我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

プチグルメ旅

2008.02.23 *Sat
めずらしく朝から夕方までたっぷりこんにゃくの煮付けになったtopiiとnaopi


今日は楽しいプチグルメ旅となったよ。


どこ行ってたのさ?



注・「こんにゃくの煮付け」とは?
   こんにゃくを煮付けるとき、鍋に入れて空炒りすると(水分飛ばしの為)鍋のふちにペタペタつく様子から、地元では出先で色々な場所にあてもなくアチコチ寄ることを言います。

まずは、ホンダディラーへ

イベントがあったので早々寄り道。
お目当ての試乗車はなかったけど、ぽっぽやきがチャリティであったのでpinとnanaにお土産

ぽっぽやき


盲導犬協会の募金となると聞いたのでちょっぴり多めにチャリティしてきたよ。





お次は、ボートショーへ

中に人が入っているの?そうよ、休憩してるしぃ



大きなレジャーボートから免許のいらないボートまで色々展示。



その後は朱鷺メッセに行きブランド大バーゲンの会場にいそいそと・・・・。たっぷり毛皮のコートを物色して手ぶらで会場を去り目指すはときめきラーメン万代島


ラーメン屋が並んであります




7軒のラーメン屋さんが並んでいるなか、今回は柏崎の「味の横綱」へ

黒ラーメン白ラーメン



じっくり煮込んだ黒醤油をベースにした黒ラーメン
白醤油で味つけの白ラーメン

海風の強い寒い日だったのでとってもおいしくいただきました。

外は荒れていたよ



最後に寄ったのは、新潟に観光バスが走るときは必ず立ち寄る道の駅「ふるさと村」

ふるさと村


新潟のおいしいものやお酒、名産が揃っています。
駐車場ですごいネーミングのバスツアー見っけ!!

ミステリーツアー4泊?


一体、どのくらいのミステリーなツアーなのか、非常にきになるなぁ~。



すっかり日が暮れた頃、帰宅。
ナゼか匂いがするのかストーカー行為のpinとnana。

そうそう、匂いってこれ!!

早くください



くださ~い



おいしいぃ~~



食べたい一心のぽっぽやき

犬バウアー!!


盲導犬チャリティで買ってきたのに

pin&nanaチャリティに参加お願いします


本当はpin&nanaチャリティな気分
相変わらず、いやしんぼう万歳!!


COMMENT

私も朱鷺メッセ行きたかったのよね~。
でも我慢して地元をふらふらと。
ぽっぽ焼き、美味しそうですね。
縁日では必ず買います。
2008/02/23(土) 21:00:51 | URL | ムースママ #RIrgb1Ns [Edit
我が家のお出かけは
東名高速の足柄SA。噂のドッグランでランせず歩いてきました。ぽっぽやきってなんだ?とっても気になる。
もしかして、ふるさと村…。
2008/02/23(土) 22:07:53 | URL | ばにここママ #- [Edit
pin君のジャンプすごいですね~(((( ;°Д°))))
nanaちゃんの爪もすごい!!
ぽっぽ焼き、美味しいんでしょうね!!
それで、ぽっぽ焼きってどんな味のものなのでしょう??
2008/02/23(土) 22:34:01 | URL | れいざむママ #- [Edit
pinくん、いつにも増してハイパー全開ですね。
何だかと~っても不思議なポーズになっちゃってる!

それにしても旅の福袋・ミステリーツアー?
ミステリーな4日間って、ちょっと長いなあ!
参加するのは勇気がいるわ!
2008/02/23(土) 23:08:38 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
そうそう、朱鷺メッセのセールは広告入ってきてました~!混んでました?!

『こんにゃく煮』は初耳!こっちでも言うのかリサーチしてみます!!

pinくん・・・流石!!
キッチンに座り込んでたバムとpinくんの後ろ姿を思い出しちゃいました(笑)
バムの師匠です♪
2008/02/23(土) 23:54:11 | URL | りえ #- [Edit
「こんにゃく煮」はオイラも初耳っす!
フィッシングショーの様子は明日アップですか?
横綱の白ラーメン・・・最高ぉv-238
2008/02/24(日) 00:18:48 | URL | シータパパラッチ #- [Edit
ウチにも大々的に朱鷺メッセの広告入ってました~。
眺めてるだけで終わりましたが。
りえさん、シータパパラッチさんと同じく、
“こんにゃく煮”は初耳でした。
中越地方では言わないのかも・・・。

pinくんのジャンピング、凄すぎ。
犬リンピックのジャンプ部門では確実に金メダルっすね。
2008/02/24(日) 01:19:04 | URL | manania #- [Edit
朱鷺メッセ行きたかった・・・。
一応行きたいという意思表示はしたものの、何故かトイザらスでたらかされた。
何歳だ、私。
pinくん流石のジャンプです。
北京での活躍期待してますねv-411
2008/02/24(日) 10:12:08 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
ん?
ぽっぽやき?始めて聞くネーミング・・
そやけど、ポッポとあったかいんやろうね?
それで、冷たくってガチガチやったら、ある意味おもろいけど?

でぇ?もうすぐpin氏?羽ばたく?
2008/02/24(日) 16:06:17 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ムースママさんへ
なんでぽっぽやきがあると食べたくなるのでしょう??あの行列にたらかされるのかな?
2008/02/25(月) 11:05:08 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
残念ながら「ふるさと村」には出ていなかったけど、気分的にはあってもいいんじゃない?ってくらい。季節問わず食べたいおやつですからぁ~。
2008/02/25(月) 11:06:26 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
爪が伸びました、そろそろカットしないと。nanaの爪、魔女みたいでしたね・・・。
2008/02/25(月) 11:07:24 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
撮ってから見たら凄すぎ!!顔ないし~~笑。そこまでしても食べたい欲に呆れてしまいます。なくなるまでこのテンションで飛びまくり・・・引くよね。
2008/02/25(月) 11:09:22 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
ドデカイ広告にすっかり騙され向った会場。出てくる人の手元には買った袋がない、となればたいしたことなかった・・・です。私も普段さわれない毛皮をたっぷり物色して試着はこわくて出来なかったけど見るだけでした。妄想していたほうが楽しかったかも。
2008/02/25(月) 11:11:43 | URL | naopi #- [Edit
シータパパラッチさんへ
この日も別行動でtopiiはフィッシングショーへ。人が大勢でよく見れなかったとか?
2008/02/25(月) 11:12:45 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
凄い技を習得しそうです。今年の夏北京にいけるか?無理~~。
2008/02/25(月) 11:13:43 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
ん?やっぱり北京行くか?いいよ、一緒に行こう!!
pinkyちゃんは早くいか盗み食い競争でv-221
2008/02/25(月) 11:14:55 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
え~今日は天気がいいので一日寝ています、明日は天気が悪くなりそうなので毛布に包まり寝ます。予想では明後日羽化・・・・おい!!とばねぇよ!!
2008/02/25(月) 11:16:31 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
