我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

遅いと突っ込まないでください。

2008.03.06 *Thu
灯りをつけましょボンボリにぃ~♪
お花をあげましょ桃の花ぁ~♪
   ・
   ・
お嫁にいらした姉さまもぉ~♪


一体いつの話してんねん怒り

と、突っ込まないでくださいってお願いしたでしょ。もう。


呑気に今頃散らし寿司でひなまつりですよ。


散らし寿司って?



そう、日にちも勘違い
散らし寿司の中身も勘違い


何が入っていたかって?

う~んとうんと



散らし寿司のもと





まずはちらしずしのもとを炊きたてのこしひかりに投入



なんの匂い?



トッピングはゴマ・卵焼き・海苔・しめ鯖・サーモン・ねぎとろ・みずな・・・・



そんなにいい匂いかな?




どこか違う

でも気にしない


そして二人前を桜の大器にもりつけ
↑そう、ここ突っ込んで!!


ナゼ、3日に散らし寿司じゃないのか
ナゼ、二人前なのか


とうとう、母子家庭に・・・・・


















突っ込んでぇ~~~


残業続きでいつ帰ってくるかわからない人のご飯はナシ





そしてぇ~
いただきまぁ~す!!・・・?



お約束か?




腐った女子・・・・くっされ女子・・・変態・・・おたく・・・・妄想・・・



我が家のお雛様




我が家のお雛様

あれ?もう片付けたの??




勘違いよりも都合のいい解釈をするのが得意なnaopi

「お雛様を早く片付けないと娘の嫁入りが遅くなる」

っていうけどさ、わずかな期間しか楽しめないでしょ。なので旧暦を利用して4月まではココに飾りますよ。お天気の良い日に片付けましょうね。



そして気になったあなた

雛様の上に飾った写真の主は・・・・




夢か現実か・・・・




近い将来、違った意味のコスプレをしようとは・・・・。

想像もしなかった出来事。


shiopiiのコスプレ、規制緩和まで今ひとつお待ちを・・・・。


COMMENT

なるほど
3日には、材料がお高いから
ずらして、作る!!いやぁ~見事なお手並拝見致しました。
2008/03/06(木) 14:34:17 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
manania家では、mana母とエヴィルだけが女子と認識され・・・。
彼女たちのもとにだけすてきなご褒美が( ̄▽ ̄;)
manania家にはお雛様がありません。
だからお嫁に・・?
ギャーーーー。
新年会でnaopiさん家の雛人形撮らせてもらったので
来年から引き伸ばして飾ろうかしら!
2008/03/06(木) 15:08:00 | URL | manania #- [Edit
おいしそ!
日にちは関係無し~!ようは食べれればいいのよン!我が家はせっかく飾ったお雛様、なのに写真さえ撮るのも忘れてましたワ。最近なーんにも作るきがせず怠け放題なのだゎ!
2008/03/06(木) 16:28:59 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
わぁ~♪
豪華なおちらし~v-10
これは、pin君もnanaちゃんも気になるね~。
nanaちゃんは女の子だし、ちょこっと
分けてもらえたのかな~??
2008/03/06(木) 20:09:28 | URL | れいざむママ #- [Edit
もっと酷いのがここに・・・ (- -;
女3人いながらも、お雛様すらない我が家…
(さすがに、今年は文句言われました…)
その上、卒業式と謝恩会で潰れてた私…
今夜、ちらしにしようかなぁ… (^^;
2008/03/07(金) 10:14:01 | URL | わんこママ #- [Edit
ひな祭り・・・
“どうでもいいイベントベスト3”
の中に入れられ、実家のお雛様は哀しんでいるかも・・・。
だから嫁に行けないのかも(;´д`)

ちらし寿司、余ってるなら手伝いますよ♪
ガリもつけてくださ~い♪♪
2008/03/07(金) 12:22:08 | URL | りえ #- [Edit
うまそうだ
サーモンだ!
おーいーしーそー!
家族になりすまして食べに行けばよかった!
2008/03/07(金) 12:59:43 | URL | 飼い主A #mQop/nM. [Edit
しまった…。
今年はひなまつりをすっかり忘れていました。
去年は娘達にひなあられまで用意したのにね。

それにしても散らし寿司、おいしそうです~!
器も春らしくてステキだし、盛り付けもナイス!!
味見できないのが残念だわ~!!
2008/03/07(金) 19:16:52 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
美味しそうな匂いにpin君とnanaちゃんたまらないって感じですね!
ちらしずし美味しそう!

うちもひな祭りしましたよ。
今年はダンナさんの家からお寿司を持ってきてくれて、
ダンナさんの両親、私の両親が集まりました。

2008/03/08(土) 17:17:32 | URL | みーにょ #- [Edit
りんさんへ
世の中スーパーの策略にまんまとひっかかり節分には恵方巻が食べたいと言った家族。今回は散らし寿司とでも言うのかと思っていたけど・・・・。ずらして食べてもおいしいものはおいしいのです!!
2008/03/11(火) 14:18:37 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
いや~ひな祭りにご褒美が出ることすら知らなかった。来年までよ~く催眠療法でtopiiに学習させておかなきゃ!!
2008/03/11(火) 14:19:52 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
日本人形は苦手だけど雛様は好きです。それぞれ年代で顔が違うのもおもしろいよね。最近は多く集めて展示してたりするから、ゆっくり雛めぐりしたいです。
2008/03/11(火) 14:21:40 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
は!忘れてた。
ワンコ用ににアレンジしてあげればよかったね。ごめん~~。
2008/03/11(火) 14:22:34 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
卒業があると行事でそれどころじゃないよね。
まずは、おめでとうございます。
また新しい生活が始まるのかな?
2008/03/11(火) 14:23:59 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
たまにはお雛様も出してあげましょうね。
箱の中ばかりじゃかわいそうですよ。
2008/03/11(火) 14:25:13 | URL | naopi #- [Edit
飼い主Aさんへ
もう一度しますので、こんな散らし寿司でよければレイちゃんと食べにおいでください。うふ。
2008/03/11(火) 14:26:46 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
う~んとするどい、味見!?それは寿し太郎で作ったのだから味は大丈夫だと思うよ。
きっとお舅・お姑チェクならダメだしされそう・・・コワ~。
2008/03/11(火) 14:28:50 | URL | naopi #- [Edit
みーにょさんへ
いいですね、なにより大勢で食べれるのは一番のご馳走ですから。たのしいひな祭りはちいさいころから永遠のテーマですもの。子供ながらにひな祭りってドキドキしたな。(桜餅でごまかされてたけど・・)
2008/03/11(火) 14:30:41 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
