我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

バトン回し

2008.03.11 *Tue
マイ・イベントで大忙しのnaopi


遊びすぎてバチがあたりそう


まだまだマイ・イベントは目白押し


匂いかぎは忙しい







ミミとナナとママの日記のミミナナママさんからバトンを受け取っていたので

クルクルバトン回しをしてみようかな。



それにしても、バトンの種類は沢山あるねぇ~。
どこかで、質問もアレンジされちゃうのかしら??






1 犬を飼うようになったきっかけは?


pinの場合・・・・・本当は海外旅行に行こうとお金を溜めて密かにたくらんでいたのに、topiiの休みが 取れない。いじけたnaopiは「犬を飼う~~!!」と叫んだとか?海外旅行がワンコに化けた?

nanaの場合・・・・サマーセールのnanaちゃん、topiiの誕生日祝いでお家につれてきたよ。高額なバースディプレゼント


どんな匂いがするのかな?








2 うちのワンコの変な癖は?

pin・・・小言が多い。面倒くさいほど小言が多い。知らない人は必ずビビル怒ってないのよぉ

nana・・・怒っていないのにお腹を出して反省のポーズ。シッポは全開フリフリ。勘違いがかわいいの



歩くの疲れたな







3 ワンコの名前の由来は?


pin・・・ミニチュアピンシャーという聞きなれないワンコを迎え、皆に覚えやすいようわかりやすく。候補にはセレブチックなネームもあったのに、すべて却下。「D」がつくネーム?それそれ

nana・・・相方のpinに合わせて単純な名前で・・・本当はセレブチックにしたかったのに却下。pinがかわいそうだって



リードがクルクル絡まった~~






4 次にバトンを回す人への質問は?

ミミナナママさんから 

ワンコにたいして
「これだけは言う事聞いて・・・・・!」と訴えるなら?



nanaちゃん、散歩の時はまっすぐ歩きましょう。

pin君、夜中はnaopiの布団から出たり入ったりはやめましょう。



あなたのせいでpinも歩けないよ




5 次にバトンを受けてくれる人への質問。



ミニピンに一日だけ変身できるなら、愛犬となにがしたい?


永遠続く匂いかき~~







6 次にバトンを回す愛犬家さんは?


へへへ!たまにはバトンを回さないとね~~クルク~ル


同じ名前つながりで  ピピピのPIN の ブルタンのPINちゃんと、yukiママさん



それからpinとちょっぴり似ていると思う れいざむらいふ~ のレッドのれい君とれいざむママさん



pinばっかりになったので最後は同じ名前つながりなら  ななこ日和 のナナちゃんとShioYoさん


おヒマなら~バトン受け取ってねぇ~。


COMMENT

わたしpinくんの小言だーいすきv-238
小言言いながらも尻尾はブリブリ振るとことか~♪
2pinとも個性的で良い味だしてますよね♪♪

ほんと、バトンて誰から始めてるんでしょ?
naopiさん“飼い主バージョン”で始めてみてくださいよ!
わんこの話も楽しいけど
blog友達の事だってもっと知りたいしぃ~♪♪
2008/03/11(火) 16:09:08 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
そか・・
( ̄□ ̄;)!! 意外と
安易なネーミングやったんやね・・・
ま、うちも「 まろやか 」から取ったけど・・

飼い主バージョンか ( ̄ー ̄)ニヤリッ
とんでもないことに、なりそうやね・・・
2008/03/11(火) 17:25:20 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ありがとう!
バトン受け取ってくれてありがとうです。

きっかけが海外旅行へいけなかった腹いせね(o^-^o)
多分、こんな人はいないだろう~~な~~!
nanaちゃんはtopiiさんへのお誕生日祝いだなんて~~!で、topiiさんは大喜びしてくれたかな~~!
2008/03/11(火) 20:24:45 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
ふむふむ… φ(.. )カキカキ
我が家も、変な飼い方でしたが
naopiさん宅も、一風変った理由で…
ちょっと、驚き(゚◇゚*)

飼い主バージョン… ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ
なんか、すごそう… (⌒~⌒;A
2008/03/12(水) 11:43:31 | URL | わんこママ #- [Edit
なぬ?
飼い主バージョン?
回ってきたらどうしよ?v-398

ムフフ。
ブログ始めるか?
2008/03/12(水) 14:50:19 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
えっ!
( ̄□ ̄;)!!
バトンが回ってる~♪って他人事で楽しんで見てたら、
自分の名前が出てきて、ビックリしちゃいました!!
でも、naopiさんのブログにpin君とちょっぴり似てる
って書いてもらえて嬉しい~(≧∇≦)♪♪
バトン受け取りま~す!!
2008/03/12(水) 19:15:18 | URL | れいざむママ #- [Edit
ヽ(+▽+)ノ
nanaちゃんと同じ名前ですもんね。
いただきましょう! バトン。

pin君の小言って,ぶつぶついってるんですか~。
ちょっと聞いてみたい。。
2008/03/12(水) 22:50:30 | URL | ShioYo #- [Edit
りえさんへ
飼い主バージョン?
そりゃ~怖い
え?何から質問?
あ~3サイズから行きますか??ひひひ。
2008/03/14(金) 17:23:58 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
そう、恐ろしいので飼い主バージョンは闇に葬ります。え?りんさんが考える?やめて~~絶対バトン受け取らないから~~!!
2008/03/14(金) 17:25:45 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
nanaを迎える時はおもちゃを買ってもらえる子供みたいに目をキラキラさせていましたよ。でもnanaの登録名は私なのだ。
2008/03/14(金) 17:26:53 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
ミニピンなんて初めて聞いた犬種で、犬を飼う事も私は始めて。まさに初めてつくしでpinが来た時は子育てで半ノイローゼになりそうでした。
2008/03/14(金) 17:28:29 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
おお~!!さとぴん☆かむばーっく!!
2008/03/14(金) 17:29:17 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
バトンありがとうございます!
しっかりれい君のバトン拝見させていただきました。
みんな理由はそれぞれだけどしあわせで良かったね。
2008/03/14(金) 17:30:55 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
pinの小言はうるさいですよ。ガゥガゥ。
知ってる人は平気だけど、初めてpinと対面したら大抵ビビッて「怒ってる?」と勘違いされます。
2008/03/14(金) 17:32:22 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
