我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

おそろしい話

2008.02.20 *Wed
さて、昨日は物騒な新年会の様子が垣間見れたわけで

次々とブログアップしている

遅刻女王minipin★BAM のりえさん

大虎pinky家 のさとぴん☆さん

初参加で緊張感たっぷり EVIL!What'sUp? のmananiaさん

順次アップするであろうしーたんち のdonaさん


牡丹鍋いただきます。




のブログを見ながらの続きのお話でやんす



おいしい話と言うことで集まったワンコは主役となれば準主役はご馳走。飼い主達は泥酔しているので脇役というよりもエキストラ。


2日目は牡丹煮込みうどん



ぱにここ家に無理言って送ってもらった猪肉。お味は味噌仕立て。お肉の牡丹の花をイメージして盛り付け。好評の内にお腹は満たされていく。

口々に「意外と臭みがない」「食べやすいね」などと。初めての牡丹鍋も大好評。

鈴廣のかまぼこもいただいていたので、オードブルとしていただきました。
ぱにここ家のパパさんママさん、いつか新潟組と一緒に飲みましょうね。


いらっしゃい、pinkyちゃん





持ち寄りが基本のパーティ(?)
飲み物はホストなる我が家が会費で用意した。
その数
シャンパン×1
2㍑ビール×1
大瓶ビール×1
アップルヌーボー500ml×1
donaさんより差し入れちょっと贅沢なエビスビール12本

そのほかに、トマーテ持参、ワイン、ジュース・・・。

この発泡したアルコール類は、さとぴん☆一人の胃袋へ吸い込まれるように入っていった。ザル。


おいしい料理





おいしい料理は数知れず

ワンコ用に馬肉ハンバーグを持参してくれたdonaさん。
1番人気のピザを焼きたてでお届けのりえさん。(だから遅刻か??)
仰天の大盤振る舞い 蟹・あん肝・甘エビ&オードブル&ワンコのおもちゃのmananiaさん


お=!!蟹!!




遠慮のない酔っ払いさとぴん☆、初対面のmananiaさんをとっ捕まえては「お仕事は?ご両親の職業は?」はたまた「どこのすし屋?」だんだんおかしな方向に質問が・・・・。帰る頃にはしっかり「寿し食べ放題行こう」と勝手な約束。

律儀に守る必要ないですから・・・しょせん酔っ払いのたわごと。


シータちゃん、モコちゃん





あ、さとぴん☆さんの持ち寄り?
焼き豚・どーん
牛タン・どーん
漬物・どーん
すべて丸々1個もの。丸かじりして次の人にまわせってか??

おとーちゃんとハイパーガールちゃんの存在は殆ど消え去り・・・・すべてさとぴん☆ワールド。


バムセちゃん





甘いスィーツタイムにはギブアップ者続出


ぺろりといけるはずだったのになぁ~。






遅刻した(?)りえ嬢、置いてきたパパが気になりだし(お仕事お疲れ様)「わたし、おいとましま~す」の一声でまた上や下やらの大騒ぎ。


パピー隊も困ってます





まっさ~ん!時間ですよ のりんさんからいただいた 有田のデコを分けるというのにワンコの数は数えれれるのに、飼い主の数が把握できていない。アタフタしているうちに、りえ嬢颯爽と車に乗り込みお帰りモードなのに、

ウッドデッキから「お~い、バムセ~~」と大虎が叫んでいる。
・・・・・白い目で見られたのはいうまでもない。


あたし、見てなかったことにしてあげる by バムちん




あまりの恐ろしさに床もまともに歩けなかったエビちゃんも「わたしもそろそろ・・・・」

玄関先で「携帯アドレスがぁ~あ~使い方が~」と大虎がしゃしゃり出る。エビちゃんは待ちきれなく車の中から「ワンワン」と絶叫!!赤外線通信の使い方くらい覚えておけ!と総長からの喝!!


緊張でノドもカラカラよ byバムちん





恐ろしい光景にさすがのdonaさんも「わたし達も・・・」逃げるように去っていった。


残すは、大虎と家族なり。
このころすでに出来上がっていた総長。半分記憶がない。そして姿も消す。
時々の記憶では充電切れたチャネルストラップのオサレデジカメを忘れたとエビちゃんがワンワンと戻ってきたこと。
「総長!アップロードファイルない!!」の幻聴に悩まされるなか
しらふのおとーちゃんとtopii、shiopiiが一生懸命片付けをしていたこと。
レロレロなさとぴん☆を見送った後は、綺麗になったリビングしか記憶がなかった。

片付けありがとうキラキラ

さとぴん☆はあの後翌日までおとーちゃんに飲みすぎだと怒られてしばらく禁酒だそうで。
総長?上手いこと片づけをしてもらったので「ありがとう~♪ありがとう~♪」と頭を下げておいた。これで次も酒が呑めるぞ。イヒヒ。

こうして「おそろしい新年会」もお開きとなったとさ。

明日は『番外編&ありがとう~♪』としてまだまだ続く







COMMENT

ごめんなさい。
2008/02/20(水) 19:43:00 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
へっへっへ・・
どうせ、最後はこうなるねん(笑)
そうかぁ~さとぴん☆ええ仕事したんやなぁ~
次回、うちが参加の時は
もっとエグいことになるかも?
飲む時は、無礼講でええこっちゃぁ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

あ、そうなったら?
さとぴん☆と一緒に粗大ゴミに出しちゃって♪
ゴミ捨て場でも
らんちき騒ぎになるけどね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/02/20(水) 20:18:28 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
ごっぶ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
申し訳ござらん~Y(>_<、)Y
正月明けからキチガイが~っっεεε= (/ ロT)_ ばかぁ~

・・・オイラに取り付いておるでござるよ(-公- ;)ウーン
いや、付くじゃなく憑く。

もともと怪しいオイラでござるから
ま、仕方ないと諦めておったんじゃが
逃げても無駄なら戦うべし( >ω<)9 ヨッシャ!!!

で、数名は抹殺したんじゃが、雲隠れするフトドキモノがねぇ~ ( ̄ー ̄)ニヤ...

頑張るからさ、捨てないでハニー(*/∇\*) キャ
2008/02/20(水) 21:21:42 | URL | かかもっちー #- [Edit
ほんと楽しそうな感じたっぷりですねえ。
何か酒豪な方が多そうなイメージですけど。

鹿、おいしいですよねえ。
私も結構好きです。
うちのわんにゃんも鹿好きですよ。
2008/02/20(水) 21:46:52 | URL | ちあき #sCtPCMnU [Edit
わはは~
なんだか凄いことになった新年会だーねぇ!
でも楽しそうww
しかも豪華な料理がぞくぞく!!
ん~!参加したかった、マジ~♪
2008/02/20(水) 22:48:44 | URL | ラグ☆ #3/2tU3w2 [Edit
さきほどはどうもです。

信じられないくらいの食材!
一週間以上分がいっきに終結したみたい。
恐ろしい~。
異常じゃ~。
新潟行くのはやめようかな…
(ついて行けそうにないかも…)
2008/02/20(水) 23:21:18 | URL | ばにここママ #- [Edit
総長も記憶が途切れ途切れだったんですかぁ?
カメラ忘れて取りにいった時、お姿が見えないなぁ
とは思っておりましたが、まさかご臨終
幻想に悩まされていたとは・・・。
妹・さとぴん☆がご迷惑をおかけしました。
長岡にお越しの際は、思う存分仕返ししてやって下さいv-27
お手伝いしま~す!
2008/02/21(木) 01:07:11 | URL | manania #- [Edit
記憶が飛ぶ… φ(.. )メモメモ
とても恐ろしい楽しい新年会でしたねぇ (^^;
想像を遙かに超える惨事事態です。。。

何より、その結束力が羨ましいです!
2008/02/21(木) 11:02:09 | URL | わんこママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
