我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

戦うpin

2008.03.04 *Tue
3月に入って少しずつ春めいてきたのかなぁ~?

窓から差し込お日様も暖かくなってきたよ。

外の風はまだまだ寒いけどね。



冬は外に行かない日が多いのに、肉球がガサガサするので毎日夜は肉球クリームでお手入れ


肉球クリームの時間だよ



適切な画像に処理したため、多少見にくくなってます。



毎日のお手入れで、ガサガサだったpin君の肉球はふにゃふにゃに


小さな抵抗




しかし、学習能力があるのに学習をしようとしないpin君
肉球を触られるのが、すごーくイヤらしい。
毎回噛み付こうと必死の抵抗。


そして最後に 「ガ!!」 とtopiiに怒られる。


どうしてもイヤらしい




最近特に怒りっぽくなったpin君は、今まで鼻のシワを作ってまで怒ることなんてなかったのに、いつしかこんな怖い顔の猛犬になってしまった。


反抗中・・・・



足を触られるのがイヤなくせに、爪きりのときはすごく大人しく切られている。

nanaの爪きりの時だって、心配なんてしていないくせにnaopiの膝にあがってきては、押さえつけられて「ヒィ~~ン」と鳴いているnanaの様子をシッポフリフリして見ている。

naopiは真剣に爪を切ろうとがんばっているのに、邪魔するのが得意なのだ。


before 肉球



2月初めの肉球はみてもお分かり

ガサガサかちかち


3月初めの肉球は?




after 肉球




わかりにくいけど、ぷにょぷにょ に。

爪が長いって突っ込まないこと!!

最近は肉球の間も毛が生えてきた、ここってカットするべき??

COMMENT

きれいな!
うちのミミも肉球カサカサです。でもマッサージなんてやった事もなかった。違うもんなんだ~!今度やって見よう!ナナのはプニュプニュです。まだまだ子どもダモンネ。

でも、pin君は爪切りが平気なのになんでマッサージが嫌いなのかしらね。
2008/03/04(火) 15:48:18 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
肉球、違いは一目瞭然!
ここまで変わるなら
毎日真面目にお手入れしてもいいかも~♪
・・・って私はその前に
爪切り出来るようにならなきゃ(-_-;)
最初は嫌がっても慣れると大人しくなります?
2008/03/04(火) 16:43:17 | URL | りえ #- [Edit
肉球ぷにゅぷにゅになりましたね~!!|
肉球クリームいいですね~ョ・д・)スゴイ.....
レイは、私が肉球触るのが好きで、
いつも触ってるせいかカサカサには
なってませんでした♪
爪切りは絶対できません・・・。^_^;
2008/03/04(火) 18:27:52 | URL | れいざむママ #- [Edit
おぉー!すっごくキレイ!!
肉球クリーム、塗ってるの?いやぁ手入れをちゃんとしてると
こんなにテカテカにキレイになるんだね~!
やっぱり毎日の手入れが必要となww
2008/03/04(火) 21:11:06 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
うーん・・・
わんこも女性も、この時期は、カッサカサやな・・
シ・ジュウなって?潤いが足らへんね?
ドモホルンリンクルのお世話になろうかな・・・
2008/03/04(火) 21:25:47 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ぷにぷに!
効果あるんですねーー。
私も1週間ほど前に,やっと肉球クリーム入手した所です♪
なんでも,人間の手にも効果があるらしいですよ(お店の人が言ってました)
うちも,今日からはじめてみようかなーー。
自分の手入れもやんなきゃな・・・。v-408
2008/03/04(火) 23:16:19 | URL | ShioYo #- [Edit
肉球クリーム、気になってました!
pin君の肉球見て、俄然欲しくなりました!
最近ワタシもカッサカサの部分が多々・・・。
飼い主用に何かいいクリームないですかね。
エビ子も散歩に行ってないので、爪の伸びが早い早い。
ワタシも自分では怖くて絶対きれませんv-12
2008/03/05(水) 04:08:48 | URL | manania #- [Edit
お手入れ?
お手入れなんてするの?へー。のんきな私。
「おーい。ここー。ちょっとこっち来て~」って呼んでも来ない。ただ今ストーブの前で寝てます。

肉球みてみます。
2008/03/05(水) 08:14:13 | URL | ばにここママ #- [Edit
ぷにゅっ☆
一目瞭然じゃないですか!!
1号!?も今年は少しかさかさになったので
オリーブオイル塗ってました… (>_<)
柔らかな、肉球… 好きぃ♪
でも、爪切りはまだ出来ません… 
2008/03/05(水) 11:44:22 | URL | わんこママ #- [Edit
ミミナナママさんへ
pinは爪きり大嫌いでしたが、nanaがきてから平気になりました。そのかわり肉球はすごくイヤらしいです。
爪きりだって2人がかりで大変なんですよ。噛むわ、逃げるわ、大騒ぎ!流血も・・・!!
2008/03/05(水) 15:13:08 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
爪切りは、topiiがひっくり返して押さえる役で私が真剣に爪きり役です。
初めはpinの爪を切りすぎて流血で大慌てもしました、逃げようと噛み付いたり・・・最近は落ち着いてくれるので早く終わります。終わったらご褒美。
ショップで爪きりしてもらったとき騒ぐので口輪をはめられた姿を見て可哀想で切ってもらうのをやめました。
いつも大変だけど、これも飼い主の役目と頑張ってます。
2008/03/05(水) 15:16:48 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
nanaの肉球はぷよぷよなのですが、だんだんと魚の目のように硬い箇所ができたり、夏の舗装道路は危険なので防止にクリームを塗ってます。
毎日の習慣なのです。
2008/03/05(水) 15:18:50 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
あ、お顔のお手入れもたまにはしないと・・・。
2008/03/05(水) 15:19:31 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
目元口元に・・・え?ドモホルンリンクルって結構トータルでそろえると高いとか?りんさんシワとりにプチ整形したほうが・・・早い?
2008/03/05(水) 15:21:14 | URL | naopi #- [Edit
ShioYoさんへ
ななちゃんの肉球ぬったあと自分の指にもつければ一石二鳥。クリームの減りも倍だけどね。つるつるぷにゃぷにゃを目指して!!
2008/03/05(水) 15:22:44 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
肉球クリームは香りを注意したほうがいいと思います。けっこう匂いが残るので自分が好きな匂いの方が毎回続けてお手入れしやすいですよね。
2008/03/05(水) 15:24:21 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
乾燥も関係あるのかな?年にも・・・。カサカサというよりは硬くなる感じでしょうか。どうでしょう、バニラちゃんとココアちゃんの肉球~~。
2008/03/05(水) 15:25:39 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
オリーブオイルいいですね!!
爪きりは一人では私もできません。怖いよね。血がでると中々止まらないもの。
2008/03/05(水) 15:26:47 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読
2008/04/03(木) 13:40:04 | 芸能裏情報 [Del
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時...
2008/04/08(火) 16:08:54 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? [Del
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
2008/05/31(土) 17:44:11 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? [Del

キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
