突っ込んで、慌ててpin&nanaの散歩に行ったnaopi。

ここの 慌てて は必ず強調させていただきます。



翌日、ふと思いついて冷凍庫を覗いたら。。。。。

な~んと!!

「もやし」 が、カチコチ凍ってた。




縁結び大師




かなり、ショッキングーGOOD






気を取り直し、次の場所へ。

きんぱちの湯



佐渡の海洋深層水を利用した温泉施設

祝日なのにがらがら~~


寺泊水族館



いいのか?


お休み処はがらがら





だってこのあたり車で15分も走ればアチコチに日帰り温泉があるからねぇ~。



お約束。塩ソフト&こしひかりソフト




軽くアップロードファイルジョッキ2杯飲んだtopiiはつぶれ

お昼寝タイムの若者を横目に

naopiの両親は短時間に2度も温泉を堪能し

「お腹がすいたぞ」と起こされ

いざ、ランチにいくべしときんぱちの湯を後に。


魚のアメ横




知る人ぞ知る?
謎のゆきちゃんを探して地元らしきおばちゃんに声をかけたら親切に店内まで案内してくれた。



知り合いから「寺泊の路地1本入った場所においしいお店があるから」とメールで情報ゲットしたものの、明確なお店の名前はわからず「みゆきだっけかなぁ~?」などどガセネタを掴まされたかと心配もしたけれど・・・。




いくら丼



たぶんこの店なんだろうな。

田舎茶屋 ゆきちゃん


おいおい、 みゆき と ゆきちゃん  同じか??




刺身定食




刺身の分厚さには参った。
スーパーの切り身の3倍の厚みがある刺身。


魚の塩干しが干されて??



naopiの絶賛はカレイの刺身、大好きなエンガワがついていた。
なにげなくtopiiにまぐろを献上し、目でその皿のカレイの刺身をよこせと訴えた。

見事ゲット



干されてないです、アートですよ



店まで親切に連れてってくれたおばちゃんは、親切ではなく客引きで

店内には無数の魚が三枚開きのあと塩で干されたアートとなり

食後は遅い昼食を取っていた客引きのおばちゃんに「どうだった?東京からもわざわざ食べに来るべ」と。
板前の兄ちゃんは親切にこの魚が鮭でカレイにアジ、ハリセンボン、アラ・・・・と聞いたこともない魚の名前が次々に出てアートなる魚の塩干しを順次紹介してくれて妙にうれしかった。

長島茂雄の写真つき色紙サインもあった。




磯焼き



かにゆでたて



買い食いするのが楽しみ




最後に足湯があると思い出し



足湯




能書き通りに15~20分の足湯をすれば、ぽっかぽか。

最近は足湯の施設がたくさんでき無料で楽しめるので、必ず車の中にはタオルが常備が常識。

屋根つきなので寒くないよ



タオルは1本100円で販売はしているけどね。
屋外が多い中、ここは屋根つきで夜9時まで入浴可能

ただ、難点が・・・・頭上から聞こえる昔話?の音量がでかい隣のジジに話をしようと、会話もままならず。



そうこうして、一日温泉&海の幸三昧は幕を下ろすので・・・
すべてはスポンサーのお陰。
ご馳走様、いつでも呼んでくだされ~~。



え~、ぼけ封じのお地蔵様の画像はりんさんに
あ~、縁結び大師の画像はmananiaさん&りえさんに

丁寧に送らせていただきます。心して受け取るように!!






コメント返しが相変わらず遅れています。呑気もので。。。。ちゃんとお返ししますので気長におまちくださ。(え?気にしていない?)pin君のお祝いメッセージ沢山いただきありがとうございます、病気に負けず、今年も暴走していくようですのでご支援よろしくお願いします。

バースディケーキいただきます



お礼のつもりで。。。ケーキを食べたときのナイスショットを!!

いただき~!!



ちょっと大きすぎやしませんか?






あたちぃだって食べるわよ!!





COMMENT

縁結び~?!
これ以上縁なんて必要ないですよ!!!
だってmanaさんも私も引く手数多だからぁぁ~♪
あー独身サイコー!!!
・・・v-40

きんぱち、安いから泊まりに行こう!と
話が出てたんだ☆
お湯は良かったですか??
私はカニさえ食えりゃ良いんですけどv-10

pinくんnanaちゃん・・相変わらず激しいわぁ!
あっかんべー?!(笑)
2008/03/20(木) 19:46:45 | URL | りえ #- [Edit
おい・・
りえさんの、縁がないのは別として・・・

誰がボケやねん・・
2008/03/20(木) 21:45:22 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ぼけ封じって…。
私も封じてもらいたいっ!!

新潟って、美味しいものがいっぱいですね。
名所旧跡も多いし。

よし!
今年の夏は新潟へいくぞ!!
2008/03/20(木) 22:13:22 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
楽しかった~♪
私も行った気分になりました~v-221
興味深い写真がいっぱいで楽しかった~!!(*^。^*)
最初の宇宙人の日干しみたいなのは・・・・お魚なんですか??食べ物なのでしょうか??
ソフトクリームもイクラもお刺身も美味しそう~!!!
そして、蟹が安~~い!!!
やっぱり写真だけじゃなく行きた~い(*´д`*)
2008/03/20(木) 22:43:12 | URL | れいざむママ #- [Edit
うひょ~。
新潟満喫ですね~♪
やっぱり寺泊はテンション上がりますよね~↑↑↑

で、縁結びの件ですが・・・


あざ~す!
2008/03/21(金) 10:07:49 | URL | manania #- [Edit
懲りずに…
私も縁結びが欲しい…?!
いや、金運があればいいかぁ

温泉いいですねぇ♪
美味しいご飯にお湯三昧☆良い休日を過ごされたようで…
私も人並みの数だけ休日が欲しい今日この頃…

気迫が違う!?pinくんnana嬢
すんごいお顔ですぞ(^^)
2008/03/21(金) 11:30:30 | URL | わんこママ #- [Edit
宇宙人?
びっくりしましたよ!
1枚目の写真だけ見たら、宇宙人が干してあるのかと思いましたよ!
楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
2008/03/21(金) 12:41:38 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
りえさんへ
きんぱちの湯、休日なのにガラガラ。温泉もよかったですよ。お気に入りはマイナスイオン湯。お泊りもできるからいいよね。カニはどれがいいか選ぶのにすごく悩んで結局買わずじまい。

nanaちゃんは偶然の一枚。

縁?今の縁をより強くしておかないと。。逃げられたら困るでしょ、もう!
2008/03/21(金) 14:02:21 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
え?まだボケてない?

おっかしーなぁ。
ボケを感じていないだけでボケてるかも。

2008/03/21(金) 14:03:30 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
海も山も川も自然がイッパイ。
首都圏から案外近いので楽しめますよ。
温泉もよりどりみどり。
計画たててみましょう~~。
2008/03/21(金) 14:05:05 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
「デビルフィッシュ」かなりインパクト大なネーミングです。そして注意書きに これは食べれません と。お値段は確か1800円くらい。どこに飾りますか?
2008/03/21(金) 14:06:45 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
そうそう、エビちゃんによいご縁を・・て違うか?
2008/03/21(金) 14:07:53 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
お忙しいようですね。
休日が取れたなら自分の為にリフレッシュしてくださいね。ご褒美だって必要だもの。
2008/03/21(金) 14:09:12 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Aさんへ
宇宙人に見えますよね!!
寺泊は観光客も沢山訪れる場所ですので、みなさんこのお店の前を通りかかり、すごいリアクションで見てますが、誰も買おうとしません。。。あはは!
2008/03/21(金) 14:10:54 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
