我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

自然が一番

2008.03.14 *Fri
田舎です。

思いっきり、田舎でした。


いつも庭をすごい勢いで駆け抜けるあのお方。


やっと撮影成功


でも・・・・・

見つけてね!



やっぱり良く見えない。


庭をすごい勢いで縦断されていく、あのお方。

野生のきじ


保護色の茶色い体

周りの枯れ葉や枯れ木に擬似した足取りも早い

デジカメ持って構えれば・・・・いない。




はぁ!?




黒いカラスには異常な反応を示すくせに


保護色のきじは判別できないのか?



春だねぇ




それとも、急に春めいて

冬眠していた嗅覚や聴覚が鈍っていた?



小さな花




ほら、足元の花だって

春を察知して咲いているよ。


手入れの行き届かない我が家の庭には、カラスはもちろん♪

スズメやきじ、近所のネコ。

訪問客も様々です。


もう少ししたらお花や緑の芝で賑やかになることでしょう。多分


お日様一番よ


自然が一番。

ワンコ達はお日様一番だそうで・・・。


スパークリング


日曜日、毎年恒例の記念日ランチに行ってきたよ。
ご馳走はここから覗いてね。

毎年ここで食事ができる幸せを感謝して・・・・。

COMMENT

見えない…
野生のキジですかぁ やっぱり速いんですね
元の実家は狸やシカまでだったもんなぁ
それに、一瞬固まってくれるし…

すごっ!さすが記念日ランチ!
家も記念日作ろうかなぁ
2008/03/14(金) 13:24:33 | URL | わんこママ #- [Edit
野生のキジがいるんですねえ。
春の景色ですねえ。
ウチの実家には野生の?イタチが居ましたよ~。
クッションの上のピンくんベロ出してカワイイv-10
記念日ランチめちゃめちゃ美味しそうv-344
2008/03/14(金) 14:00:59 | URL | mina #- [Edit
田舎
ダッシュで通り過ぎるんですねv-355

うちは野生のサルが親子で戯れているのを近所で目撃しました。
記念日ランチ、羨ましい!
2008/03/14(金) 14:13:32 | URL | みーにょ #- [Edit
ジュル。
新潟と言う所はあちこちでキジが見れるようですね。前にクロムース家でも見たと紹介してました。

記念日って大事ですよね。でも、我が家では今ともなれば忘れさられております。
それにしても豪勢なお食事です~!見てて思わずジュルっとなりました。
2008/03/14(金) 15:47:11 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
pin&nanaちゃんも反応できないくらい、キジって速いんですね。飛ばなくて、走り抜けるところが、おもしろいですv-218 あれっ、キジって飛びましたよね?
それにしても記念日ランチ美味しそうですv-10特に鴨、好きなんですよ~ 
2008/03/14(金) 17:56:49 | URL | yuki #- [Edit
ランチなのに凄いボリュウムですね!美味しそう!
今日仕事だったんですが、堅さまCD売れてます!私は、視聴から出るのを待ち、借りてやこうと思ってます。
キジは、メスですね、オスは綺麗ですよね?たしか?
2008/03/14(金) 18:54:34 | URL | りくママ #- [Edit
\(*⌒▽⌒)/☆こんばぁ♪
あらら…画像が見えないっす…
アクセス集中だからかなぁ?また時間変えて見てみるねw
2008/03/15(土) 00:29:13 | URL | ラグ☆ #NkOZRVVI [Edit
鴨肉大好き!!
美味しそう~・・・!
キジって動きが可愛いですよね♪
写真に撮るのは難しそうだけど・・。
うん、自然はやっぱり最高です!!
2008/03/15(土) 09:55:50 | URL | りえ #- [Edit
ごちそうさまでした!!
でも映像だけでは、空腹は癒せなかった…。
せめてにおいだけでも!!

記念日、おめでとうございます。
2008/03/15(土) 10:24:38 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
雉・・・
野生の雉ですか~!
見たことがないですね~。
『桃太郎』の家来くらいの印象です・・・。

それにしても、自然味豊かでうらやましいです!
やっぱり自然が一番!
2008/03/15(土) 10:50:24 | URL | 飼い主B #qbIq4rIg [Edit
祝★
記念日,おめでとうございます!
春はなにかとめでたいですね♪
そちらももう,すっかり雪どけですか。。
空気もきっと,綺麗なんでしょうね~。

もう少ししたら,子連れの雉が見えるんですよね!!
いいなぁ~~。


2008/03/15(土) 20:40:44 | URL | ShioYo #- [Edit
記念日おめでとうございます。
キジ?う~っ見えないv-356
お庭にもうお花が咲いてるんですねぇ
札幌はもうちょっと先かな。。。
記念日ランチ豪華ですね~v-315
2008/03/15(土) 21:30:11 | URL | かえる母 #- [Edit
野生の雉がお庭を横ぎるんですね~!!
いいですね~≧(´▽`)≦
自然が豊かなのは最高ですよね!!
それにしても記念日ランチ、どれもすっごく
美味しそうですね~♪♪
2008/03/15(土) 22:17:07 | URL | れいざむママ #- [Edit
そちらも春ですね~。
ブログを始めて、みんなのところに春を感じます♪
自然はいいですよね♪
で、
またまたごちそうが…。
おいしそうなお料理がずらり~。
私の最近食べたごちそうは先週の精進落とし…?
記念日おめでとうございます。
2008/03/16(日) 20:14:02 | URL | ばにここママ #- [Edit
え・・
雉って、オスが綺麗なやつ?
孔雀みたいなん?
食べたらおいしいってやつ?
鴨鍋みたいなん?

で?えらい仲がよろしいなぁ~♪♪
ひゅぅ~ひゅぅ~ あっちっちぃ~
2008/03/17(月) 16:18:24 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
わんこママさんへ
記念日ランチはいわば「結婚記念日」みたいなものです。とりあえず、理由つければご馳走だって食べれるし・・・。
2008/03/18(火) 09:59:41 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
枯れていた芝もこれから青々と茂ります。このレストランは景色や雰囲気がとってもいいのでお気に入りです。ただ、ちょっとお高めなのでたまにしかいけません。
2008/03/18(火) 10:01:00 | URL | naopi #- [Edit
みーにょさんへ
親子のさる??
タヌキは時々市内でも見かけると目撃情報が入ってきます。
自然と共存できれば一番いいのですが。人間が環境破壊してしまい、野生の動物の棲家がなくなりつつあるのは心痛みますね。
2008/03/18(火) 10:03:05 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
このあたりではキジや鷹、トンビも飛んでいます。川に魚がたくさん泳いでいるから自然と集まるのでしょうか?
2008/03/18(火) 10:04:21 | URL | naopi #- [Edit
yukiさんへ
庭は必ず走りぬけていきます。なんでぇ~。

鴨はおいしいですよね。噛めば噛むほど味がでる・・・じゅる。
2008/03/18(火) 10:05:29 | URL | naopi #- [Edit
りくママさんへ
以前、フルコースディナーを食べて具合が悪くなった夫婦ですので、軽め?のランチで充分になりました。年とりましたぁ~ふぅうう。
堅ちゃん??ふふふサイコー
2008/03/18(火) 10:07:15 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
キジ見れましたかぁ~??
2008/03/18(火) 10:07:47 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
そう、自然っていいよね。
大自然の真ん中で叫びたい!!  何を?
2008/03/18(火) 10:08:45 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
いつか匂いつきの画像もおくれるようになるよう。。。。に!!
2008/03/18(火) 10:09:59 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Bさんへ
メスなんですね、保護色のキジ。
今度はオスを見つけたいな。
自然はいいですね、ほっと落ち着きます。
2008/03/18(火) 10:11:11 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
もう桜は咲いていますか?
やっと梅が咲き春らしくなりましたよ。
キジはメスしか確認できません。雛は。。。どこにいるのかなぁ~。
2008/03/18(火) 10:12:34 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
お庭はまだまだ花が咲きません、いつもの散歩コースに小さな青い花がさいていました。タンポポもあったなぁ~。これからあたたかくなると気分も明るくなりますね。
2008/03/18(火) 10:14:04 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
お気に入りのレストランです。夏はテラスでワンコ達とワインも飲めます。大好きな場所です。
2008/03/18(火) 10:15:18 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
ありがとうございます。
春はいつもココで記念日ランチです。毎月チマチマと溜めているんですよ。なので大盤振る舞いで食べます!!
2008/03/18(火) 10:16:32 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
ひぃぃ~~やっぱりたべるんか~!!
2008/03/18(火) 10:17:18 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
