我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

飼い主の週末

2008.03.16 *Sun



3月は色々とマイイベントが続くのだ。

カレンダーを見れば、休日の予定は埋まってるし。

思いっきり今週も遊びほうけてしまった。




JRの旅





行けないと思っていた「酒の陣」に急遽行けることになり

小躍りして喜んだnaopi

しかし・・・・・この日は密会もあったのだ・・・。

「酒の陣」

酒の試飲ができる酒好きにはたまらないイベント



おそろしいデータ






勿論二人共飲みたいので、JRで移動

普段はマイカーで好きな時間にアチコチ寄り道をしながら目的地に行くという行動パターンを繰り返しているので、




酒の陣・朱鷺メッセ







自宅~加茂駅(徒歩5分)

加茂駅より新潟駅までJR(約50分)

新潟駅~バスで朱鷺メッセ(バス待ち5分バス乗車約13分)


の移動だけで非常に疲れた。

マイカーなら駐車場まで1時間もあれば余裕でつくのにさ。




吟醸ジェラード








これもお酒を飲むため。

さてさて、会場は朝からごったがえし。

県内の酒蔵が一斉にあつまり自慢のお酒の試飲&即売

たっくさんあるのに今年も同じ酒蔵の同じお酒を買ってしまった。

やっぱり口に合うお酒っていいよね。


住乃井酒造




わんカップもあったので自分用に。
ヨーグルト風味のお酒もおいしかったので自分用に。


ワンカップ色々




アンケートに答えてガラポンしたらワンカップもらって。



帰りはご機嫌の酔っ払い。

バスに乗りたくないと駄々をこね

タクシーに乗ってわずか8分で駅に到着。

快速に乗れたら約30分で加茂に到着。



会場限定酒





一息ついたら、今度は長岡へ


長岡までもJRで。

だって今夜は楽しい仲間と密会だもん。


密会現場




長岡までは約35分

改札には楽しい仲間がお出迎え


密会現場



居酒屋にどんどこ集まって

「今夜はビール3杯までってダーリンに言われたの。」

な~んていっときながら軽くジョッキ10杯をウコンの力2本飲み干しながら飲んでいた幹事★子っち。

人見知りが激しくてぇ~とかいいながら随分弾けていた●子っち。

今夜は愛人のいる別宅に帰りますのって▲子っち。

やっぱり私たちって大人の夫婦~って雰囲気の一味違うハートっち。

そしてtopiiとnaopiのへんてこ夫婦。


大人の時間もふけていき最終列車へ。


実は幹事の★子っち

「居酒屋に予約入れても全て断られて~~やっと一軒あったんですよぉ」

・・・って、それだけ飲めば嫌がられるさ~~。




長岡駅23:00






久しぶりの夜遊びは楽しかったなぁ~。

次の密会は日の照る日中に花見をするとか。あ、夜桜は寒くてシ・ジゥには無理。

やはりアルコールは忘れられないよき友。


幹事の★子っち、御苦労様。何時に帰宅したのだろうか?

                 ダーリンに怒られなかっただろうか?

余計な詮索も後の楽しみ。。。



闇情報では、なんと2次会のあと寿し屋にいき幹事★子っちと●子っちは4時過ぎまで飲みふけていたとか。けっ!最終電車じゃなく始発電車でもよかったんじゃない!!

誰もいない車両~~



ま、体がもたないな。


COMMENT

す・すごい…
さすがnaopiさんのお友達…恐れ入ったよー^^;
そういえばさ、去年もお酒のイベント行ってたよね?
あぁーもう1年?早いねぇww
これからも~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~
2008/03/16(日) 22:34:01 | URL | ラグ☆ #1wIl0x2Y [Edit
げげっ。
もう情報入ってる。
ウコンのお陰で必要以上に飲んでしまった。
ウコンのせいで付き合わされた●子っち。
ごめんなさい。
朝方こっそり家に侵入。
オトーチャンの一言は・・・・。
『長生きできねーな』
でした。
生きたい・・・。
で。
飲みたい・・・・。


2008/03/16(日) 22:51:44 | URL | ★子っち #wOyWAaDo [Edit
うらやますぃ
酒の陣、いいですね~。
長いこと新潟に住んでいたけど行ったことがない。
上越からじゃ遠いから(^^;)
周りに「行こう!」って人も居なかったし…。

密会良いですねぇ。
皆名前伏せてるけどメンバーは察しがつくし、絶対の根拠がある(笑
何で新潟はこんなに仲良しなのかなぁ。
良いなぁ…。
引越したことを後悔しそう(笑
2008/03/17(月) 08:04:58 | URL | goro #ubvJVqnE [Edit
どぉ~も~ 土曜日はお疲れさまでした。
楽しかったねv-290
あれから1時過ぎまで楽しんで解散したものと思い込んでいたら、
シ・ジュウ夫婦は、まんまと騙され帰されたのかv-12
くぅ~ 花見でリベンジだv-218
2008/03/17(月) 10:25:25 | URL | 一味違う!? #E6psF8zg [Edit
飲みて~!
私も大のお酒好き!
でも、私の回りにはそんなイベントがないよ~!
naopiさんと飲み交わしてみたいよ~!
2008/03/17(月) 15:02:03 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
お酒・お酒の素敵な週末♡

うらやましぃ~(@^^)/~~~

ワイワイガヤガヤと仲良しで集まってお酒♪

いいなぁ~新潟!!!
2008/03/17(月) 16:58:38 | URL | a-co #- [Edit
恐ろしや~
ジョッキ10杯!
いったい、何回トイレに行けば飲めるのでしょう。。。
肝臓と腎臓に幸あれ。。。
2008/03/17(月) 17:55:22 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
酒の陣?さすが酒処新潟ですねえ。
あたしはお酒飲めないけどヨーグルトのやつ
なら飲めそう。。。
ワンカップは犬柄とかもあるんすねv-291
2008/03/17(月) 18:26:40 | URL | mina #- [Edit
土曜日はご苦労様でした~。
●子っちです。
新潟県を又にかけて飲んだ一日でしたね( ̄▽ ̄;)
ワタシも何年ぶりかに朝帰りしました。
そして、寝て起きてもまだ酔ってました・・・。
この次はぜひ始発でお帰り下さいませ。
2008/03/17(月) 18:32:55 | URL | manania #- [Edit
すごい( ̄□ ̄;)!!
昼間は日本酒、夜はビールですか!?
すごい・・・。(@ ̄Д ̄@;)
日本酒は飲めないけれど、ジェラートは美味しそう☆
ところで、カウウターがちょうど?「40004」
でしたよ~!!(o'∀`o)ニヒッ-☆
2008/03/17(月) 19:42:50 | URL | れいざむママ #- [Edit
土曜日はお世話になりました~!
愛人の待つ別宅に帰った者です・・・。
つまり二次会に出れなかった者・(-_-)
で、花見はいつですか?!どーせ皆花なんて見ないだろうから
場所なんてどこだって良いですよ!!
さっさと決めちゃいましょ!
2008/03/17(月) 21:29:47 | URL | りえ #- [Edit
恐ろしい事だ!?
もう、そんな肝臓も腎臓も残ってない私…
わんこがいないと、こんなになるのかぁ…

新潟連合の皆様 お疲れ様でした(*^∇^)/
2008/03/18(火) 09:48:17 | URL | わんこママ #- [Edit
ラグ☆さんへ
毎年恒例行事になりつつある「酒の陣」です。たしかに試飲し放題は魅力的~~。
2008/03/21(金) 10:07:30 | URL | naopi #- [Edit
★っこちさんへ
長生きしましょう~~。
まず、禁酒。
お!できるかなぁ~?やってみよう~。
2008/03/21(金) 10:08:23 | URL | naopi #- [Edit
goroさんへ
あれぇ~、おかしいなぁ~。密会メンバーはばれていないと思っていたのに。おかしいなぁ~?あれぇ~?

バレバレでした・・・・!?
2008/03/21(金) 10:09:36 | URL | naopi #- [Edit
一味違う!? さんへ
そんなに遅くまで街を徘徊していたとは・・・恐れ入りました。年寄りは眠くなるのでダメです。電車に乗った途端隣で熟睡していた人がいましたので・・・。
2008/03/21(金) 10:18:38 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
お父ちゃんのキャンピングカーでおいでください。多分、暖かくなったらtopiiは釣りで秋田まで遠征行きますので、そのときお会いできると飲めますねぇ~~。
2008/03/21(金) 10:20:19 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
偶然にも気の会う仲間が揃いました。ワンコのお陰ですから、次のイベントはワンコ連れて行かないとね、バチが当たりそう。
2008/03/21(金) 10:22:18 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Aさんへ
★子っちは何度となくトイレに行きます。それが沢山飲むコツなんでしょうね。
ぜひ飲み会に付き合ってやってください。
2008/03/21(金) 10:23:27 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
ヨーグルト風味のお酒おいしいよ。このイベントは清酒の販売の他にも新商品のお酒やオリジナルなど色々、酒粕をいれたおかきもありました。
ワンカップはこの酒蔵のみ販売。ついついかわいくてビンがほしいだけで買ってきました。
2008/03/21(金) 10:25:23 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
はい、途中寝るかもしれませんが、始発までご一緒します。体力がもてば・・・。
2008/03/21(金) 10:26:25 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
カウンター!!キリ番誰だったのかしら?
今度は見逃さずに見ます。
お==気になるぅ。

朝は日本酒、夜はビール?いえいえ夜も日本酒でしたよ。
2008/03/21(金) 10:28:02 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
りえさん・・・キャラが壊れかかってる・・・・。唯一アイドルなりえ嬢なのに。

「どーせ皆花なんて見ないだろうから
場所なんてどこだって良いですよ!! 」

おいおい・・・・。


2008/03/21(金) 10:31:00 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
あ!わんこがいても関係なく飲みますよ。
ただ、ワンコ連れてのみに行く場所がないだけ。
2008/03/21(金) 10:32:06 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
