我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

おいしいをチョコっとだけ

2008.02.15 *Fri
タイトル通り


ちょっとだけかよぉ~



どんだけ~?
昨日はしつこくゴディバのチョコとたわけたことを発言していたtopii

失言撤回はいつになるやら


黄桜ビアショコラ



2年ほど前から巷で話題になっていたチョコレート風味のビール
これは黄桜が発売したビアショコラ


裏シール


能書きが気になる方は、ズームアップでどうぞ。
お味は・・・・後から来るココアの香りとチョコっと甘い味。全体的にはビールだな。

我が家の定番ロイズ生チョコ



画像を見て気がついた「賞味期限、製造年月日より約2ヶ月はおいしくいただけます」
はぁ?
12月6日製造・・・・2ヵ月後・・・・・。う~ん。もっと早く言ってよぉ。



そして去年より我が家のお気に入り生チョコに認定された「ロイズ生チョコ」シャンパン入りは必ず購入。そして期間限定に弱いnaopiの目についたのが2月14日までの限定発売「レミーマルタン生チョコ」

ヤバイ、こ、これは食べないと・・・・。

その他にも「山崎モルト」を練りこんだ生チョコもあったりして・・・・。

これも一押し!!


期待通りのおいしさ。
ゴディバのチョコもいいけどさ、ロイズだっておいしんだよ。

それからマイブームは「粒よりショコラ グリーンレーズン&ラム」

うまい!!

あ、アルコールたっぷりですの。

僕達も・・・・



この方々もチョコっとキャロブ入りのおやつをいただき

満たされた夜は・・・チョコっと幸せ。。。


1番の画像、pin&nanaの眉が突如現れた!?
わずかなビールとチョコのアルコールで酔っ払い2人出現
シールの眉でよかったね。
そのうちtopiiがホワイトマジック買って来るよ。

どんだけ~?



COMMENT

チョコ
うちもチョコはロイズです。
今年は山崎の入っているのとチョコのかかっているポテトチップ。
ポテトチップはチョコの甘味とポテトチップの塩味がマッチしてます。
両方ともおいしいですv-426
2008/02/15(金) 12:45:18 | URL | みーにょ #- [Edit
チョコレート風味のビールにもビックリですが、
発売が黄桜っていうのがもっとビックリ!
そして、もれなくお酒が入っているチョコの数々・・・。
新年会までロイズは残ってませんよね?
2008/02/15(金) 14:06:04 | URL | manania #- [Edit
ロイズ?
知らん・・・(~ヘ~;)
困った・・・味の想像がつかん・・・

チョコは、ポッキーについてるチョコと、きの子山のチョコをねぶって食うのが好き!( 貧乏くせぇ~)
2008/02/15(金) 17:35:50 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
世間はバレンタインデーで盛り上がっていたのね。
私は会社の男性陣に義理義理チョコをあげておしまいだったわ。
娘は友チョコ。たくさんの友だちとチョコの交換をして幸せそうに帰ってきました。ありえる?チョコ持って学校行くのOKなのよ。
2008/02/15(金) 17:44:49 | URL | ばにここママ #- [Edit
食べてる時はしあわせ
アルコール入りチョコがいっぱいですね~!
ロイズの生チョコは確かにウマイv-398
今年私はLeTAOの生チョコおいしく頂きましたー!
小樽にお店があってチーズケーキやアイスも絶品!!!
値段もお手頃で札幌でも買えるのもありがたいのです。
2008/02/15(金) 22:02:11 | URL | かえる母 #- [Edit
チョコずくしだねぇ^^
随分チョコいっぱいじゃーないのぉ?!
我が家は・・・・
ないな∑( ̄∇ ̄|||)
なにせパパは、帰宅する前に車内で全部食ってしまったとさ^^;

ロイズ、美味しいよねぇw
ゴディバもそうだけどロイズも大人のチョコだぁよww
2008/02/15(金) 22:24:42 | URL | ラグ☆ #a2H6GHBU [Edit
ビアショコラ!テレビでやってた!!
気になってたけど、見つけられずに断念(-_-;)
生チョコ、おいしいですよね~♪
最近、食べてないけど(T_T)
pinくんもnanaちゃんも、酔っ払いが出現すると、大変だぁ(;^_^A
我が家も酔っ払いが出現すると、抱きしめ攻撃が始まるから、
非常に迷惑そう・・・(^^;

そうそう、ブログ見て気付いたんですけど、
naopiさんの愛車もライコ???
ライコ仲間かな???
2008/02/16(土) 09:08:04 | URL | わらびもち #A1vz8dvw [Edit
“限定”って言葉に弱いわたし・・・。
今年はスパークリング・ワイン“カフェドパリ”からの限定品
“ショコラ”を飲んでみましたよ~♪♪
普段から飲みたいとは思わないけど
時には楽しいもんですよね(^-^)

お酒とチョコレートって最強コンビだわ・・・。
最近ゴディバばかり頂いてるのでロイズが食べたいなぁ♪
2008/02/16(土) 09:45:51 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
ビール・・・でも
チョコ風味? んー? どんなんだろう?
ロイズの生チョコはホントに美味しいですよね♪
今年はトップスのチョコレートケーキとAMEDEIのチョコ… 会社でのおやつとして献上しました。
2008/02/16(土) 11:05:48 | URL | わんこママ #- [Edit
みーにょさんへ
ロイズ・ポテトチップスもあるのね。
デパートにいつも季節になると生チョコはあるので、指名買いです。今度はHPでショッピングですね。
2008/02/19(火) 09:30:09 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
きのこの山は私も上のチョコを舐め終えてから棒の部分を食すのが好き。あれ?意見あっちゃった!!
2008/02/19(火) 09:31:39 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
お姉ちゃんは青春だねぇ~。
我が中坊は無関心、しかし机の上に板チョコが数枚・・・「どうしたん?」と聞いたらテストの点数で勝ったらしい。そんなんで賭けするんじゃないよぉぉお~~!!
2008/02/19(火) 09:33:18 | URL | naopi #- [Edit
かえる母さんへ
北海道のスィーツっておいしいよね。
八華亭(?)のレーズンサンドは絶品。あ、やっぱりラムレーズンだ。
2008/02/19(火) 09:39:51 | URL | naopi #- [Edit
ラグ☆さんへ
わぁ~パパさん沢山チョコもらいすぎて、み=んな車内で食べたのね。そりゃ~お返しが大変ね。
topiiも思いがけず、義理チョコを色々いただいてにやにやしていましたよ。男性は単純でいいよね。
2008/02/19(火) 09:51:47 | URL | naopi #- [Edit
わらびもちさんへ
ライコ~~同じよぉ~。
ブログで拝見したとき雪が積もって良く見えなかったけど、やっぱり一緒よぉ~~。
私のライコには後ろにミニピンステッカーがデカデカ貼ってあるのでかなり目立ちます・・・うふふ。
2008/02/19(火) 09:56:32 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
最近ゴディバばかり頂いてるのでロイズが食べたいなぁ♪
何を!!
今だゴディバを口にしたことがないのに!!くぅ~~。
2008/02/19(火) 10:02:12 | URL | naopi #- [Edit
mananiaさんへ
ちゃ~んと新年会用にシャンパン入りをゲットしてあります。おいしいものはみんなで共有しないと、ね↑↑りえさん??
2008/02/19(火) 10:04:02 | URL | naopi #- [Edit
わんこママさんへ
わぁ~、そんな豪華なチョコケーキを職場へ・・・?私も転職しようかな?
2008/02/19(火) 10:05:27 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
