我が家のミニピン・ちょっとシャイなpin君と大胆不敵のnanaちゃんの毎日を独り言でつづります。Rapha(ラファ)ちゃんがやってきて、賑やかになりました。遊びに来てね!!


--.--.-- *--

取れない!!

2008.02.14 *Thu
日本列島冬型の寒気で暴風

朝から猛烈な雪吹雪とチラチラ雪

それなのにバレンタイン?

どこに行ってもチョコが綺麗に包装されずらりと並び

値段を見てはビックリ



今夜はスゥーチィな夜をみんな過ごすのかしら?

天気もイベントも関係ない、我が家の裏のボスは取れなくてアタフタしてるよ。

これ!



お気の毒~~


暖房機の前に飛んでいった「ヒズメ」
我が家の裏のボスは、普段ブイブイと威張っているくせにこんなときは、かわいい子犬ちゃんに変身なのだ。

ちょっと、こっちきて!



何か怖い物がそこにあるらしい。
近づきもせず、
前足をカチカチ


うーん!!



耐え切れなく敷いてあるビニールマットをひっくり返す
またもや前足でカチカチ

まだまだ



がんばって見るものの、進展なし。


暖房機、別段熱い風が吹いてくるわけでもなく、突然「ガー!!」って声を出すわけでもなく、ましてや動くこともない。


もう少しか?



そら、もう少し!!
口で咥えろ!!

そう、怖い理由は100均のガーデンフェンス
意味も無く突然「バタン!!!!」と倒れる相手はとてつもなく怖いらしい。

以前、新潟連合が集まった時
玄関に出て行かないようこの100均ガーデンフェンスを仕込んだのに・・・・

シータ嬢モコ嬢、あっさりジャンプ。柵越え。

諦めたか?


pinkyちゃん?問題外
バムセっち、視界外

よって結論 「ちっちぇ~犬」

あ、俺か?



そうそう、裏ボスの事だよ。

暖房機の前に飛んでいったヒズメと格闘すること10分

フローリングはカチカチでたまらんぞー

取れたかい?



とったヒズメと格闘すること1分

やったどー



あ?

COMMENT

ププーッ(≧Σ≦*)
pinくん… そこは頑張ろう!?
でも、ちゃんととれたのね?(とってもらったの?)
頑張ったのねぇ~(^^;

気が小さいのは、2人揃って同じですがね…
我が家も… (・・;
2008/02/14(木) 11:44:41 | URL | わんこママ #- [Edit
そうそう、あの時言ってましたもんね!
“pinとnanaは怖がるのに・・・”って(笑)
pinくんたら可愛い~(≧▽≦)
普段はクール・ガイなのに
こんな時は“守ってあげたくなる男”ですね♪
わざと取ってあげないnaopiさんの気持ちも
よーくわかります♪♪
naopiさん、ニヤけてたんだろうなぁ~・・・☆
2008/02/14(木) 11:58:19 | URL | りえ #SFo5/nok [Edit
あ・・
ここにも ドSが・・・

ヒズメ取るのに10分、ヒズメかじるのに1分
その間、ニヤニヤしながら見ていた11分

いやはや、辛抱強いドS 総長やねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、今日和歌山みかんが出発しましたぁー
みかんの時期がもう終わってて、まともなみかんがないので、デコポンという品種を送ったよお~
みんなで召し上がれぇ~

追伸 うちの将棋犬パピー隊が一緒にお邪魔いたしますので、お世話の程よろしくおねがいします。
2008/02/14(木) 13:32:06 | URL | りん #WG3/H9bE [Edit
↑了解です。
総長、パピー隊までやってくるなんて、
にぎやかな新年会になりそうですね。
pinくん、ガーデンフェンス越えしてみる?
みんなが順番に飛んでいったらpinくんももしや・・・。
2008/02/14(木) 14:02:05 | URL | さとぴん☆ #wOyWAaDo [Edit
pinくんフェンスが怖いのかー。かわいい。彼らはいつも一緒に生活しているから、突然倒れる恐怖をひしと知っているわけで…

なんとなく怖いものあるようですね。
うちもなんでもないもの恐がりますよ。やっぱり笑って見守ります。
2008/02/14(木) 17:38:56 | URL | ばにここママ #- [Edit
格闘してるpin君の姿、かわいい(*^。^*)!
でも、pin君、10分も頑張ったんだね~!
naopiさんも10分も見てたんですね~。(@ ̄w ̄@)ぷ
うちは、すぐに助けを求めてくるし、
すぐに助けちゃいます。^_^;
2008/02/14(木) 18:11:48 | URL | れいざむママ #- [Edit
あ、そういう事だったんですね。
いったい何が怖いのだろう…
しばし考えてしまいました。
きっと以前の事件がトラウマになっているんですね。
ワンコは頭いいから覚えてるもんなあ~。

それにしてもpinくんのお尻に、萌えてしまいましたあ~!
2008/02/14(木) 19:44:58 | URL | べべりん #QCN7TgTA [Edit
え?
う~~~ん~~!
なんかスッゴク不思議なんですけど。
簡単にとれそうに私には見えます。
食べることより「怖い」が脳裏に焼きついてるのね。

我が家では考えられない光景。

pin君もっと強くなるともっとおいしいものがゲットできるで~~~!
2008/02/14(木) 21:56:09 | URL | ミミナナママ #wPRyDVh. [Edit
pinくんがんばれ~~~~!(^^)!
取るのに頑張りすぎて疲れちゃったね(^_^;)
いい夢みるんだよぉ~☆
2008/02/15(金) 10:16:28 | URL | a-co #- [Edit
わんこママさんへ
いいのか悪いのか100均フェンスごときでビビリまくりです。そしてそばには決して近づかないので簡単なわんこよけに重宝しています。ただ難点は他のワンコには効力が無いこと・・・・は!
2008/02/15(金) 20:47:45 | URL | naopi #- [Edit
りえさんへ
いいえ、にやける前に「ほら、頑張れ!」「情けない」「もう少し」と叱咤激励の野次を飛ばしてカメラを向けていました。やっぱり・・・どS?
2008/02/15(金) 20:49:18 | URL | naopi #- [Edit
りんさんへ
ありがとうございます!今朝ほどさとぴん☆さんより無事パピー隊が到着したとのこと。今頃さとぴん☆家で歓迎会が行われているとおもいます。
2008/02/15(金) 20:51:03 | URL | naopi #- [Edit
さとぴん☆さんへ
将棋犬パピー隊ご一行様に粗相の無いよう、接待のほう頼みます。
2008/02/15(金) 20:52:20 | URL | naopi #- [Edit
ぱにここママさんへ
そうですね、なんでもないものも見方ひとつで恐怖になりますから?!
そんな感情豊かなワンコ達には能力の高さを感じますね。
2008/02/15(金) 20:53:46 | URL | naopi #- [Edit
れいざむママさんへ
pinは年をとって、やや頑固な性格、おこりっぽくなりました。なので、ちょっと意地悪も気にせずやってみたり・・。性格ってかわるのかなぁ~?
2008/02/15(金) 20:55:06 | URL | naopi #- [Edit
べべりんさんへ
鍛えられた後ろ足。ムニムニともむとなんだかこちらまで萌え~~。いつか実物をムニムニしてもらいたいなぁ~。太ももフェチにはたまらない逸品です。
2008/02/15(金) 20:56:39 | URL | naopi #- [Edit
ミミナナママさんへ
なんでもないものが怖いんです。そのお陰で飼い主は楽できますが・・・・逆に怖いだろ~と思ったものが平気だったりして。
2008/02/15(金) 20:58:03 | URL | naopi #- [Edit
a-coさんへ
あ、ばれましたぁ~?10分頑張って1分カジカジしたら疲れて寝てました。
行動パターンって共通かしら?
2008/02/15(金) 20:59:14 | URL | naopi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


キリ番げっと

お好きな数字が揃ったら教えてねぇ



いらっしゃ~い



pin&nana&rapha

新潟連合いつも元気に爆走中    

naopi

Author:naopi
分類・犬 ミニチュアピンシャー
成分・ほとんど筋肉
性格・食う寝る食う
注意・永遠の3歳児



いくつだろ~?

pin&nana&raphaの年齢だよ

script*KT*

raphaはyunta&anlyの愛娘なのだぁ~



pinちゃん



nanaちゃん



raphaちゃん



気まぐれ気象予報士pinが監修



ポチッとなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



フリーエリア



お日さま時計



アルゼンチンは何時?



お話しましょ

名前:
メール:
件名:
本文:



お友達募集中

このブログをリンクに追加する



コメントうれしいなぁ~



初代ブログだよ

題名は一緒ピンポーン!ナナだよぉ~よろしくね



話題も色々



探してみてね



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ピンポーン!ナナだよぉ~ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
