我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

pin君pin君pin君

2008.03.18 *Tue
今日はpin君5回目の誕生日

おめでとう




おめでとう~!!





とっても甘えん坊のpin君

いつも食べる事ばかり考えているpin君


マック



おめでとう5歳


食べ物あらそい



たかだか、目の前の食べさせてもらえないハンバーガーを見ただけでこんな事をしているいやしんぼうなワンコ達。おいおい




pin君



スーパー隣接のマックのテラス席でも人気者のpin君。



nanaちゃんはしたない・・・。




お!そろそろプレゼントが届くよ~



お届け物で~す



pin君とnanaちゃんのおそろいのカラーとリード

バースディプレゼントだよ。



どう?似合うかな?



リードもチェーンでちょっぴり違和感があるのかpin君は不満気味

まぁ、お出かけの時は気持ちだけでもセレブチックになりましょう。




ま、いっか。




そして、メインイベントといえば忘れられない

ケーキホールケーキケーキホールケーキ


デコレーションだけしてみたよ





ワンコ用バースディケーキを見つけたので今回はデコだけ。

来月はnanaちゃんの番だから待っててね。

楽しみなぁ~お夕飯~~ま~だかな?



あたちは脇役なのよぉ~



pin君はいつも我が家のボスですぅ。

COMMENT

HAPPY BIRTHDAY!!
pinくん、お誕生日おめでとう!!!
オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚

素敵なプレゼントですね~♪
こんなリードと首輪でお散歩してたら、
注目の的ですね~(ノ∇≦*)

お~ぉ!!このケーキ、どこのケーキか、知ってるぞ~( ̄∀ ̄)ウシシ♪
ついでに、お・ね・だ・ん・も♪
わらびの誕生日にも買いました!!
でも、naopiさんみたいに、こんなに素敵にデコレーションはしなかったわ(x_x)

あの~、最後の写真、かなりすごい写真のように思われますが・・・・(^^;
nanaちゃん、大丈夫~ぅ!?
pinくんのすましたお顔が、また笑えますv(>w<*)
2008/03/18(火) 19:39:26 | URL | わらびもち #A1vz8dvw [Edit
そうかぁ・・
5回目やねんね?
食べられへん、バーガー狙いであそこまでバトルするし・・
どえらい顔になってるやん・・

そやけど、いっぱいいっぱいええ思いさしてもらったね?誕生日ごとに思うんちがう?(^^)
2008/03/18(火) 20:51:06 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
pinくん、お誕生日おめでとうv-315
ゴージャスなカラー&リード、
オソロでプレゼント良かったねv-353
nanaちゃんと仲良く楽しい1年になりますように。
2008/03/18(火) 22:11:05 | URL | dona #- [Edit
☆pinくん、Happy Birthday☆

5歳のお誕生日おめでとぉ~ヽ(^o^)丿

すっごいゴージャスなカラー&リード♪

素敵~♪とっても似合ってるよぉ♪

ケーキも豪華でとってもいいお誕生日だね!!

nanaちゃんもラッキー(*^^)v

これからもpinくんnanaちゃんの仲良し楽しみにしてるよ~(@^^)/~~~
2008/03/18(火) 22:32:23 | URL | a-co #- [Edit
お誕生日おめでとう\(^o^)/
pin君、5歳になったんだね~!!
おめでとうヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪v-274
素敵なプレゼントとケーキもらえて良かったねv-238
これからも元気にみんなを楽しませてね~(*^。^*)♪
2008/03/18(火) 22:33:54 | URL | れいざむママ #- [Edit
おめでとうございます!!
Pin君,お誕生日おめでとうございます!
naopiさんがいつもオヤジオヤジ・・・って言ってるから,そうなのかと思ってたけど,,,まだまだ若いワンコ盛りじゃないですか~~。
pin君,これからも元気で,家族を守ってくださいね~♪

それにしても,,セレブなプレゼントやわ~~。
お二人とも,とってもお似合いですわよ♪♪

ナナちゃんが,ご無事なことだけをお祈りしております(笑)。



2008/03/18(火) 23:06:58 | URL | ShioYo #- [Edit
v-25おめでとうv-25

小言が多いpinくん。
甘えん坊のpinくん。
寝起きが悪いpinくん。
怒られてフリーズしちゃうpinくん。

いろんなpinくんを見てこれて
こうやってお祝いメッセージ入れれて・・私も嬉しい!
発作で辛いときもあっただろうけど
naopiさん&topiiさんの子供で
こうしてお祝いもして貰って
pinくんは幸せものだよ~!!!!v-218
5歳という歳も素敵な歳にして下さい♪

念願の“お揃いカラー&リード”じゃないっすか!!!
チェーンタイプ選ぶなんて・・・その手があったかv-10

2008/03/19(水) 09:15:08 | URL | りえ #- [Edit
祝 5歳!!
\(*^∇^)/~~~▼▽▼▽【♪pinくん おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(^∇^*)/
この1年も、元気に幸せいっぱいにすごそうね☆(-_^)

ケーキも可愛くデコレーション♪
お揃いのリード、チェーンがセレブチックで!?かっこいいですね
来月はnanaちゃんかぁ 幸せのお裾分けが多くて楽しいなぁ♪
2008/03/19(水) 10:04:09 | URL | わんこママ #- [Edit
pin君へ
pin君、お誕生日おめでとう♪
たくさん食べて、naopi家の治安を守ってくださいね♪
来年も、再来年も、楽しく過ごせますように・・・。
京都から願ってます。
2008/03/19(水) 10:38:22 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
v-344おめでとうv-25
2008/03/19(水) 12:46:55 | URL | ★ #- [Edit
おめでとう[絵文字:v-318]
ピンくん5歳のお誕生日おめでとう♪
ナナちゃんとおそろいのカラーとリードが
よく似合ってますよ♪
ケーキのデコもステキv-344
それにしてもバーガーを前にした2人組さん、
ケモノの顔になってますね(笑)
2008/03/19(水) 14:10:12 | URL | mina #- [Edit
お誕生日オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
おお♪
ピン殿5歳オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
祝福のバラを(  ̄ー ̄)ノシュッ-------サクッ@>->-

めっちゃかっちょいいカラー&リード!!
マジお似合いじゃ~んq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
素敵な5歳を過ごしてちょ~♪
2008/03/19(水) 17:10:13 | URL | かかもっちー #- [Edit
おめでとう!pin君
v-238ママと同じ3月なんだね!そらぁ今月は、naopiさん、はじける訳だ・・・くれぐれも急性アルコール中毒にお気をつけを!
2008/03/19(水) 18:43:51 | URL | りくママ #- [Edit
pinくん、お誕生日おめでとうです!
新潟連合唯一のメンズ殿、これからもレディースを
あたたかく見守ってくださいね。
でもって、naopi家の監視もよろしくです。

う~ん、アタシは自分の誕生日よりゴージャスな
pinくんのケーキが羨ましいです。
naopiさん、アタシは12月が誕生日なので
そこんとこ、よろしくお願いしま~す( ̄▽ ̄)ウヘヘ
2008/03/19(水) 19:40:36 | URL | manania #- [Edit
pin君オメデトウ
5歳なんですねv-308
うちのさくらも年末には5歳です。
ケーキ美味しそう。
pin君しあわせものだね。
2008/03/20(木) 11:25:53 | URL | みーにょ #- [Edit
Happy Birthday!pinくん!
pinくんはもう5歳なんですねー。
そりゃあプレゼントも豪華なわけだ(^^)
チェーンタイプで色もゴールドだなんてセレブちっくですね♪
ケーキもアイデア&愛情満載!
そうか。
既成のケーキでもこんなアレンジをすれば良いんですね。
さすがnaopiさん!

ところで最後の写真はnanaちゃんが下敷きになってるように見えるけど大丈夫なのかな?(^^;)
2008/03/20(木) 17:40:47 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
わらびもちさんへ
ふとデジカメを見たら見慣れぬ画像が・・・。shiopiiが撮ってくれていたので現場は見ていません。
きっとpinはハウスの中にnanaがいたことに気づいていなかったのだと思います。

5歳になりました。ケーキは手軽に買えてよかった。ただ、ワンコ用は高価ですね。nanaの時はやっぱり作ろうかな~~~。
2008/03/21(金) 13:24:39 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
とうとう、外でもガウガウ食べ物合戦が平気でやるようになりました。そんなに食べたいか??

5歳になってもボスの座はしっかりと維持するようです。
2008/03/21(金) 13:32:54 | URL | naopi #- [Edit
donaさんへ
ありがとうございます。
おそろいのリードと首輪はいままでなかったので、やっと買えましたが、ネットだったので質感や重さがややわからず・・・難しいですね。
2008/03/21(金) 13:34:41 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
ありがとうございます。
仲良しなのでしょうか?一緒にすごして1年半、まだまだ行動は共にしますが寄り添って寝ることはありません。これからの二人に注目ですね。
2008/03/21(金) 13:36:14 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
ありがとうございます。
2匹いると楽しいよぉ~ん。どう?
相変わらず未知な行動をしてびっくりの毎日ですが、これからもよろしくお願いしますね。
2008/03/21(金) 13:37:41 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
ワンコも5歳になると色々変化がありますよ。
1・怒りっぽくなった
2・頑固
3・お尻のしまりが少々・・・
4・白い物がちらほら・・。

等など。ナナちゃんもnanaも今が一番いいときなのよ!!
2008/03/21(金) 13:39:50 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
ありがとうございます。
普段は元気イッパイ小言イッパイのにくいpin君です。何事にも動じない強さを身につけ、日本語を理解し、頑固さを前面に押し出すpinが大好きです。
張り切って5歳、満喫します!!
2008/03/21(金) 13:42:05 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
ありがとうございます!!
お祝いの言葉をたくさんいただき、ブログやっていてこんなに幸せなことってないですよね。
ケーキは1050円。ミニピン1匹では大きすぎるけど最近はペットショップですぐ買うことができるので便利になりました。でも作ったほうが安上がりかも。
2008/03/21(金) 13:45:08 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Aさんへ
ありがとうございます。
4月中旬、shiopiiは修学旅行で京都に行きます。今からミニピンレイ君の顔よくインプットさせておきますので、変な中坊みたら気をつけてくださいね。
京都で桜が見たいなぁ~とshiopiiは言ってましたが、咲き終わりの頃でしょうか?
2008/03/21(金) 13:47:31 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
ハンバーガー、食べれないのにガウガウ合戦してました。いやしんぼう万歳は今年も健在です。
5歳、どんな年になるのか楽しみです。
2008/03/21(金) 13:48:58 | URL | naopi #- [Edit
かかもっちーさんへ
ありがとうございます。
ワンコの年は早いもので老いも確実に目に見えてはっきりしてきます。これからは更に体のことも考え食べ物にも気をつかっていこうと思ってます。
2008/03/21(金) 13:50:43 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
3月はpin。
4月はnana。
とイベントが目白押し。
なので春は大好きです。

飲みすぎ気をつけますぅ・・。
2008/03/21(金) 13:51:53 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
よっしゃ!!
12月は盛大にクリパーだぞ!!

今から幹事にセッティングさせないと!
2008/03/21(金) 13:53:24 | URL | naopi #- [Edit
みーにょさんへ
さくらちゃんは4さい、まだまだですね。
白い物が少しずつハナの辺りから広がってます。見ているとちょっぴり寂しくなりますが、以前にもまして愛おしさが強く感じます。
こうして愛犬との絆が深くなるのでしょうね。
話せないだけで、気持ちがお互いに分かり合える存在になるといいなと思っています。
2008/03/21(金) 13:56:14 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
shiopiiが撮っていた一枚です。時々面白い事を普通にやってのけるピン’s達。nanaの存在に気づかなかったのかもしれません。時々nanaの方が強いことがあります。次期世代交代があるかも!?
2008/03/21(金) 13:58:06 | URL | naopi #- [Edit
★っこちさんへ
ありがとう★
2008/03/21(金) 13:58:47 | URL | naopi #- [Edit
おめでとう!
遅くなったけどpin君5歳のお誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

おいしいケーキまで準備してくれるママさんもって幸せだね。うちの子らは手作りケーキなるもの食べたことないかも?

5歳のpin君も元気で幸せな年でありますように!
nanaちゃんとも仲良くね(*・∀-)☆
2008/03/21(金) 20:05:41 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
ミミナナママさんへ
ありがとうございます。
こんなに沢山のコメいただきpin君は幸せ者ですね。
元気でかっこよく長生きしてもらわないとね。

ケーキ?苺があれば豪華に見えますもん!!うふふ。
2008/03/21(金) 20:29:53 | URL | naopi #- [Edit
遅くなりましたが。。。
pinくんお誕生日おめでと~v-315
ケーキおいしそうv-274
たくさん食べたかな?
おそろいのプレゼントとっても似合ってます!
今年も元気いっぱいのpinくんでありますようにv-91
2008/03/21(金) 21:29:23 | URL | かえる母 #- [Edit
かえる母さんへ
ありがとうございます。
たくさ~んケーキ食べましたよ。おかげでうんpもたっぷり出ました。
元気が一番!!
おそろいのリードでどこ行こうかな??
2008/03/21(金) 21:40:46 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
