我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

お手伝いは大変

2008.02.27 *Wed
最近お仕事が不規則なtopii

お疲れ様

残業続きで遅くの帰宅

お腹が空くだろうと今朝思いついて

お弁当の他におにぎりも作ったよ。

さてさて、topiiの朝支度の邪魔をしているpin君

お手伝いしてくださいよ。

いい匂いがしますねぇ


topiiに渡してちょ!!





おっと!食べられてしまう。

に、においが・・・・



おにぎりの中身は

梅干とねぎみそ


ほら、お手伝い!!


重いでちゅ



あれれ、nanaちゃんには荷が重すぎたか。


これしき!!



さすが、pin君

ムンと顔つき悪いけど、筋肉質の体は荷物を担ぐのに適してますよ。


だけど、そんな顔しなくても・・・・。



よいっしょ!



それじゃ、topiiのところへ運んでね。




!!!


さすがpin君1歩も動かない

やっぱ、使えねぇ~~。

COMMENT

これがミミだったらどんなことしても自分の口に運ぶだろうなー!
pin君だったら鍛えたらとうちゃんの元へと運んでくれそー!

でnanpiさんにお願いがあります。まだアップはしてないがバトン受け取ってもらえませんか?
2008/02/27(水) 11:35:28 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
ミミナナママさんへ
よっしゃ!バトン何本でも受け取ってあげるv-238あ、りんさんからのバトンは放置したっけな。

注意・バトン受け取った後は放置又はアンカーにある場合もあります。それでもいい??
2008/02/27(水) 11:47:00 | URL | naopi #- [Edit
pin君、なんでそんなに似合うのかしら!
富山の薬売りのごとく違和感がないですよ~!
でも、一歩も動かないってとこが、pin君らしくてグー。
写真も撮りやすくてnaopiさんにもグー?

ワタシもおにぎりはサランラップ派で~す♪
2008/02/27(水) 11:59:02 | URL | manania #- [Edit
お弁当
お弁当はここ何年も作ってません。
職場が近いので昼は家で食べる。二人でハート♡いっぱい飛ばしながらね。
来年から娘のお弁当だね。お互い。(我が家は予想論)

昨日の話。
私は洋楽しか興味がないんだよー。英語の意味わからんけど。
娘がしっかり好みが似たのでびっくり!

2008/02/27(水) 16:56:49 | URL | ばにここママ #- [Edit
pinくん似合いすぎですv-10
ウチもやってみようかしら。。。
nanaちゃんは重いよ~って顔してますね(笑)
梅干とねぎみそおにぎり美味しそうv-218
2008/02/27(水) 17:59:01 | URL | mina #- [Edit
すごい!!
朝食の他にお弁当とおにぎりまで( ̄□ ̄;)!!
パパさん幸せですね~~v-238
それにしてもpin君の表情(((*≧艸≦)ププ…ッ
2008/02/27(水) 18:57:45 | URL | れいざむママ #- [Edit
ヾ(・・;)ォィォィ
pin君?家出?
おにぎり持って・・
正に、裸の大将状態やね・・(笑)
2008/02/27(水) 19:04:03 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
5ヶ月♀のミニピン(ブルー&タン)を飼っています。うちのミニピンもPINといいます。(意味もなく大文字なんです)PINは小さいので、pin君みたいに大きくなれたらいいな。おにぎり美味しそうですね。どうぞ、よろしくお願いしまーす。
2008/02/27(水) 19:19:10 | URL | yuki #- [Edit
お!さすが、pin君ww 男を感じますわぁ(^з^)-☆Chu!!
しかも背負う姿がやけに似合うじゃないねww

naopiさん、主婦&妻の鏡だぁね^^
えらいなぁー感心しますw
2008/02/27(水) 22:16:50 | URL | ラグ☆ #a2H6GHBU [Edit
nanaちゃんには愛情たっぷりのおにぎりが重たかった(*^_^*)??
pinくんばっちりきまってるぅ~(#^.^#)♪
って思ったらかたまっちゃたんだぁ~!!
2008/02/27(水) 22:20:00 | URL | a-co #- [Edit
何故か似合ってる・・・
確か、ミニピンは西洋のわんこ…
風呂敷が似合うとは… (*^m^)ププッ
pinくんとnanaちゃんはえらいね、イタズラしないで背負ってるし…
って、pinくんは苦手だったんだよね(^^;
それもまた、かわいい☆(*^^*)ポッ

1号!?2号!?とは大違い… あんまり私に似ないで欲しい…
2008/02/28(木) 11:37:52 | URL | わんこママ #- [Edit
ネギみそ美味しいですよねぇ~♪♪
おかかも好きだしこんぶも・・・ズレちゃった^^;

pinくん凛々しい表情で固まっちゃいましたか(笑)
似合ってるのに残念です☆
けどそれもまたpinくんらしくて・・・cute!!
2008/02/28(木) 11:46:03 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
mananiaさんへ
重いものも平気で担げるpin君を見て男らしいなと思いました。なんかいい感じでしょ~!!
おにぎりはラップだよね。うんうん。
2008/02/29(金) 20:14:45 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
お昼は昼上がりして一緒にランチですか。いいですね。バニラちゃんもココアちゃんも帰ってきてくれるから留守番もいいこで待てますね。
2008/02/29(金) 20:16:18 | URL | naopi #- [Edit
minaさんへ
やってみてください!!そしてブログネタでつかってぇ~。楽しいよ。次は歩けるように特訓です。おにぎりが大きかったのかな?
2008/02/29(金) 20:17:22 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
楽しかったので今朝もおぶわせようとしたら
「急いでいるからダメ!」と怒られました。朝は1分でももったいないですよね。もう少し早くおきれればいいのになぁ~。
2008/02/29(金) 20:22:40 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
まさに・・・・!裸の大将だ・・・。
2008/02/29(金) 20:24:22 | URL | naopi #- [Edit
yukiさんへ
いらっしゃいませ~。
同じピンちゃん同士宜しくお願いします。意味もなく小文字なんです(笑)
ブログ訪問させていただきま~す。
2008/02/29(金) 20:30:02 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
なんとかお弁当から逃れたいのですが、仕事柄外で食べる事が多く、運悪いと何もない場所だったりするのでずーっとお弁当持ちです。大変よねぇ~  ボソ。
2008/02/29(金) 20:31:41 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
大きいおにぎり2つですので、体の小さいpinとnanaには重かったろうと思います。次は小さめで作ってみます。
2008/02/29(金) 20:32:44 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
似てもらいたくない事ばかり上手に真似したり、覚えたりしますよね。幼児と同じ、とってもかわいいわが子です。自分の食料持たせて旅に出さねば。かわいい子には旅させよっていうしね!
2008/02/29(金) 20:34:33 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
趣向をかえても、いきつくおにぎりはごま塩だそうです。なんだよぉ~。
2008/02/29(金) 20:35:34 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
